『本日契約 XD PROACTIVE S Package』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『本日契約 XD PROACTIVE S Package』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

本日契約 XD PROACTIVE S Package

2018/11/10 22:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3876件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

CX-3 XD PROACTIVE S Package 2WD 6ATを契約しました。
色はセラミックメタリックです。

11年乗ったホンダのストリームからの買い換えです。

メーカーオプションは、
360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(要らないけど付いて来ちゃう)

ディーラーオプションは、
マッドフラップ前後
フロアマット(デラックス)
ナンバープレートホルダー
アルミペダル
ETC
ブルーミラー
バックカメラクリーナー
ボディコーティングMGシリーズ
です。

悩みながらも結局付けなかったものは、
BOSE(ラジオ中心だから要らないかなと。スピーカーぐらいは変えるかも)
ドアバイザー(とりあえず無し、やっぱり必要なら後で付ける)
です。
営業さんいわく、ドアバイザー付ける付けないは半々だそうです。

ナビは不要派なのですが、マツダコネクトがCarPlayに対応したら考えます。

下取り車は買い取り店へ売ることにしました。
ディーラー査定15万円が31万円になりました\(^^@)/

値引きは本体から約11万円、オプションから5万円の計約16万円でした。

ダウンサイジングで当初はノート、フィットと比較した結果、デミオにするつもりで交渉していたのですが、
後席が狭いと妻から物言いが付き、試しにCX-3に試乗してみたところ、とても気に入ってしまいました。

ガソリンとディーゼルとで悩みましたが、通勤に30分10キロ渋滞少なめを走ることから、
煤問題もさほど心配することもないかと考えました。
また、下取車が高く売れたことから、当初想定していたガソリン車の見積もりに近くなった
ことで、踏み切りました。

納期は12月の半ばぐらいとのことでした。
オーナーのみなさん、今後よろしくお願いいたします。

書込番号:22244789

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/11 08:50(1年以上前)

>まるぼうずさん

納車が待ち遠しいですね。
うちもカミさんがCX3乗ってます。私は長距離と洗車担当です。

マッドフラップつけましたか、通ですね。うちのにもつけたかったけどカミさんが却下。
バイザーは当然つけました。いつでも風を受けて運転したいので。今どきはファッショナブルですよ。
ナビつけないと退屈なマツコネ画面ですよ。i-DMは最初は腹立ちますよ、変なダメ出しされるんで。

納車の時は、タイヤの空気圧を確認しましょう。結構高めに入ってるんでえらく硬い印象になります。
しばらくはエンジンやマフラーのやける匂いもしますので、壊れた、車が火事、と勘違いに注意。

楽しい年末年始を迎えられそうですね。

書込番号:22245562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3876件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/11/11 10:07(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
コメントありがとうございます。

ドアバイザーはこれまでの車にはずっと付けていたんですけど、一度無しを経験してみようかと思いました。やっぱりいるかなと感じたらオートエクゼのを付けようと思います。

マッドフラップはちょっとしたアクセント代りのつもりです。

ナビはそのうちCarPlayに対応(別料金必要でしょうが)するはず?なので、SDカード代はそれに充てるつもりです。
今の車にもナビは付けていません。
他メーカーのようにナビに10万以上かかったりしないマツダの姿勢も気に入ってます。

空気圧は要チェックなんですね。
標準よりも高めなんでしょうか?

書込番号:22245715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/13 08:52(1年以上前)


エグゼのバイザーは、自分のRX8につけてますが、窓拭きはしづらいです。

ナビは、ソフトの変更で新世代になるんでしょうか?さっぱりです。でも、年一回更新できるので
いつも間にやら最新鋭・・ということになると思いますが、どっちみち使い方わからんけど。

空気圧は工場出るときは高めでしょうが、今はどんどん気温が下がっているので・・どうなりますか。

書込番号:22250262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/11/14 05:44(1年以上前)

>kurobenohimoUさん

オートエクゼのは掃除しづらいんですか・・・。
今のストリームに付けてる無限のバイザーも掃除しづらく、それも今回無しに決めた理由の1つでした。
職場にゴルフに乗っている方がいたので、バイザーの有無を聞いたところ、
「付けてないけど困ったことないよ」と言われたのにも後押しされました。

マツダコネクトのCarPlay対応は、内部機器の変更になるはずなので、4〜5万円ほどかかるとか。
まだマツダは何も発表していないので分かりませんけども。

空気圧を標準より高めにしているのは燃費向上のためなんでしょうね。

書込番号:22252386

ナイスクチコミ!1


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/11/14 12:50(1年以上前)

自分も契約時(2年前)CarPlay 対応の話が耳に入っていたので、SDカードを買わずにいたのですが…全く音沙汰無いので半年位でSDカード買ってしまいました…
バイクの話ですが、以前はスマホをナビに使用していましたが、今はユピテルのバイク専用ナビを使っています。やはりナビ専用機の方が圧倒的に使いやすいですが、carplayを使ったところでどうなんでしょうかね…

書込番号:22253020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/11/15 05:48(1年以上前)

>hiroman1さん
私も現在はスマホのGoogleマップをナビ代わりに使っており、おおむねそれで満足しているので、
大げさなナビを付けたくありません。(お金掛けたくありません)
その点マツダはナビがいるとしてもSDカードだけで済みますね。

また、CarPlayはナビだけではなく、マツダコネクトを車載iPhoneのように使える機能だと認識しています。
こちらも当初標準のマップしか使えませんでしたが、少し前にGoogleマップアプリにも対応するなど、
マツダコネクトのように改良されていくのも楽しみなのではないかと思っています。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:22254704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/12/02 17:25(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
納車待ちでアレコレ付けたいものを想像して楽しんでいます。

今日営業さんから電話があり、今後の予定を教えていただきました。
12月6日に生産開始
12月20日ぐらいに架装終了して店舗へ
とのことでした。

あと3週間です。

書込番号:22295546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング