『CX-3 仕様変更情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 仕様変更情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-3 仕様変更情報

2015/11/08 09:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件

本日、京都市内のディーラーで販売スタッフに伺ったところ、CX-3は2016年モデルとして、来月に仕様変更されます。
XDツーリングLパケの場合、ナチュラルサウンドスムーザーの標準装備、黒レザーシートの設定などようです。追加装備に伴う、価格変更はありませんので、ますます魅力的。ちなみに、2015年モデルも2016年モデルも値引きは同額のようですので、検討されている方は2016年モデルの方が良さげです。

書込番号:19298357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 10:18(1年以上前)

>黒レザーシートの設定

これは魅力的ですね。

私の場合、Lパケ迷いましたが現状の白さに納得出来ず T + OPに落ち着きました。

まあ、買い換える訳にはいかないし実際どこまで信憑性があるか不明ですが、良い話ですね。

書込番号:19298467

ナイスクチコミ!7


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/08 10:40(1年以上前)

12月24日に発表されるようです。
黒レザー、素敵ですよね。個人的にはグラッとくるサプライズでした。
新しい技術を、惜しみなく搭載して、普及させていこうというマツダに感心しました。ナチュラルサウンドスムーザー搭載しても、価格据え置きとは、やってくれましたね。
CX-3、購入候補として前進です(笑)

書込番号:19298540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/08 14:07(1年以上前)

デミオも販売約一年後に特別仕様車出してたので、CX-3も仕掛けてくると思い、一年様子を見て正解でした。年明けに契約したいと思います。

書込番号:19299148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 14:31(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん
うれしい情報ありがとうございます。

黒レザーがあるならLパケ一択でいけますね。

欲をいえば、電子式サイドブレーキ、アームレストを標準、ALHをオプション化してくれると最高です。

書込番号:19299210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/08 15:12(1年以上前)

さすヵにそれはマイナーチェンジまで出さないでしょう。まとめて装備すると次がなくなるからね。
でもALHで鳴り物入りで出した割には他の車種に搭載しませんね。

書込番号:19299306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/08 15:55(1年以上前)

初売りキャンペーンで、いい条件で購入できるといいですねー
Lパケの補助金16万円は3月末迄ですから、私も年明け狙いです(*^^*)

書込番号:19299424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/08 16:16(1年以上前)

CEV補助金のH27年度分は、
車両の初度登録がH28年2月29日まで、
申請書は3月7日必着分まで、
受付けとなっています。

書込番号:19299483

ナイスクチコミ!5


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/08 16:31(1年以上前)

okamさん
訂正ありがとうございます。
試乗もこれからですので、CX-3のハンドルを握れる日が待ち遠しいです。

書込番号:19299537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/09 02:37(1年以上前)

uk-yuki-ukさん

情報有難うございました。参考になりました。

本革のブラックシートは嬉しいですね
ナチュラルサウンドスムーザーは当初から標準装備出来たはずです。
コストは変わりませんので

いい商売してますよね(笑)

書込番号:19301198

ナイスクチコミ!3


一角堂さん
クチコミ投稿数:40件

2015/11/10 00:20(1年以上前)

私は白レザーに抵抗があって、でも安全装備に抜かりなくしたかったのでXDツーリングにセーフティクルーズパッケージにしました。
きちんと買取価格に反映されるのを期待していますが…。

ナチュラルサウンドスムーサーも興味がありましたが、キャパシタとセットなのが困りものでした。ユーザーの費用対効果を考慮すると添付率も少なかったはず。

今回のMCはユーザーの声が届いたと思います。

でも、黒レザー採用なら、Aピラーと天井ライニングも黒にしてくれれば、もっといいインテリアになると思いますけど。

書込番号:19303951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/11 04:57(1年以上前)

買取価格は、ほぼ素のグレードで決まってしまいますから
後付けのメーカーオプションはプラス要因にはならないです。
あってもサンルーフくらいですが、国内CX-3にはないですよね

よって私はいつも標準装備のグレードを購入しています。

書込番号:19307012

ナイスクチコミ!3


Aged_Hawkさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/12 17:56(1年以上前)

この投稿に気付かず11月9日にLパケAWD/MTを契約しました。
白シートが心配だったけど、気合い入れて決めたのに、来月仕様変更ならもう少し待てば良かったかな…と思ってしまいました。。
どこまで仕様変更するのか気になりますが、価格・値引き額据え置きって事はメカ的に大きな変更はないと思いたいです。
ちょっと担当営業に聞いてみようかな。

書込番号:19310953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/12 20:03(1年以上前)

気にならない程度かとは思うんですけど、大きな変更点は上記二点で、あとはプログラム変更のようです。NSSは追加料金を出してまでは必要ないけど、価格据え置きなら、欲しくなりますよね(笑)
先週に各ディーラーに通知されてるようです。

書込番号:19311286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 23:59(1年以上前)

自分は10月中旬にLパケAWDを契約して今月下旬に納車予定です。Lパケの黒レザーを望んでいた人には嬉しい話しですね。自分は白レザーで確かに汚れは気になりますが、それより白黒ツートンデザインのカッコ良さがはるかに上回りました(^^)Lパケ黒レザーが出るとなると、街中黒レザーのCX-3だらけになりますねきっと(^^)これでXDツーリングとの見分けがますますつかなくなりました。

書込番号:19314809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/16 23:19(1年以上前)

4月納車のCX3Lパケ乗りです。
個人的には白レザーは気に入ってるのでいいとして、
気になるのはプログラム変更ですね。
出足もっさりが改善されてたりするのかな、、、?
プログラム変更なら、仕様変更前の個体でも任意でディーラーにてプログラム変更可能だったらベストですよね!(*^^*)

あと、たびたび話題にあがるリアの跳ねもサスセッティングの変更とかで改善されてたりするのかな〜?

書込番号:19324397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ma-.-kunさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/20 20:09(1年以上前)

変更点
@XDTLパケへの黒革内装追加
AFr/Rrダンパー、スタビライザーの構造見直し、電子制御ステアリングの制御見直し
Bアクセル操作に対するトルク応答を緻密にコントロールし、日常領域でのリニアリティ向上
Cナチュラルサウンドスムーザー全車標準装備
Dドアガラス板厚変更(3.5mmから4.0mmへ)
ECPL周波数コントロール(燃焼室内におけるノイズキャンセラー技術採用)

生産、配車
・12月1日生産開始
・12月中旬入庫開始

書込番号:19335556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/21 08:55(1年以上前)

>ma-.-kunさん

すごく詳しいんですね。実は関係者?内部情報漏えい?
それは冗談ですが、たとえば、>Aged_Hawkさんのように切り替え時期ギリギリの購入者には
そうした年次改良情報を提示しないと、もめごとが起きそうですよね。

どなたかも聞いていましたが、ECUはバージョンアップしてくれるんでしょうか?

書込番号:19337045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2015/11/21 09:16(1年以上前)

>ma-.-kunさん

来週納車予定です。

試乗で大きな不満は感じてませんが、やはり静粛性アップに関係するアップデートが羨ましいです。

ただでさえノイズ少ないと言われているCX-3ですが、それ以上に静かになるわけですから…。

この1年間のNSSは一般ユーザーを使った耐久性テスト?

書込番号:19337096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 12:03(1年以上前)

担当営業マンに聞いたところ、この話しは噂でしか聞いてないみたいです。デミオのミッドサンチュリーのような特別仕様車かもしれませんと言っていました。その内はっきりすると思います。

書込番号:19337523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-.-kunさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/21 15:38(1年以上前)

>kurobenohimoさん

すでに先週から、商談中の客には案内しているようです。揉めますからね。

ただ、客用の正式なパンフ等はありません。営業マンの手持ち資料のみです。
近々、差し替えパンフが届くようです。

すでにXDTLの黒革仕様の注文はできますし、2015年モデルは11月末で製造打切りです。12月1日から新モデル生産開始。

ディーゼル問題もあり夏以降、月間売上目標3000台に届いていないことで投入時期を早めたようです。

書込番号:19338030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/22 16:28(1年以上前)

年次改良の情報は、既にメーカーから販売店に書面で通知されてますから
誰でも興味があれば教えてもらえますよ

ただVWの問題は大きかったので、早めにガソリンモデル(1.5Lのターボでも)を
投入した方が良さそうです。

今までは指名買いで支えられてきましたが、今後は他社と比較競合しながら
購入されるオーナーが相手となりますので、月間3,000台は相当厳しくなるでしょうね。

書込番号:19341286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング