『CX-3 20S 4WD 契約しました。(マイナーチェンジ版)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 20S 4WD 契約しました。(マイナーチェンジ版)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

先日、題名の通り契約しました。
オプションはそれなりに付けましたが、特に20Sはパドルシフトがオプションなので迷わず付けました。
ディーゼルは18Dになり迷いましたが、何度か試乗した感覚でガソリンにしました。
※18Dの試乗はまだできません。15Dのみの試乗です。
ガソリンは若干の馬力、トルクアップ、ディーゼルは11馬力アップのみでトルクは変更なしでした。
これはATの許容範囲の問題でしょうか。
本当は発売して試乗してから決めたかったのですが、実は車が壊れてしまい、もう1か月以上手元にない状態で非常に不便です。
店頭に並ぶのがまだ1か月以上先ということもあり、それから契約するとあまりにも納車が遅くなってしまうため決断しました。
主な変更点はエンジンと遮音性・防音性のようです。
ドアの板厚やりアガラスの厚さまで増やしたそうです。
それとハンドブレーキが自動化された影響でしょうか。
車重がガソリン、ディーゼルともに30キロ増加していました。
ちょっと驚きです。
ガソリンとディーゼルの価格差は約30万円ですが、取得税、重量税が免除されるため実質20万円の差です。
燃費を考えれば、数年でトータルコストは逆転するでしょう。
日常走る状況にもよるでしょうが、みなさんならばガソリンとディーゼル、どちらがいいですか?
まぁ、圧倒的にディーゼルが売れるのでしょうけれど。

書込番号:21827757

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 08:22(1年以上前)

>川口太郎さん

購入おめでとうございます。

>車重がガソリン、ディーゼルともに30キロ増加していました。

20S 2WD 1240kg -> 1250kg
20S 4WD 1300kg -> 1330kg
20S 4WD iEloop 付き 1320kg -> 1350kg

ディーゼルは素直に 30kg 増加なのですが、ガソリンは 2WD だと 10kg、4WD だと 30kg 増加という、理由がよくわからない状況ですね。

書込番号:21828078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 10:15(1年以上前)

>on the willowさん
ありがとうございます。
ここ1か月あまり、各ディーラーに行きいろんな車種に試乗して疲れてしまいました。(笑)

ガソリンの2WDが10キロ増の件、気づきませんでした。
不思議ですね。。
詳細について、是非知りたいものです。

書込番号:21828297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/16 15:52(1年以上前)

>川口太郎さん
初期型はディーゼル一択でしたので・・・
もし最初から二択だったら自分もかなり
迷ったでしょうね(笑)

ただディーゼル一択でしたので迷わず
AWDとマニュアルミッションをチョイス
した経緯はあります。

またガソリン車AWDの感想お願いします。

書込番号:21828965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 20:26(1年以上前)

>再考ちゃんさん
AWD マニュアルとは渋いですね。
ディーゼルにはベストな組み合わせかもしれませんね。
納車は早ければ6月末です。
慣らし運転が終わってしばらく走ってみてから感じたことを書いてみますね。

書込番号:21829539

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:59〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング