『見てきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信24

お気に入りに追加

標準

見てきました。

2018/05/25 23:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

展示車は20SのプロアクSパケ マシグレ

昨晩、担当から試乗車はまだだが展示車が納車されました!
との連絡があったので、早速観てきました。

展示車は20SのプロアクティブのS packageでした。
内装はネットで見た通りでしたので特にアレでしたが
サイトで言っていたドアと天井の厚みを増したとの
ことで確認したところ、cx-5までとは言えませんが
自分の車と比べたらそれなりの重厚感はありました。
カラーがマシーングレーだったのもあるかな。
あとドアのガラス部に内側に風切り音防止策と思われる
ゴムモール?のようなものが施されていましたね。

特にリヤドアはとても分かりやすく閉める時の音が
違いましたね! 「パン!」から「バン!」に

あと店長さん曰く、今cx-3 乗り換えユーザーを対象に
金利1.99%の特別キャンペーンを実施しているので
(車種変でも可)今なら下取りも頑張れるので是非検討
してもらいたい!と熱弁

内容盛りだくさんのcx-3 で魅力的ではあるが・・・
とりあえず今度試乗車が来た時にまた見積もり
を検討しているが、やはり金額的にcx-5の20Sが
脳裏をチラついているのでなんともねぇ〜

でも最近原油の値上がりがエゲツなくて今後の
見通しも不安なので、今は前回のリコールにより
燃費が目まぐるしく改善されたcx-3 で満足して
いるので現状維持!


書込番号:21851175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5739件Goodアンサー獲得:156件

2018/05/25 23:33(1年以上前)

カタログの貼り付けは 著作権には触れないのでしょうか?

書込番号:21851215

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/26 00:31(1年以上前)

もちろん著作権法上はアウトですよ。

書込番号:21851338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/26 07:34(1年以上前)

店長に聞いてるんじゃない?ネットに出してもおk?って。

書込番号:21851652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/05/26 07:53(1年以上前)

CX-3といいアテンザといい、来年フルモデルチェンジの噂があるのに大胆な年次改良をしますね。
このモデルが逃げることは無いし、
newモデルの内容が検討できるくらいの情報が出るまでは様子見かな。
個人的にはマツコネがCarplay対応になるのを待ってますが、
買えるほどお金無いですので、妄想を楽しんでいますよ。

書込番号:21851676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:127件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/26 07:59(1年以上前)

著作権云々など運営が判断すればよい事。
自分の商売に利用する目的だったり一部改変して載せたりするのはアウトでしょうが、この内容で載せるのは常識的範疇で問題ないはず。

ところで個人的には20SにMTが設定されたのが興味ありますね(従来ATのみだったような)。

書込番号:21851683

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/26 10:54(1年以上前)

>9801UVさん
そうなんです。FFのみマニュアルの選択が可能です。
理由は不明ですが。

書込番号:21851984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/26 11:03(1年以上前)

>アルゲンタヴィスさん
初期型ユーザーの方の乗り換えでの申し込みが
多数入っていると店長さんが言われていたが、
正直「ホンマかいな?」と疑ってます。(笑)

書込番号:21851996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/26 12:15(1年以上前)

ガソリン車はFFのみ4駆が可能なのは残念がる人が居るでしょうね。
むしろ
雪道や荒地使うユーザーに4駆&MTが必要な気がします。

書込番号:21852149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/26 13:46(1年以上前)

>再考ちゃんさん

質問なのですが、Spackageとノーマルの違いは何ですか?。
タイヤも同じ18インチみたいですし。

書込番号:21852332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/05/26 14:36(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-3/cx-3_specification_201805.pdf
この諸元表のものは違いますか?

書込番号:21852418

ナイスクチコミ!3


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/26 14:39(1年以上前)

>ぴんそるさん
FFのみ4駆が可能
間違いと分かっているのに笑ってしまいました。
m(__)m

書込番号:21852422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/26 15:41(1年以上前)

あ、すみませんっosettiさん

ガソリン車はFFのみ
MTが選択可能でした。

書込番号:21852535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/26 16:53(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
多分L package の本革シートを合皮シートにしたものではないかと認識しておりやす。

因みにセンターコンソールのドリンクホルダーですが、肘掛の蓋を閉じてしまっていると、ペットボトルのフルボトルは手前に1本しか置けず、奥はハーフがギリなくらいのスペースしかありませんでした。

書込番号:21852696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/26 18:26(1年以上前)

アテンザ、CX-3は2020年以降のフルモデルチェンジ予定のはずですが?

書込番号:21852930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/26 19:55(1年以上前)

まぁとりあえずは先陣をきるアクセラさんの
フルモデルチェンジが楽しみですな!

書込番号:21853109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/26 22:00(1年以上前)

アクセラのフルチェンジは来年の春から夏ぐらいのようですね。スカイアクティブXの開発は遅れても来年中には出るでしょうね。

書込番号:21853414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/05/26 22:16(1年以上前)

>再考ちゃんさんへ
初期型cx-3に乗ってますが、初期型は全てディーゼル車の為、4年は乗らないと、ディーゼル補助金の返金が問題になります。
従って新しくなったcx-3もいいなあ・・と思いますが、現実問題、乗り換えは躊躇してしまいます。
但し、cx-5や次期型のcx-3(アクセラベース?)は非常に気になります。

書込番号:21853459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/26 22:17(1年以上前)

>canna7さん
>再考ちゃんさん
ありがとうございます。

ちなみに 最近アクセラ セダン 今年製造の1.5Lディーゼルに乗ったのですが、出だしは普通ですが中速では強烈な加速が出ていてリコールした私の車とは違うものでした。

書込番号:21853461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/27 00:12(1年以上前)

>コラニスさん
補助金の件ですが以前別スレでもし、4年に満たない
場合は貰った補助金は全額返金となると書き込みが
あってその件をディーラーさんで確認したら、「下取り
価格によって返金額が変わるので全額返金とはならない
ですよ」との説明を受けました。

自分の聞き違いもあるかもしれないのでまた詳しい
ことは乗り換え見積もりの際に聞いてみようと思って
います。

書込番号:21853738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/02 11:15(1年以上前)

>再考ちゃんさん
全額返金では無いですよ。前のクルマでも次世代に返金したけど使用期間に応じて補助金を案分して算出するようです。例えば補助金16万円、縛りが4年で3年の使用期間なら単純に4万円返金なのですが実際は5〜6万円前後になりますね。計算式が公開されていないので詳細は不明ですが概ね日数案分です。下取りで影響受けるのは確かなので下取りは賢明とは言えず買い取り業者に売却した方が良いかと。下取りより有利な場合がそもそもが多いし。

返金手続きはかなり面倒で個人的にはもうコリゴリなので今すぐ買い替えは無いですね。というより次期CX3まであと一回はマイナーチェンジすると思うのでその時買い替え考えてもいいかな。次期CX3発売後2〜3年して初期型乗ってますって
ここで言うのも悔しいし、前モデル最終型乗ってるって言った方が気分が良いし
。笑

書込番号:21868018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/06/02 20:37(1年以上前)

ディーラーで見てきました。
カタログとは少し印象が違いました。
特にフロントグリル。
想像以上に黒に近いグレーでした。
好みが分かれそうですね。
全体的には洗練された印象です。
室内ですが、私(168cm)が前席でポジションを合わせて後席に乗り込むと、膝元は握りこぶし1個分といったところでしょうか。
クッションが厚く座り心地は良いので、広くはありませんが快適でした。
背が高い人だと窮屈でしょうね。
試乗はいつから解禁になるのかな。

書込番号:21869023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/06/03 14:50(1年以上前)

>aobasatsukiさん
そうなんですね!自分の時は7万円ぐらいだったので
単純に2万円程の返金となるのでしょうかね?

最初はいろいろと乗り換えの検討していましたが、
前回のリコール以来、燃費といい車といい、めちゃ
すこぶる調子よくなっていて、しかも原油高騰に
よるガソリン単価の爆上げ状態でガソリン車への
買換えも躊躇する現状に、買換えの意欲も薄れて
しまいました(笑)

書込番号:21870695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/06/03 14:52(1年以上前)

>川口太郎さん
確かにリアシートのクッションが厚くなった
ような気がしましたね。自分も座り心地が
とても良くなったなぁ〜と感じました。

書込番号:21870701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/10 01:19(1年以上前)

知り合いが検討中(マイナー前)なんですが、良かったら見積り教えて下さい。

書込番号:21885203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング