『cx-3 の購入考えています(∵)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『cx-3 の購入考えています(∵)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信39

お気に入りに追加

標準

cx-3 の購入考えています(∵)

2016/01/21 08:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

CX-3の購入を考えているのですが、オプションにものすごく悩んでいます。
みなさんはオプション何選んでますか?
オススメオプションや、いらないオプションなども教えてもらえると嬉しいです(^ ^)
もちろんオプションは個人の好みもあると思うのですが、ひとつの参考にしたくて(∵)
マツダ車初めてで、新車購入も初めてなので、ネットで調べるしかなく...
実際に乗られてる方の意見が欲しいです( ´ ꒳ ` )ノ
グレードは、XDツーリングの予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19510633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件

2016/01/21 09:16(1年以上前)

@鍵を閉めたらサイドミラーが閉まるやつ!
鍵の閉め忘れの確認を一目瞭然です。
Aドライブレコーダー
万が一の事故の時の強い味方、女性なら尚更ではないでしょうか?

書込番号:19510669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/21 10:36(1年以上前)

セーフティクルーズパッケージ。
メーカーオプションなので、後から付けることが出来ません。
標準装備の自動ブレーキ(SCBS)は30km/h以上では動作しませんが、
このオプションに含まれるSBSは15km/h以上なら(上限は書いてない)動作します。
何より自動追従クルーズコントロールが秀逸で、長距離ドライブでの疲労がまるで
違います。

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/feature/safety/i-activsense/

書込番号:19510820

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/21 11:57(1年以上前)

>ゆきゃりさん

オプションは車両の使用環境、オーナーの好み、予算で、
良し悪し、要不要が大きく変わりますので、
他人の意見はあくまで参考にして、
自分に合ったオプションを見つけるために、
車両カタログと販売店オプションカタログを一読して、
気になるオプションを書き出して一覧表を作成してください。

次に、複数の販売店で、一覧表をもとに、
各オプションがどのような場面で便利なのか、
営業担当に聞いてみてください。

スレ主さんの車両用途と使用環境を考慮して、
営業担当が、
あれば便利なもの(一覧表に〇印)、
なくてもあまり支障がないもの(一覧表に△印)、
不要なもの(一覧表にX印)
とするオプションに印を追記して、
一旦商談を打ち切ってください。

一覧表の〇、△印のオプションの価格と購入予算を比較検討したうえで、
一番丁寧に説明してくれた営業担当と以後の詳細打合せをする、
と言う手順を踏めば、自分に合ったオプションが見つけられるだけでなく、
親切で長い付き合いができる営業担当を見つけることもできると思います。

何でも「あれば便利ですよ」と言った、売値を上げたいだけで、
いい加減な説明をする営業担当は早めにバイバイしてください。

書込番号:19510973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/21 12:34(1年以上前)

>@鍵を閉めたらサイドミラーが閉まるやつ!

デミオに付けました。
便利です。

私が行くディーラーのお客さんで、
自宅ガレージに入れる時は、
予めミラーを畳まないと入らない人が、
(ガレージが狭い為)
このオプションを付けて 「 全く役に立たん! 」 とクレームを付けてきたそうです。

自分の使用環境を全く考えずに、
オプションを付けると、こんなことになるかも?
いや、この程度のことなら普通は気づくとは思うけど、
念のため・・・



書込番号:19511072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 13:48(1年以上前)

>ゆきゃりさん
ブルーミラーお勧めです。水滴つかないので視認性がかなりいいですょ。

書込番号:19511271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/01/21 14:14(1年以上前)

CDとDVDのメーカーオプション
UVカットのフィルム
フロアマット(これは大体の人が注文すると思います)
ラゲッジトレイ
ETC

自分はLパケですがこんなところですね
あとは、私はつけなかったですがナビとかアームレストやアクリルバイザーなんかも人気なんじゃないでしょうか
メーカーオプション以外はあとから付けられますし、予算と値引きで天秤にかけたらいいと思います

書込番号:19511315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/21 17:01(1年以上前)

ゆきゃりさん、こんにちわ!
ワタシも初新車購入したばかりのアラフィフドライバーです。
深紅のCX-3 ツーリングが去年の12月に納車されてから毎週末ウキウキとドライブしてます。
1ケ月点検時には1,000q越えでした(*´∇`*)

さて、悩みに悩んで選んだオプションは……
・セーフティクルーズパッケージ
レーダークルーズコントロール以外にも後方の車の接近を教えてくれルなど安全機能がセットされているのでお薦め
その他は、ETC、フロアマット、ドア上のバイザー、アームレストくらいです。
必需品のナビとバックモニターは標準装備だったと思います。

正確な名称が思い出せないのでちょっと適当で、ご免なさい。
でも、とても運転しやすくて、とにかく美しい車ですよ!
どうぞあれこれ楽しくイメージしながらじっくり検討くださいね!

書込番号:19511585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 18:52(1年以上前)

>ゆきゃりさん
自分もXD-Tを購入しました。
とりあえず、メーカーオプションで欲しいものを付けておくといいと思います。(ディーラーOPは後からでも付けれますから)
ということで、自分は
メーカーOP
・セーフテイークルーズ(これはあると便利です。街乗りなら安全が、高速では運転が楽です)
・CD+DVD+TV (これは自分はなくてよかったです。運転中にTVが見れないので。市販キットをつければ見れますがそこまでは・・・)
 BOSEは特にこだわりないのと収納重視のためつけませんでした。ナチュラルだけ当時欲しかったですが、付けれなかったので今から買われる方はうらやましいです。

ディーラーOP
付けてよかったと思ったもの
 ・ナビゲーションSD ・スマートETCキットとETC ・赤外線カットフィルム
付ければよかったと納車後思ったもの
 ・自動格納ドアミラー ・マッドフラップ(結構雨の日跳ねるので) ・パックDEメンテ(予算があれば)
好みやサービスで付けたもの
 ・LEDフォグ ・アルミペダル ・アクリルバイザー ・ナンバープレートカバー ・リアアンダースカートとサイドガーニッシュ
市販品で良かったもの又は市販品を購入したもの
 ・フロアマット ・室内LEDキットとLEDナンバー灯 ・ドライブレコーダー ・ボデイコーテイングとアルミコーテイング

自分はこんな感じで今現在思っております。
値引き交渉も含めて商談頑張ってください!

書込番号:19511811

ナイスクチコミ!2


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/21 21:29(1年以上前)

>ゆきゃりさん

パックDEメンテ(3年以上)は必需かなと。今のところ、他ショップ、他メーカーでの代替えオイルが見つかりませんし、割高かと。

XDツーリングであれば、ある程度必需のオプションはついているので、必要ならば、セーフティクルーズパッケージ。
他の方が言っているとうりあとずけできません。(私は必要なかったのでつけませんでした。)

あとは、定番の、マット、サイドルーフバイザー、ナンバーフレーム、CD、ナビゲーション。

私の感想では、純正オーデイオでもある程度音はよかったので、あえてボーズは選びませんでした。

書込番号:19512316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 22:29(1年以上前)

ゆきゃりさん初めまして✨

私もこのサイトを参考に12月に契約しました。
来週納車です(^^)

XD Touring(Boseつき、ホワイトパール)
オプション→フロアマット、ナビ、ETC、自動格納ドアミラー、コーティング3年、パックDEメンテ
という感じです。

セーフティークルーズは高速とかものらないし、近いとこを走ってるくらいでもったいないかなと思ってやめました(笑)
前の車にもついてませんし(^_^;

紫外線カットフィルムをつけたかったのですが、フィルムをつけたいと言ったら、担当者に最初からついてますと言われました(^_^;
みなさんの意見を見ているとオプションでつけているので、担当者が間違えたのか心配です(-_-)

こういうことがないように必要だと思ったものはしっかり調べることをオススメします(笑)

書込番号:19512536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:05(1年以上前)

>猫のチン!さん
返信ありがとうございます!
格納ドアミラーは、調べてる中でもほとんどみなさんオススメされてますね( ´ ▽ ` )ノ
ドライブレコーダーは全く頭にありませんでした(´・_・`)
よく考えてみますm(_ _)m

書込番号:19513449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:08(1年以上前)

>カトキチ7さん
返信ありがとうございます!
それもすごく気になってるんですが、結構高いですよね..(´・_・`)
命には代えられないと思いますが(´・_・`)
あとからつけれないなら、しっかり考えないといけないですね(。-_-。)

書込番号:19513461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:11(1年以上前)

>okamさん
返信ありがとうございます!
ものすごく丁寧に手順までありがとうございますm(_ _)m
新車購入は初めてなので、ここまで丁寧に教えて頂けて嬉しいです(^ ^)
失敗しないように、一覧表書き出してみます!
予算もあるので、うまく商談できるといいのですが(。-_-。)

書込番号:19513465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:13(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
返信ありがとうございます!
やはり自動格納ドアミラー人気なんですね(^ ^)
あたしが調べた中でも、ほとんどの方がつけてよかったと書いてありました\(^o^)/
鍵のかけ忘れも一目瞭然なので、便利ですよね!

書込番号:19513469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:15(1年以上前)

>アーバンサイトさん
返信ありがとうございます!
ブルーミラー初耳です!笑
フロントガラスに施されるものですかね?笑
まだまだ情報収集不足ですね(。-_-。)

書込番号:19513473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:20(1年以上前)

>CX-3セラメタさん
返信ありがとうございます!
Lパケだと結構ついてますよね(^ ^)
CD/DVDとナビは絶対欲しくて、アームレストもいまの車がついててラクなので、どーしようかなって迷ってます。
UVカットのもオプションなんですね、これは焼けたくないので欲しいですね(。-_-。)
つけたいものをつけていると、予算がどんどん跳ね上がっていきますね...

書込番号:19513482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:25(1年以上前)

>ポチータさん
返信ありがとうございます!
やはり、セーフティークルーズパッケージつけられたんですね\(^o^)/
値段が結構するので、あたしもすごく悩みます(。-_-。)
通りすがる度に、やっぱりかっこいいなあと見惚れてしまいます(´Д` )

書込番号:19513488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:33(1年以上前)

>LAY-K-CXさん
返信ありがとうございます!
オプションほんとにたくさんあるんですね(´Д` )
恥ずかしながら初めて聞くものもあります。笑
たくさん書いて頂いて、すごく参考になります!
予算もあるので、じっくり考えないとですね(。-_-。)
お金があれば、全部つけれるのに...笑
車買うのってこんなに考えないといけないですね(。-_-。)

書込番号:19513503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:37(1年以上前)

>Jurranさん
返信ありがとうございます!
パックDEメンテいりますかね?笑
これも高くて、できれば削ろうかと思っていました(。-_-。)
セーフティクルーズパッケージも高くて...
でもみなさんオススメしてますよね(´Д` )

ナンバーフレームはないと変ですかね?笑
BOSEは、特に音にこだわりがないのでつけないつもりです(^ ^)

書込番号:19513508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/22 10:41(1年以上前)

>みー☆彡.。さん
返信ありがとうございます!

セーフティクルーズパッケージつけてないんですね!
高いのですごく悩んでて...
でも高速も乗るし、運転荒いのであったほうがいいのかとも思うんですが(。-_-。)
値段が値段なので、難しいです!笑

紫外線フィルム、間違えられてたらたまったもんじゃないですね!
焼けたくないので、できればあたしも欲しいです!
しっかり調べたいと思います\(^o^)/

書込番号:19513511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/22 10:52(1年以上前)

近々購入したいと思っているものですが、オプションを考えているときが一番楽しいです。

はじめのうちは最低限のオプションと考えていたのですが、スタイリッシュな車なので、少し贅沢なオプションも検討しています。
そのため、社外品で十分なものは社外品にして、後付けできるものは後回しにすると考えています。

○少し贅沢だがプレミアム感がでるもの
Boseサウンドシステム
スカッフプレート

○社外品の方が経済的で選択肢が広がるもの
フロアーマット
スタッドレスタイヤ・ホイール
ドライブレコーダー
ボディコーディング

○安全上できればつけたい、後付け可能
パーキングセンサー(狭い駐車スペースでも安心)
ブルーミラー(雨の日の安全確保のため)

○その他オプション
フットレスト(下地剥き出しなので必須) 
エンジンスタートスイッチ(ノーマルだど地味なので)
ナビゲーション用SDカードPLUS(必須)
スマートインETC(必須)
赤外線カットフィルム(同乗者の日焼け防止に)
自動格納ドアミラー(ドアミラーが大きめなので駐車トラブル防止の意味でも)
マッドフラップ(弱点のリアビューが台形型になり、より安定感がでます)

みー☆彡.。さんへ、
UVカットガラスは標準です!(^^)!が、赤外線カットフィルム(スモーク)はオプションです。

書込番号:19513534

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/22 11:06(1年以上前)

>ゆきゃりさん
>みー☆彡.。さん

CX-3の主要装備表の「視界」の「全車標準装備」欄に「全面UVカットガラス」と記載されています。
全グレードの全てのガラスが紫外線カット仕様になっていますので安心してください。

どの程度カットされるのかはマツダH/PのFAQに一覧表が掲載されています。

https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq/280/1/%E3%80%90%E4%B9%97%E7%94%A8%E8%BB%8A%E3%80%91%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8E%87%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8.pdf

因みに、「赤外線カットフィルム」は販売店オプションに設定されています。

書込番号:19513558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 13:01(1年以上前)

>ゆきゃりさん
ブルーミラー、ドアミラーのことです。視認性バッチリです。

書込番号:19513811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/22 20:25(1年以上前)

>sayonaraさん
>okamさん
そういうことだったんですね。
フィルムつけたかったー(*_*)
ちゃんと説明してほしかったです…。

書込番号:19514700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/22 21:02(1年以上前)

>みー☆彡.。さん

赤外線カットフィルムは販売店オプションですので、
今から注文すれば、納車に間に合うかもしれません。

尚、赤外線カットフィルムは可視光カット率の関係で、
後席ドアガラスとリアゲートガラスにだけ装着され、
前席ドアガラスとフロントガラスには装着されませんので、
よく考えてから注文してください。

書込番号:19514818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/23 08:45(1年以上前)

ゆきゃりさん

予算があるものとして、

メーカーオプション
・セーフティクルーズパッケージ
・CD/DVD・フルセグTV

ショップオプション
・自動格納ミラー
・ブルーミラー
・フロアマット
・アルミペダルセット
・ナンバーフレーム

以上、王道です。

ショップオプションは、後からでも注文、取付出来ますので
悩ましいものはじっくり考えても良いかもしれません。

書込番号:19516041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 13:12(1年以上前)

>okamさん
今ディーラーに確認したら、もともとフィルムを貼らなくてもスモークになっていて、更に防ぎたい場合はオプションのフィルムを貼ると良いよっていう話でした。オプションのフィルム自体は上から貼るのでスモークじゃないらしいです。お騒がせしました(><)

書込番号:19516636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/23 18:45(1年以上前)

>ゆきゃりさん

オプションの選択にあたっては、実物を自分で確認してください。

特にBOSEのように音質にかかわるオプションは、
使用者の音感で価値が大きく変わりますので、
聞きなれた曲を入れたUSBメモリーを持参し、
運転している状態で有意差を感じることができるか、
確認してください。

迷っているオプションは、カタログの写真だけでなく、
実物を装着した車両を自分の目で確認してください。

営業に頼んでおけば、対象のオプションを装着した車両を納車前に見せてくれます。

初めての新車のオプションは時間と手間をかけてじっくり選ぶ、
これが後悔しないコツです。

書込番号:19517522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/24 23:16(1年以上前)

>sayonaraさん
返信遅くなりすみませんm(._.)m
返信ありがとうございます!
社外品でいいものも、たくさんあるんですね!

オプションたくさんありすぎて、sayonaraさんみたいに楽しくなれればいいのですが、あたしは頭が痛いです(∵)笑

購入したらまたぜひ教えてくださいね( ´ ꒳ ` )ノ

書込番号:19522241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/24 23:26(1年以上前)

>okamさん
何度も返信ありがとうございます!
遅くなりすみませんm(._.)m

UVフィルムは全車装備なんですね( ´ ꒳ ` )ノ
それなら安心ですね。

オプションを見てからとは思いもつかなかったです!
ナビが社外のものがつけれないのが、あたし的には残念ですが(-_-)

書込番号:19522283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/24 23:30(1年以上前)

>アーバンサイトさん
返信遅くなりすみませんm(._.)m
返信ありがとうございます!

ドアミラーの視認性がよくなるんですね( ´ ꒳ ` )ノ
よく考えてみます!

書込番号:19522299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/24 23:33(1年以上前)

>うましゃんさん
返信遅くなりすみませんm(._.)m
返信ありがとうございます!

それが王道なんですね\(^o^)/
アルミペダルセットとナンバーフレームはあった方がいいんでしょうか?笑

書込番号:19522310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 07:31(1年以上前)

XDツーリングを購入して半年経ったのですが、予算の都合上厳選したオプションの感想を書きますね。

本当に付けて良かった物。
☆自動格納ドアミラー
→これは必需品だと思います。駐車時のロックの確認にも使えますし、狭い駐車スペースでのミラーの傷つき防止にもなります。
☆アルミペダル
→乗り込む時から運転中まで、チラッと見えるとテンションが上がります。表面に滑り止めのゴムも着いてますし、フットレストの汚れ防止にもなります。社外品よりも純正品の方が断然カッコイイと思いますし、これで2万円くらいならコスパはすごく良いと思います。運転するのがさらに楽しくなりますよ。

付ければ良かったと後悔した物。
☆ブルーミラー
→これは購入時に最後まで迷いました。ブルーミラーを付けることによって外観もカッコ良くなりますし、後方からのライトの光も抑えてくれるみたいです。実用上本当に付ければ良かったと思ったのは、冬場の夜とかにミラーが水滴だらけになる時です。視認性が激落ちです。これらの効果に約2万円が払えるかだと思います。でもカッコ良くなるし、やっぱり付けたい。
☆セーフティークルーズパッケージ
→自分で運転するのが楽しいのだから、これは全然要らないと思ってたのですが、あらゆる書き込みでレーダークルーズコントロールが絶賛されてます。高速を使った旅行に行く時等に、普通のクルーズコントロールを使うのですが、そんな時にレーダークルーズコントロールを体験してみたいと思ったりします。長距離移動の負担がかなり楽になるみたいですよ。

個人的に必要ないと思う物。
☆DVD+CD+テレビ
→もともと運転中は運転が楽しいのでテレビは見ないです。特殊に設定を解除しないと運転中にテレビを見れないですしね。音楽はUSBで聞けばいいですし。

社外品が良いと思う物。
☆フロアマット
→純正品の半額の値段でラゲッジマットも付いた物が買えます。品質も良いですし、何よりもデザインが豊富です。ネットで物色するのも楽しいですよ。
☆マッド・ルーム・ラゲッジ・ライセンスのLEDライト
→ネットで購入してディーラーに持ち込み、無料で取り付けてもらうように交渉すると良いですよ。純正品のLEDを付けてますが、明るさが物足りなく感じます。青いライトも選べますしね。

これ以外にもナンバーフレームやサイドガーニッシュを付けましたが、これらはハッキリ言って好みの問題です。付けない方がカッコイイという意見もありますので。見た目が締まりますし、個人的には付けて正解だったと思ってます。
ナビゲーション用SDカードとスマートインETCは、旅行好きには必須です!


経験上、予算が許す限り気になるオプションは全て付けた方が後悔は少ないと思います。値切り交渉の材料にもなりますしね。車を買った後でオプションを付けようにも一切安くしてくれなくなるので、車を購入時のこちらが有利な状況で値切った方が断然お得です。

書込番号:19522811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/25 11:46(1年以上前)

>宇喜多秀家さん
>車を買った後でオプションを付けようにも一切安くしてくれなくなるので

小生がXD-T L-pkg FF ATを購入した販売店(マツダの正規販売店)では、
車両購入後に購入したオプションでも部品代、取付工賃いずれも10%引きにしてくれます。

>ゆきゃりさん
販売店の営業担当とオプションの話をするときに、車両購入後の割引についても
確認してください。
最後まで迷った販売店オプションは、一旦保留にして、車両購入後に再度検討する
のも賢い選択肢かと。
(契約前と購入後でオプションに対する価値観が大きく変わるのはよくある話です)

書込番号:19523279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 19:32(1年以上前)

>okamさん

10%引きとは羨ましいです。それなら車購入後のオプションも付けやすくなりますね。

当該地方は正規ディーラーが車購入時に5万円の値引きしかしてくれなく、仕方なく他の店舗で購入しました。正規ディーラーの若い営業さんは良い人だったのですが、最終権限を持つ店長がクソでした。話せば長くなるので、詳しい経緯を書くのは控えますが…。

書込番号:19524300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/25 22:15(1年以上前)

>宇喜多秀家さん

小生が購入した正規販売店では、購入時の値引き積み上げ、
下取り車の価格積み増しは店長決済でしたが、
購入後のオプションの値引き(10%)は営業担当、
サービス担当の一存で決済できるようです。

因みに、昨年3月末契約時の値引きはDOPから9万円強、
下取り価格の積み増し3万円でした。

>ゆきゃりさん
上記のようにいい販売店、営業マンに巡り合えることもありますので、
気長に、地道に、販売店巡りをしてください。

書込番号:19524931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/26 21:54(1年以上前)

>宇喜多秀家さん
返信遅くなり、すみませんm(__)m
返信ありがとうございます!

とっても詳しくすごく助かります( ´ ꒳ ` )ノ
ブルーミラーそんなかっこいいんですね!
見た目重要ですね〜〜

社外品でいい物も書いてくださって、、、
LEDも無料でつけてもらえるんですかね?
ここは交渉次第ですかね(∵)

お金があれば、悩まないんですけどね(∵)

書込番号:19527599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/26 21:55(1年以上前)

>okamさん
みたいに、いい販売店、営業マンに出会えるといいです(∵)
がんばります!
たくさんありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

書込番号:19527606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/27 04:17(1年以上前)

>ゆきゃりさん

予算が厳しい話をして、「できるだけ購入価格を抑えるために社外品のLEDを考えてるんですけど、無料で付けてもらうわけにはいきませんか」と切り出せば良い返事をもらえると思います。私の場合、LEDを付けたいけど予算も抑えたい話をしたら、営業さんの方から提案がありました。その話を他の店舗でもしたら、そちらもオッケーになりました。これはフロアマットやウィンカーバルブ、バックライト等すべてに当てはまると思います。どこまでいけるかは分からないですけど、「他の店舗では無料で付けてくれる話になってます」と話せば、かなりの確率でいけると思います。向こう側も車を売って初めて利益が出るので、車本体でしっかりと儲けてるので、お金のかからない作業的なところはサービスしようってことだと思います。

書込番号:19528426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング