『CX-3の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-3の異音について

2016/01/06 07:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 DD14特雪さん
クチコミ投稿数:9件

CX-3 XD 4WDをの購入して半年になりますが、駐車場レベルの低速時ハンドルを左に切ったり戻したりする際に左フロントから「グー、ゴロゴロ」というような音が頻繁に出ます。数日前、シャフトの不具合があるという事でディーラーで交換してほとんど出なくなったと思って帰ってきましたがすぐに再発しました。ディーラーでも音は確認しましたが原因のの特定には至りませんでした。気が付かない人もいるでしょうが、自分は杉下右京のような性格なもので・・・ (^_^;)

書込番号:19464125

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/06 08:38(1年以上前)

私はデミオですが
ハンドルを左に切ってからの戻し時に
「ゴクンッ」や「コーン」と異音がしていて
月日が経つ連れはっきりわかるようになったので
ディーラーにて
昔の言い方でユニバーサルジョイントシャフトと言う部品を交換してもらい完治しました。
今はインターメディエイトシャフトって言うみたいです。

パーツや構造がデミオと共通なら
同じ処置で治るかもしれませんね。

詳しくは
http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18753427/

最初、左右に切って症状が出ると書いてますが、
その後、左へ切った時だけ症状が出てる事が判明しましたので訂正しておきますね。

cx-3、カッコイイですよね。
街中で目にすると惚れぼれします。

本当は、cx-3が欲しかったんですが
前車にメカトラブル抱えての商談で
cx-3の発売が待てなかったのと
予算を大きく超えていたので
断念しました。

もちろんデミオで大満足してます。
運転やイジるのが楽しくて。。。


ご参考まで。

書込番号:19464276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/06 22:14(1年以上前)

こんばんは!
私のも4WDですが、左に思いっきりハンドルを切った時に同様の音がなります!そう言うものだと思ってましたが異常なんですね!交換で直るならDさんに聞いてみようと思います。参考になりました!

書込番号:19466829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/01/07 01:42(1年以上前)

スレ主様。

私はFFXDTに乗っていますが、同じような音がしています。

私の場合は、低速域で左右どちらにハンドルを切っても「グググッ」というような音がします。

しかもフロントだけでなく、リアからも聞こえているような感じです。

CX-3の前は、30型プリウスに乗っていましたが、その時もステアリングからの異音と「カツン」という衝撃があり、インタミシャフト交換で治りました。

でも、今回の事象は、その時とは症状が違う(音の種類が違う、衝撃は無い)ので、様子見としています。

近々ディーラーに聞いてみたいと思っています。

書込番号:19467457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DD14特雪さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/07 19:37(1年以上前)

同じような方がおられてホッとしました。
今回の異音は何となくサスから?のような気がします。
以前、レガシィでフロントサスのばねの下にあるシートがずれて異音が出たことがありました。
同じ構造かわかりませんが、今週末もう一度Dに行って相談してきます。

書込番号:19469288

ナイスクチコミ!5


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/09 21:38(1年以上前)

>DD14特雪さん

XDツーリングの4WDに乗ってます。
私の場合は、凹凸時にステアリングきると、ココンと何かがあたる音でした。

サスペンションからの音でしたら、3000キロ時に、左ショックアッシー交換してもらいました。
原因はスラストベアリングからの異音でした。
しばらくすると、右からもしてきましたので、右もアッシー交換しました。
広島から、サスペンション開発の方が来てもらい、データ取りしてもらいました。

参考までに。



書込番号:19475915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DD14特雪さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 17:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。本日、ディーラーに行ってきました。
前回インターメディエイトシャフトを交換しましたが直らず、モヤモヤしていましたが
今日再訪したところ、サスの異音に対策品が出ていますとの事で
「コイルスプリングチューブプロテクター」という部品を取り付けてもらいました。
音が出ている左側だけの作業でしたが一時間ほどでした。
どうせなら両方やってくれればよかったのですが・・とりあえず音は治まったようで何よりです。

同じような症状の方、ご参考まで

書込番号:19478278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/10 19:31(1年以上前)

>DD14特雪さん

不具合が解消して良かったと思います。

部品名から見て、一般的にダウンサスに組み合わされる
異音防止のラバー(スプリングの一部にはめ込む)のようですね

標準サスでこれが必要となると、設計段階に問題があったように思えます。

ラバーの状態(外側から見える)によっては、再度異音が発生する場合がありますので
暫く様子を見られたらと思います。

書込番号:19478681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング