CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 55〜329 万円 (1,358物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
今週末の浜松産業展示館での決算大商談会で実車が見れると今ディーラーから電話来ました!早速見に行くつもりです。噂に反してカタログはまだのようで。。残念。
書込番号:18469165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セラメタみました! ミニバンに乗っているのでロングノーズの車に乗れるのかちょっと心配ですw
書込番号:18471339
2点
前が長いですね(о´∀`о)デュアリスより長いかも(^_^;)
でも、車高は結構低めみたいですね。早く、実写が見たいものです(^_^)
書込番号:18471770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ディーラーからセラメタの実車が届いたと連絡があり、見てきました。
後席は思ったほど狭くはなかったです。
ただ荷室は狭いですね…
後方視界も…(^_^;)
でも洗練されたデザインと質感はグットでした。
書込番号:18472177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も、今日実車を見ました。
思ったよりもコンパクトに見えました。
都会的なデザインですね。
書込番号:18472436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日XD-Tの展示車見てきました。
思ったより大きかったですが、やはり後席の足元が狭かったです。前席を後ろまで下げると後席の足元は30センチ位しかないのでは?と感じました。デミオより天井が高いので圧迫感はなかったです。
これで乗り出し300万超ですのでちょっと考えてしまいます。
夫婦二人なら買いなんですけどね。
この車は、このスタイルが気に入った人が
買う車ですね。
書込番号:18472885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんご覧になったのは、どちら方面のディーラーとかでしょうか?
少しでも早く実物を拝みたいですね。。。
書込番号:18473347
1点
私は北九州。
色は、上の方で買い[世間知らずな男]さんがアップされている画像と同じ色でした。
書込番号:18473955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
香川県のマツダの店舗でも今日から、CX−3の展示が始まるようです。
ちなみに、皆さんが関心を持っている新色のセラミックメタリックは、屋島店にて展示するそうです。
書込番号:18473985
1点
地域によって結構バラバラですね、ウラヤマシイな!
北関東ですがディーラーに聞いてもさっぱりです
書込番号:18474244
1点
名古屋の東海マツダですが、城西店にグレーの展示車がありました。
中村店には無さそうでした。
書込番号:18475658
1点
新潟にも本日配備⤴
ソウルレッドでした (笑)
書込番号:18475756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛知県西三河地区の東海マツダさんには、展示車が入っていました。
私が行ったお店は、予約した色のセラミッククリスタルのXDでした。色味を見ずに決めましたが
光の当り様によりシルバーっぽくも見え、この色にして良かったと思いました。
隣にCX5があり、大きさは一回り小さいですが、ロングノーズからのデザインが直線的で
よりスポーティな印象が強く、カッコ良かったです。
1月10日に予約し、2月登録でクリーンディーゼル補助金に間に合い早ければ来月1日に納車です。
実車を見て一段と楽しみが膨らみました。
書込番号:18475927
4点
北海道にも来ましたよ!!
今日ご連絡いただきました!
書込番号:18476059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見てきました!
やはり、デミオベースって感じですね。
営業マンも言ってたとおりインパネ周りはデミオと全く同じでしたね…
クリーンディーゼル助成金や遠出も楽で車格もあるCX-5にしました。次に乗り換える時は洗練されたCX-3にする予定です。
書込番号:18476197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、北関東の守谷TX店に届いてました。色は白でした。試乗出来る様になったら連絡を貰うことにしました。楽しみです。
書込番号:18476213
2点
四日市→鈴鹿の国道1号線上のマツダには赤が置いてありましたね。
書込番号:18476259
2点
九州マツダ春日店にはセラミックメタリックのXDツーリングがありました。ショールーム改装中で、道路からは見えないとこです。
黒のシートとアルミホイールいいなと思いました。
あと、イオンモール福岡近くにあるマツダオートザム空港東にソウルレッドが置いてました(交差点止まった時に見えました。)
書込番号:18476338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も九州で展示車今日見て来ましたー。
やっぱりよかったです。
ドアの重みや閉まり?は想像以上でさながらゴルフの様でした。
でも、値段が高いですね。涙
中身がデミオならデミオでいい気がします。
後席も想像よりかは広い気がしましたが、
家族のことを考えると狭いかなぁと。
そして、あまり長距離は走らないのでディーゼルよりもガソリンがいいのですが、
ガソリンが追加される予定もないし、
値段が同じくらいならcx-5のプロアクティブあたりがいいんでしょうかね。
あるいはアクセラか。
cx-5と3は乗り心地もかなり違ってくるんでしょうか。
書込番号:18476636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
浜松産業展示館に、CX-3シアターという名で外からは中の様子が全くわからない黒い壁のブースが設けられていて、その中にXDのセラミックメタリック、XD-Trgのソウルレッドが置いてありました。発売前のため撮影禁止の表示があり残念ながら撮ることはできませんでした。ホイールベースがデミオと同じようには見えないかんじで、思ったより大きく感じました。後部座席は確かに広いとは言えませんが個人的には問題ないかんじでした。CX-3は思ったより多くの人が気になっているんだなっていう雰囲気でした。
BOSEの特設コーナーもあり、BOSEの社員さんがマツダに載せてるBOSEスピーカーかどれだけ素晴らしいか力説してくれて、CX-5に乗ってそれを体感することが出来ました。オプション価格は6万ですが、実際には倍程度の値段のものを入れているらしいです。あと、革シートと布シートで音の響きが変わるので、スピーカーの初期設定を変えているそうです。確か明日まで展示しています。
書込番号:18476769
3点
みなさまコメントありがとうございます。
地域によって、時期や展示方法が違いますね!
自分が通りがかりで見た平塚店には、遅くても11日には届いていて、誰でも見れるように展示してありました!
明日、浜松産業展示館へ行ってみます。
担当者は、「発表前なので、シートに被せてあります。こっそり見てください」と。
書込番号:18476800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>発売前なので、撮影禁止
何処も外に堂々と展示してるから、説得力に乏しくなりますね。
(画像は交差点停止中に撮影)
とにかく欲しい方には車に触れること出来るからよいですね。
書込番号:18476918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、現車確認しました。
フロントグリルいいですね。デミオとナンバーの位置が違いグリル外にナンバーが取り付けられるのがいいですね。
内装のデザインはデミオと共通ですが質感の違いでワンランク上な感じでした。
後部座席はデミオより広く問題ないレベル。
車両価格250万ぐらい〜ですが標準装備品を差し引くとそれほど高いと感じませんでした。
値引きの大きいCX5、新型のCX3どちらを買っても後悔ない気がします。
書込番号:18477110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XDTセラメタ見てきました。私はホワイトで注文しましたが、なかなか渋い色で人気色になると思います。前席後席ともデミオより広くて安堵してます。後席は、足元は狭いですが174センチで座高の高い私でも頭のスペースに余裕があり良かったです。アテンザセダンやアクセラでは頭が当たりました。外寸のサイズさえ問題なければ価格や装備を考えると明らかにCX5がお買い得です。私の場合は、狭い道路もよく走り、立駐も利用するのでディーゼルではサイズ的にCX3しかなく、実車見ずに注文しました。
書込番号:18477389
2点
CX5LパケはCX3ではオプション設定がないALHやメモリー付10ウェイパワーシートが標準となっていて、車格の違いも考えるとホントお買い得。CX3は高いです。
書込番号:18477515
3点
こんにちは。
本日午前中実車(XD AWD LEDコンフォーントパッケージ、セイフティパッケージ、セラメタ)を見てきました。
一言で言うと思ったより小さかったです。今の車のほうが車幅が狭いのに乗った感じはCX-3の方がだいぶ狭く感じました。これはドアの厚みがあるためかと思いました。前席のシートは上に上げると同時に前に出ますので(斜め上にシートが動きます)目いっぱい上げるとハンドルを押し込んでもスペース的に窮屈な感じがしました。シートを後ろに下げたらまずまずでしたが。視界は標準的(デミオよりは良いです)でした。サイドミラーは大きくてかなり見やすくてよかったです。後ろは思ったほどではなかったですが、(前後のひざスペースはこぶし一つ半ありました、身長170体重65です。)大人3人は幅的にきつい印象でした。
トランクルームも小さく今の車(パジェロイオ)の2/3ぐらいかなと思いました。
エンジンルームも見せてもらいましたが、全体的な印象は高機能なメカをぎゅっと詰め込み、コンパクトに仕上げてあるなぁと思いました。どちらかというとゆったり感よりも走りと経済性に寄った感じでした(走りはデミオ1.5Dで体験しています)が、デザイン・内装・センサー、ミリ波レーダー等の安全性も含めてやはり契約して良かったかなと思える仕上がりでした。
書込番号:18479268
4点
本日ディーラーで見てきました。
たまたまですが、CX-5の隣に置いてありました。
CX-5から始まったこのシリーズですが、モデルを重ねるごとに洗練されてカッコよくなっているように思いました。
アクセラ、デミオ、CX-3の中から今年1台契約したいなぁと考えています。
登録後、試乗可能とのことですが、予算が許せば勢いで契約してしまいそうなスタイルでした。
ただラゲッジが狭くて、うちのベビーカーは積めなそうでした。
また、後席の広さは思ったよりあるのですが、足元の間口が狭いので乗り込む時にドアを大きく開けないとサイドシルや内張りのスピーカー付近を蹴ってしまいそうです(蹴られるのが嫌なもんで)。
そして座ってみると座った時に顔の横にCピラーがあるため圧迫感を感じました。
気にしない人で体の大きくない人なら後席も1〜2時間は平気そうですが、あとは後席の乗り心地が気になりますね。
(300万円の車にトーションビームというのがどうにも引っかかっています)
書込番号:18480093
1点
本年夏頃に車を入れ替えをしようと思い立ち、人気車種に急上昇中のCX−3の展示車を見に行きました。
カラー(セラミックメタリック)を含め外観的には相当気に入ったのですが、思った以上に荷室が狭かったことと、後席のゆとりがなく、ドアが小さくて乗り込みにくいことから家族で旅行に行く派には向かないかな?と感じました。また、タイヤが18インチとかなり大きいためスタッドレスタイヤを含めて交換のランニングコストを考えると、そこまで車にお金をかけることはできないと思ってしまいました。スポーツカー的な車好きの方にはいいのでしょうが、そこまでこだわらない人間にはスペックが贅沢すぎると感じました・・・。
書込番号:18481488
1点
昨日、浜松産業展示館で見てきました!
会場の隅に、黒幕で囲まれたスペースに2台展示されてました。
撮影禁止でした・・・
新色のシルバーは、屋外で見てみたい!
書込番号:18483092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試乗車は、発売日まで待ってくださいとディーラーの担当者から言われました。
アクセラと同等の足回りに期待します。
書込番号:18484048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東海マツダ、岐阜県内で本日、実車を確認してきました。
XD-L 4WD セラミックメタリック
展示車にLパケはないと思っていたので、かなり嬉しかったです。
いちばん感じたのは、デミオより質がかなり高くなっていますね。
リアシートの空間を気にしてましたが、シートの質が良いからか、身長177センチの私でもよほどの遠出でなければなんとかなりそうです。個人的にはデミオより広く、フィットより狭い印象をもちました。
書込番号:18484482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
滋賀県にもありました。
チタニウムもかっこいい!!高級感も漂っているな〜
欲しいな〜とテンション上がりまくり!
カタログも在庫なしも納得です
でも、やはり価格がネックですね。
デザインや物づくりの姿勢は共感しますが、ターゲットが30代の子育て世代とは疑問です。
後部座席も狭いし(チャイルドシートどうするんだろ?)、トランクもそれなりですし。
ミニバンより高いのは、正直辛いなあ。
家族のメインじゃない車だとしたら高すぎるし、とても奥さんを説得できません。
マツダデザイン+ディーゼルのちょうどいい価格の車出ないかなあ〜
書込番号:18484819
1点
セラメタXDTの展示車を見てきました。
見た感じは想像よりカッコ良く大きかったです。後部座席も思ったより広く感じました(私は183センチ)。嫁も同じ感想です。と言っても新型デミオと現在乗ってる11年前のアクセラを基準に見てるからかもしれません。ミニバンやcx-5などを比較されれば狭く感じると思います。ヴェゼルも試乗しましたが、後部座席とトランクはcx-3より確かに広かったですね。ただ、乗った感じはデミオXDの方が断然良く感じたので候補にはならなかったです。
子供が一人でチャイルドシート利用しますが、現在保有車と後部の広さは同じですので使用には問題ないと思ってます。むしろ高くなるので楽になるかと。後部座席の座面が高く設定されてるので前の見晴らしは良かったです
スタッドレスも購入予定ですが、16インチにインチダウンする予定なのでそこまで値段は高くならないと思います。
当方、嫁の通勤に使うのでデカすぎないのも条件なのでcx-3はベストサイズと思ってます。
書込番号:18485306 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,358物件)
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜168万円
-
20〜194万円
-
9〜593万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜478万円
-
99〜383万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















