『CX-3 ヘッドライト内部のシミ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 ヘッドライト内部のシミ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-3 ヘッドライト内部のシミ

2015/10/01 02:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

CX-3 オーナーさんにお聞きしたいです、9月6日納車して最近気づいたのですが、夜ヘッドライトつけてよく見るとヘッドライト内部にシミのようなのがあります、ちょうどロービームがあたってるとこです、ライト点灯してないと分からないですが、夜点灯時すごくめだちます、マツダで確認しましたが展示車も試乗車も同じ場所にシミのようなのがありました、営業マンが不具合情報調べてくれましたがそんな不具合情報ないみたいです、一応メーカーに聞いてみるみたいですが、皆さんの車どおですか?

書込番号:19189104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/01 06:50(1年以上前)

LEDですか?ハロゲンですか?

LEDやHIDはプロジェクターと組み合わさっていて (ハロゲンもあるが)、カットラインがはっきりしています。

カットラインは上下に分けた単純な線ではありません。

そのカットラインの影がシミに見えたのでは?

書込番号:19189225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/01 07:54(1年以上前)

CX-5ですが、まぶしくて、見るどころじゃなかった・・・です。
まきたろうはライトを見た。
まきたろうはダメージを受けた。
倒れた・・・

書込番号:19189321

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/10/01 08:02(1年以上前)

よくあるのが離型剤の跡かなぁ。
モヤ〜っとしてムラ状に見える。

書込番号:19189335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/01 08:05(1年以上前)

>まぶしくて、見るどころじゃなかった

正面からじゃなく‥上から見れば。

書込番号:19189342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/01 09:30(1年以上前)

画像出してください。
単に神経質なのか製品のクオリティなのか分からないので

書込番号:19189493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/01 09:46(1年以上前)

展示車も試乗車もあるんだったら不具合ではなくそういうクオリティーなだけでしょう。

書込番号:19189530

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/01 10:09(1年以上前)

クォリティーと言うより仕様かと思います。

スレ主さんの言われるシミは、単なる影だと思います。

スレ主さん、撮るのむ難しいと思いますが画のUPをお願いします。

書込番号:19189585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/01 13:47(1年以上前)

皆さん色々なお答えあります、JFEさん今車ディーラーでキャリパー塗装出してるので、明日画像出します、ライトLEDです、

書込番号:19190032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/01 17:25(1年以上前)

>JFEさん
おおっなるほど!ナイスをぽちっと!
上からも横からも下からも眺めてみました。
レンズの気泡が美しかったです。
ウチのはHIDなので、スレ主さんの症状はわからないのだろうと・・・
でも、興味はあるので画像を待っていますね。

書込番号:19190302

ナイスクチコミ!4


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 11:45(1年以上前)

もしかして、これでしょうか。キャッツアイになってました( ;∀;)
ディーラーに相談にいきます。ユニット交換してくれるかな

レンズ内部のコーティングの剥離かと。
画像ではわかりませんが、剥離の周り茶色っぽくなってます。
相談結果、返信します。

書込番号:19192308

ナイスクチコミ!4


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/02 12:36(1年以上前)

Jurranさん画像ありがとうございます、そのシミのようなものです、JFEさんが言ってるライトの影でしょうか?

書込番号:19192454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 13:04(1年以上前)

>Iwataiさん

影じゃないですよー( ;∀;)

最初は表側のレンズのコーティングが剥げてきたのかとおもったんですが、調べると内側でした。
私のも納車2か月後に見つけ、自己回復、期待していたのですが、周りが茶色になりはじめたため、そろそろディーラーに行こうかなと思っており、その前に掲示板にでてないかと探していたところでした。



書込番号:19192550

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/02 13:37(1年以上前)

Jurranさんお答えありがとうございます、自分もディーラーに相談したのですが、展示車も試乗車も同じようにシミ?があるのでユニット交換しても同じだと言われました、不具合件数が増えればメーカーも改善するでしょうけどねって言われました>_<

書込番号:19192635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 15:06(1年以上前)

やはり私の見解は影かな。

聞いた時はカットラインかと思いましたが、画を見るとLED発光体の影のような感じがします。

ライトカバーによる不具合によるものではないと思います。他の車も同様の症状とのことですし。

書込番号:19192794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/02 15:16(1年以上前)

JFEさん車帰ってきたので確認したら、ライト点灯してなくてもシミが確認できました、ライト点灯しなくても影ができるのですか?

書込番号:19192814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 22:59(1年以上前)

>Iwataiさん

ディーラーにて見てもらいました。
シミ、コーティング剥離ではなく、JFEさんの言うとり、下向きLEDレンズのカット光が縦の影になり、下側の方に茶色っぽく映るそうです。
濃い、薄いなどいろいろありましたが試乗車のCX-3、CX-5すべてでていました。
ヘッドライトレンズカバー自体には、何も影響がないことを確認できました。

根本的にマツダのLEDレンズ自体の改良が必要とのことです。

一応、ディーラーも、本部や開発部にも対策でているか確認してくれるそうです。
(私の車で、前に違う部分でしたが、広島本社の開発部の方が来てもらい不具合のデータとってもらい、その部分アッシー交換してもらいました。)

本当にシミみたいですし、洗車後の洗剤の残りあとっぽく見えてかっこ悪いですよね。
他のユーザーさんで出ていない方いないんですかね?

ただし、点灯しなくても(日中でも)Iwataiさんのやつは、みえるんですか!
それでは、点灯の影じゃないですよね?、デイーラーはなんといってますか?

明日、わたしも確認します。今日はライトオンばかりじっくりとみていました。
一応、私のディーラー見解でした。

書込番号:19193952

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 23:11(1年以上前)

>ライト点灯してなくてもシミが確認できました

ならば違う原因ですね…

画を見せていただけませんか?

点灯していない時のシミを。


※冒頭で「ライト点灯してないと分からないですが、夜点灯時すごくめだちます」と言われているので、ややこしくなってきていますね(泣)

書込番号:19193987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 00:54(1年以上前)

わかりずらいですが>_<プロジェクターの右の中央から下にたれたようなシミです、後プロジェクターの真ん中にも同じようなのがあります、

書込番号:19194274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 01:05(1年以上前)

画像出てませんですた、すみません

書込番号:19194286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/03 02:31(1年以上前)

冒頭で「マツダで確認しましたが展示車も試乗車も同じ場所にシミのようなのがありました」と言われていますが、同じ感じになっていたのですか?

スレ主さんの画を拝見すると、単純に不良品のように見えますが、反対側も同じですか?

書込番号:19194399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 04:25(1年以上前)

JFEさん説明がごちゃごちゃですみません、ディーラーで自分の車、展示車、試乗車で確認したのはJurranさんが画像UPしてくださったやつです、ディーラーで見てもらった時雨でしたので今回気づいたシミは見えませんでした、ですが昨日ライトよく見ていて気づきました、太陽の光りが当たるとはっきりシミが見えますが、光りが無いとぼんやり見えるぐらいです、JFEさん自分のライト影とシミがあるって事ですか?影ならしかたないですけど、シミならライト交換してもらいます、またディーラーに相談行ってきます

書込番号:19194464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/03 06:31(1年以上前)

運転席側にも同じ物、スレ主さんが言うシミが有りますか?

無ければ助手席側ヘッドライトカバーのそのシミらしき物は不良品と思います。

書込番号:19194563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 16:21(1年以上前)

助手席ほどでは無いですが、少しシミのようなものがあります、助手席と形違いますが、やはりたれたように見えます、

書込番号:19195837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/03 16:26(1年以上前)

Iwataiさん

画像確認しました。
正常品でも仕様でもありませんね
製品管理上の問題です。やはり中華製なので
気になるならクレーム交換できますよ

書込番号:19195845

ナイスクチコミ!1


子だねさん
クチコミ投稿数:26件

2015/10/03 22:54(1年以上前)

私も今夜発見しました。確かにシミのように見えますね?先日スピードを表示するスクリーンに無数のシミがあって無償交換したばかりなのに 今度はライトのシミ には参りました。明日ディーラーに確認してみるつもりです!マツコネもディーラーに言うと無償でバージョンアップしてもらえますよ!

書込番号:19196871

ナイスクチコミ!1


子だねさん
クチコミ投稿数:26件

2015/10/04 20:40(1年以上前)

とりあえずライトとスクリーンに出来たシミの画像です

書込番号:19199459

ナイスクチコミ!1


子だねさん
クチコミ投稿数:26件

2015/10/05 22:51(1年以上前)

今日ディーラーに行って 展示車や試乗車のライトを確認して来ましたが、ライトを点灯させると全く同じようにシミの様な影が出ていました。ディーラーの人もビックリしていましたよ?分からない振りにもみえましたけどね!とりあえずメーカーに聴いて解答をくれるそうです。

書込番号:19202683

ナイスクチコミ!2


スレ主 Iwataiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/06 19:56(1年以上前)

子だねさん 情報ありがとうございます、ディーラーから連絡あって、メーカーから答えがきました、LEDライトは温度が低いのでライトカバーの内側にくもりどめのコーティングしてるみたいで、それがライトの光りでシミみたいに見えるそおです、メーカーが言うに不具合じゃないそおです、

書込番号:19204775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/06 20:37(1年以上前)

目立つ部分ですからコーティングも均一に塗布してもらいたいですね

クリア塗装みたいだと目立たないと思うのですが

書込番号:19204888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング