『エンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『エンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル

2016/02/18 23:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

CX-3検討しております。
セールスさんからクリーンディーゼルのエンジンオイルとオイルフィルターはガソリン車用にくらべて高価だと聞きました。
実際のところいかがなものなんでしょうか?

書込番号:19604636

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 00:11(1年以上前)

moontraxさん

マイディーラーではアテンザでも純正オイル交換3,000円ですし、
フィルターを合わせてもガソリン車と変わらないですね

少しでも高いとお客さんが他に逃げていくらしく、ガソリン車並みに
していると聞きました。

一体、幾らって聞いてますか?

書込番号:19604882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 09:00(1年以上前)

スレ主ではないですが、関東マツダで8,000円ぐらいすると言われました。
パックdeメンテの範囲を超えそうなので、別のディーラーにも聞いてみようかと思っています。

過去のスレを見ると、もっと安そうなので。

書込番号:19605665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/19 11:27(1年以上前)

>セールスさんからクリーンディーゼルのエンジンオイルとオイルフィルターはガソリン車用にくらべて高価だと聞きました。
>実際のところいかがなものなんでしょうか?

ディーラーによってオイル交換の値段は違いますから、
そのセールスさんに具体的に聞いた方がイイですよ。

CX-3 はディーゼル専用車種なので、
同じエンジンを搭載しているデミオのディーゼルとガソリンで、
どれくらい金額が違うのかを教えてもらえば参考になると思います。

書込番号:19605985

ナイスクチコミ!3


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/19 17:02(1年以上前)

北東北ですが、GSでクリーンD用のオイル交換は1300円/ℓという表記です。

自分は、Dにてオイル交換回数券というのを買って、約1回3,000円弱です。
エレメント交換は2800円でした。
(現在、1万km超えなので、オイル2回・エレメント1回交換してます。)

予算に余裕があればパックDEメンテがいいでしょうね

書込番号:19606787

ナイスクチコミ!4


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/19 20:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
オイル交換1回¥8000といわれました。
オイルの使用量もガソリン車より多いと話していましたが・・・?
でも、お話を聞く限り¥3000くらいでありそうですね!
安心しました。

書込番号:19607454

ナイスクチコミ!2


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/20 08:04(1年以上前)

以前デミオのスレに書きましたけれど、私のデミオディーゼルは関東マツダで交換して3,888円でした。
パックdeメンテに入っているので半年毎の点検時にオイル交換が込みなのですが、走行距離が多くなったので6ヶ月と12ヶ月の間にしました。

取説には、DPFの寿命が縮むので純正オイル2種以外は使用しないように記載がありますので選択肢が少ないですよね。

その純正オイルですが、ネット通販などで検索すると20リットル缶が12,000円台位からありますので、自分で交換するか持ち込み交換出来る所があるのでしたら安く済ませられると思います。1回5Lでしょうから4回出来ますね。

書込番号:19608788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 08:06(1年以上前)

オイル交換代金は、販社の方針や周辺環境(要は競争があるか)によりますので
御自身の地元で調査してみてくださいね

書込番号:19608796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/20 11:15(1年以上前)

>以前デミオのスレに書きましたけれど、私のデミオディーゼルは関東マツダで交換して3,888円でした。

関東マツダの店舗で確認したところ、
関東マツダで一律と言う訳では無いそうです。店舗によって違うと。
そりゃそうですよね。関東マツダのエリアは極端に広いから。

スレ主さんが確認した店舗が 8,000円なら 8,000円で間違いないでしょう。

パックに入っていれば
追加のオイル交換は半額!とか、3,000円とか、って言うのは、
その店舗の独自のサービスだと思った方がいいでしょうね。

ちなみに
私が行く関東マツダのディーラーも、やはり8,000円くらいで、
半額サービスなどの設定は、今のところ無いそうです。
以前、5,000円で交換してもらえたのは、お得さん特別サービスだったようです。(笑

書込番号:19609278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/20 20:48(1年以上前)

兵庫県のマツダディーラー(神戸マツダ)の情報です。

マツダ純正オイル ゴールデンECO 0W-20
5回分の工賃・税込みの価格:18,000円
パックdeメンテ 新車時プラン(30)
購入後6・12・18・24・30か月入庫時にオイル交換込みで43,900円(税込。新車購入時のキャンペーン価格のようで、通常は80,369円。私は新車購入時にサービスしてくれました)。
いずれもエレメント交換費用は含まれていません。

本日新車1か月点検(1000km点検)をしてきましたが、オイル交換が無料でした。
慣らし運転で本来のパフォーマンスを発揮しないで走ってましたが、当たり前ながらそこそこ汚れてました。
0W-20ってシャバシャバなオイルなもんで、自分の確認した状態が「まだまだ大丈夫」なのか、「ちょうどいいタイミング」なのかは全くワカリマセン・・・

書込番号:19611265

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/20 23:00(1年以上前)

>カカクコージーさん

神戸マツダのパックdeメンテ30には、
1ヶ月、6ヶ月、18ヶ月点検:オイル交換
12ヶ月、24ヶ月点検:オイル+オイルフィルター交換
が無料でついています。

小生は1ヶ月点検(約2ヶ月の約1,000Kmで実施)で
有償(2,808円)でオイルフィルターを交換しました。
(6ヶ月点検では交換してません)

書込番号:19611873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/21 07:43(1年以上前)

>okamさん

ご指摘ありがとうございます。確かにそうでした。
危うく営業妨害するところでした。

書込番号:19612762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 11:35(1年以上前)

千葉マツダさんですが、オイル交換のチラシがありました。SKYACTIV-Dが
三回で10800円ですね。ただし、エレメントは別料金みたいで注意して下さい。

書込番号:19613405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderin21さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/22 07:52(1年以上前)

ディーラーによって、価格が随分ちがいますね。私は、1回5800円です。

書込番号:19616617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/26 11:26(1年以上前)

>ふりぽてとさん

ディーゼルエクストラが、
3回交換で 10,800円とは激安価格ですね。
1回あたりにすると、3,600円だもんなぁ。
千葉まで行こうかなぁ。(笑

そのチラシによると
通常価格 1,837円/L とのことなので、
デミオXDのオイル交換量が 4.7L ですから、
1回あたりの金額(定価)は 8,634円 になりますね。
※定価としては東京と同じみたいです

ちなみに
チケットの有効期限はあるんですかね?


書込番号:19631511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 11:39(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
私はパックDEメンテに入ってる為頼んだ事がなく有効期限は判りません。

書込番号:19631538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 23:56(1年以上前)

>ディーラーによって、価格が随分ちがいますね。私は、1回5800円です。

ほんと地域によって様々ですね

私のディーラーは値引きは渋いですが、オイルは安いんですよ
1ヶ月点検もオイル交換が付いてきます。

書込番号:19633915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 21:30(1年以上前)

カー用品メーカーABにもDL-1ありますよ!
PB商品なのでお手頃価格です。

書込番号:19637189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/29 12:43(1年以上前)

>カー用品メーカーABにもDL-1ありますよ!
>PB商品なのでお手頃価格です。

あ、いや、
SKYACTIV-D の場合、
その手の DL-1 を使ってトラブルが続出したという、
俗に言う 「 社外オイルの乱 」 が以前にありましたから、
※私がそう呼んでいるだけだけど・・・(笑
皆さん、オイルの選択は慎重なんですよ。

取説にも
オイルは、純正ディーゼルエクストラSKYACTIVE しか使わないで。
・・・みたいなことが書かれていますからね。


書込番号:19642854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/01 22:19(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
そんな事があったんですか?
次回からはディーラー専用オイルを注入します!
安いところ見つけないと!(笑)

書込番号:19647796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/02 14:44(1年以上前)

>そんな事があったんですか?

あったんですよ。

CX-5 がデビューして、しばらくしてから・・・くらいかな。
ディーラー内の至る所に
「 SKYACTIVE-D(ディーゼルエンジン)には、必ず純正ディーゼル専用オイルをお使いください。 」
・・・って POP が貼ってありました。 これでもか!ってくらいに。

その当時、ディーラーサービスに
「 社外オイルでも、DL-1 規格なら平気なんでしょ? 」 って聞いたら、
「 平気なはずなんですが、実際にはトラブルが続出して困ってます。 」 って言ってました。

あの事件がトラウマになってますね。私は。(笑

書込番号:19649716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/02 16:38(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
事件があった訳なんですね!それは困ります!
先程近所のディーラーに確認した所、オイル交換1回は5300円、3回券を購入で9600円でした!
3回を購入し続ける感じで交換していきます!

書込番号:19649997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 23:22(1年以上前)

大して金額変わりませんのでPBはやめておいた方が良いですよ

純正が一番ですね

書込番号:19651366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング