『試乗しての納車をお勧めします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しての納車をお勧めします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信27

お気に入りに追加

標準

試乗しての納車をお勧めします

2023/05/28 21:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

1.5 AWDは停止時に2速から1速になるタイミングと4WDの後ろから前へのトルク配分が合うと振動が出る特性があります。私の購入した車は酷かった。振動で気持ち悪くなりました。後から押される様な、止まってから前へ出るような感じです。ディーラの店長も含め、おかしな動きなので、直す方向で進めました、いろいろ部品を変えましたが、ほとんど改善されていないのに、メーカから正常といわれたので、乗り続けろと言われました。いろいろ戦いましたが、組織に個人は勝てず、泣き寝入りです。2月納車で4月、5月修理でした。にもいかかわらず、残債と下取りの差が40万以上あります。私の二の舞にならないように試乗したから納車進めます。同じ症状の方へ、声上げましょう。私は疲れました。こんなゴミのいうことは関東マツダの幹部は聞いてくれませんでした。ただ悲しいです。

書込番号:25278228

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/29 06:32(1年以上前)

他の個体は挙動違うのでしょうか?
それとも貴方の個体だけ挙動がおかしいのでしょうか?

似たような挙動なら、試乗されない貴方の瑕疵では?

書込番号:25278497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:57件

2023/05/29 07:38(1年以上前)

色々部品を変えて変わらないのであれば、それが仕様と言う事になるんでしょう。

自動車には色々な特性はつきものです、人間の感覚とは合致しないでしょう。

ディーラーさんは万全を尽くしてくれたと思います、個性と思って乗ってあげて下さい。

この車を買う気満々の試乗では何もわかりません。

書込番号:25278535

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/05/29 11:19(1年以上前)

試乗を勧めるのなら、他の個体も同じ挙動だったのでしょうか?
モデル末期なのに悪い噂を聞いたことがなかったので、個体差じゃないのかって疑ってしまいます。

個体差で他の個体か違う挙動なら試乗する意味はなく、マツダ側が責任持って修理すべき案件ですね。

書込番号:25278775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pontataさん
クチコミ投稿数:3913件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/29 18:18(1年以上前)

>ディーラの店長も含め、おかしな動きなので、直す方向で進めました、

…ってことは、個体不良の可能性が高いかと。

何ででしょうねー?、しばらく様子を見ましょう…で、済ませようとするのはマツダの悪い癖かと。

書込番号:25279285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/05/29 18:26(1年以上前)

いろいろ返信ありがとうございます。振動は納車後すぐに気づいてディラーに報告しました。ディラーの店長にも乗ってもらい、おかしな振動をディラーと共有しました。止まるときにガクガクします。一ヶ月点検で、直すことになり、2ヵ月たっても改善しませんでした。ディラーは、当初おかしな振動を共有しましたが、メーカーから正常であるとの回答で態度が変わりました。散々メーカー、ディラーに話しても態度は変わりません。メーカーは私の車に乗ろうともしません。ちなみに、他店の営業もおかしな振動を共有してます。同じ仕様の試乗車でも振動は出るといわれ、乗りました。試乗車の振動が小とすると私のは大です。
でも後席に人が乗ると振動が無くなるのが不思議です。2月納車してから、戦いましたがもう疲れました。組織は強い。なので、私のようにならないように試乗してからの納車をおすすめします。1.5awd は、振動の特性があるのはメーカーは認めてますが改善はしないとのことでした。





書込番号:25279295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/29 19:02(1年以上前)

その内容について陸運局に相談しに行きますと伝えると態度変わりますよ。

先ずはお近くの陸運局へ、その後消費者センターへ連絡してください。

書込番号:25279338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/29 19:03(1年以上前)

流石にその対応はマツダクォリティー

魂動 を大いに感じる仕様は気になりますね。

書込番号:25279341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/05/29 21:34(1年以上前)

有難うございます。陸運局考えもしなかったアドバイス有難うございます。正直困っていました。返金、新しいものと交換には対応してもらえず。買い替えには追金40万以上。買取店行っても修理分含めると、ということで通常より低い査定。他メーカの営業には、これがマツダの正常ならこういうものでしょう。お気持は察しますと慰めてもらいました。あきらめて泣き寝入りしようと思っていました。私の担当営業が条件よく買い替えに動いていますが、なかなか承認してもらえず、会社と私の間で正直申し訳ない気持ちです。3人の子供たちにもマツダの車が好きで、免許を取って長く乗ってもらいたくCX3に買い替ましたが、対応含め残念です。鼓動は感じられません。昔からのマツダユーザ(低迷期より)ですが。残念です。昔に戻ってしまいます。これを見ているマツダ社員はどう思っているのでしょうか。私と同じ特性を持っている1.5AWDは作られているので明日は我が身かもしれませよ。陸運局、消費者センター実践します。有難うございます。

書込番号:25279580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/30 21:23(1年以上前)

失礼します、
ん???と思いながら拝読させてもらっていました。
我が家にもデミ1.5AWDありますが、
15年式てすので主様とは違うのでしょうね?
このクラスでは、ひとクラス上の出来栄えと思い購入し今でも満足しています。その後も改良されて更に良くなってるはず?と思っています。
よっておっしゃてる事が、想像できません?
ですので、想像での助言は残念ですが出来ないと考えます。
御本人にしか感じられない事ですし、御本人が行動を起こすしか無いと思います、
この件について、今後ご報告があれば又拝読させてもらいたいと思います。

書込番号:25280823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/30 21:58(1年以上前)

スレ主
> ディラーの店長にも乗ってもらい、おかしな振動をディラーと共有しました。


福島の田舎人
> 御本人にしか感じられない事ですし

???

書込番号:25280872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/05/30 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も不思議なのですが、メーカーが言うにはCX3の1.5AWD特有とのことです。私もディーラには構造は一緒と思うので何でと聞きましたが、CX3のみとの回答でした。ただ、4月5月の修理中の代車としてマツダ2の1.5AWDを借りてました。たまーに止まるときに、あれという、軽い振動はありましたが、許せる範囲でした。MPV2台、CX8のAWD乗ってきましたが初めての事象でした。納車時には外観は確認すると思います。今回の教訓としては、一旦受け取ってしますとクーリングオフの対象外なので返金、キャンセルできないので、今後は納車時に乗ってみてそれから納車(受け取る)ことをしたいと思いました。

書込番号:25280987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/31 05:52(1年以上前)

おはようございます
何か的を得ないレスでしたね、反省です。
何か受け入れ難い所が少々あり、気にはなるのでつい口を出してしまったと言うところです。
まず、スレ題の試乗してからの納車って?余程の事がない限り無理なのでは?
又、個体差もあるとは思いますが、CX3やデミでは見かけたことが無い事象ということ
それから、投稿初心者の方には改行なしが多く見られますが、今までには感じられない改行無しの素晴らしく読みやすい流れの文書等?
私が受け入れられないのがいけないのでしょうが、
気にはなるので、レスした次第です。

書込番号:25281117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/05/31 07:56(1年以上前)

>ともさん000111222333さん
>試乗したから納車
>一旦受け取ってしますとクーリングオフの対象外

残念ながらどちらも日本で新車を買う場合の制度や商慣習ではありません。
また日本語の練度から日本語がマザータングではない方だろうと想像します。

今後の対応ですが、ディーラにある同じモデルの試乗車の様子を再度確認してみてください。
「試乗車の振動が小とすると私のは大です。」との事ですが、ディーラの担当者と同乗の上で実施してください。
その時に日本語ネーティブな人に同行してもらったほうが良いだろうと思います。あなたの意図がディーラに正確に伝わっていない可能性があるように思います。

「試乗車の振動が小とすると私のは大です。」である事をディーラに理解してもらえたら、その同行者を通じてもう一度交渉してみてください。

もし受領した車と同じなら、残念ながらそれがそのモデルの実態です。新車注文申込(という書類を最初に提出しましたでしょ?)前に試乗してしっかり確認できなかった結果です。

頑張ってくださいね。

書込番号:25281202

ナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3913件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/31 21:02(1年以上前)

>福島の田舎人さん
>又、個体差もあるとは思いますが、CX3やデミでは見かけたことが無い事象ということ

それを個体差と言うのではないかと。

書込番号:25282086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/31 21:18(1年以上前)

そうですね!

書込番号:25282117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/31 21:33(1年以上前)

この後の主様の進展が、どうなりますか?ってとこですかね。

書込番号:25282148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/01 07:02(1年以上前)

>福島の田舎人さん
>的を得ない

マザータングじゃないそうですよ。

書込番号:25282512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/01 18:55(1年以上前)

海外のかた?ということですか、
MPV・CX8を乗って来られたとか?
???なんですよね。

書込番号:25283275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/02 14:35(1年以上前)

五味さんのcx-3動画で50〜60km付近で共振が出るって話してましたね
以前はもっとひどくて改変でだいぶ収まったけどちょっと残ってるって

書込番号:25284318

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3913件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/03 15:25(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
その試乗動画って、FFではないかと。

書込番号:25285815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/04 11:42(1年以上前)

>Pontataさん
そうでした、1.5ガソリンのFFでしたね
こういうのって年次改変で頑固に修正してくるのがマツダらしかったんですが、末期モデルでもう大きな改変はないでしょうね。

書込番号:25287076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/05 20:47(1年以上前)

土日、いろいろ動きました。
結論、振動あるまま乗り続けます。

メーカのマツダと関東マツダは強い。疲れました。
振動は異常であると、店長、マネージャー、営業、と共有し改善を進めました。

しかし、メーカからの「振動は正常である。1.5 AWDの特性である。安全には
影響しない」との回答から、ディーラーは一変しました。
振動は正常なので、直すところはないとないとディーラから言われ、乗り続け
ることになりました。

口コミ(表題)訂正します。「試乗してからの納車」は意味がないことがわかりました。
申し訳ありませんでした。もう二度とマツダは買いません。

書込番号:25289082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/05 21:04(1年以上前)

こんばんは、つい先日
15Stouring 1.5 AWD契約してきました
仲間に入れていただく予定ですが
非常に気になるクチコミですね

どの程度か分かりませんが、酷いようなら安全に無関係とはいえないような気がします
メーカーは顧客に対し真摯に対応してほしいものです
と言っても、明らかに過剰な反応も対応が難しい所だとは思いますが
それにしても気になります

書込番号:25289109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/05 23:09(1年以上前)

再生する振動 異音

製品紹介・使用例
振動 異音

ご参考に、異音・振動をアップします。
ほとんどの停止時に発生します。
メーカのマツダは異常なしで、特性とのことです。
私はこれが気になり、長い時間乗ると気分が悪くなりました。

書込番号:25289295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/06 00:15(1年以上前)

>ともさん000111222333さん
これはひどいですね、こんな異音出てたら苦情だらけで問題になるはずです。
おそらく個体差でババを引いてしまったんでしょう。
cx-3はタイ産なので抜本的な解決にはタイへ逆送しなきゃならなかったんじゃないでしょうか、
それで「あきらめて乗ってね、」ってことになったんでしょう
タイでの組み立て精度とかちょっとあれかなと邪推してしまいますね
ご愁傷様です

書込番号:25289404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/06 21:50(1年以上前)

共感ありがとうございます。
おっしゃる通り、ハズレを引いてしまいました。
メーカから出荷すべき物ではないと考えます。

昨日の出来事です。
 土日に妻と長距離を乗り、少し急なブレーキを掛けた際に
ヘッドレストに私・妻ともに頭をぶつけるような、急な止まり
方をしました。
 夕方に買い替えのための見積もりをもらう序でに、店長、
営業に同乗してもらいましたが、店長から私の乗り方が悪い
と言われました。
妻が「すべてこちらが悪い」といったので、私も店長に「申し訳
ありませんでした」と言いました。

買い替えの見積もりも、催促してやっと貰えました。
〇本店で新車4台購入していますが、お得意様から外されたと
聞きました。値引きも今までの半分でした。

なんか吹っ切れました。

書込番号:25290782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/07 12:32(1年以上前)

>ともさん000111222333さん
クレーマー扱いされてるようでちょっとひどすぎないですか、
youtubeでマツダ好きの「枯れた整備士ひでぽんちゃんねる」とかに相談してみてもいいかもしれません
関西のようなので厳しいかもしれませんが・・・

書込番号:25291556

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:63〜320万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング