『インジェクター交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『インジェクター交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信21

お気に入りに追加

標準

インジェクター交換について

2019/05/15 11:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

CX-3の初期に載っているもので走行距離は50000キロくらいです。
DPF再生が自分の目測では150キロ〜90キロくらいでおきていまして(曖昧計測)
ディーラーにてオイル交換時にお伝えするとインジェクター交換をすすめられました。
前回、デポジット焼きをしてもらいましたが今回もかなぁと思っていたんですけどね。

私「これはリコール対象で1回だけ無償交換なんですよね?」
デ「はい、1回だけです」
私「迷いますねぇ。警告ランプもついてないし1回だけだしなぁ。今なのかなぁ。使い倒したのかなぁ」
デ「最近は、ランプが付かなくても、データを細かく送らなくても、無償交換がでるようになりましたし、
  インジェクターもさらに良いものになっていると思います」
私「今日のオイル交換後、走行様子みて電話します」

と、即時返答しませんでした。

初期型お乗りの方々は今、どんな状態でしょうか?
何の問題もない。DPF再生頻度は気になるが放置。エンジントラブルで買いかえ検討中。など教えてください。
参考にしたいと思います。今のところ延命か即交換で迷っています。

書込番号:22667552

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/15 13:02(1年以上前)

新車が売れないからメンテナンスで売り上げを上げようとしてるんじゃないの

勧められたというのは任意なので、必要であれば理由を文書で出してくれといえば?

書込番号:22667736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2019/05/15 15:45(1年以上前)

進化したインジェクターに交換しないのが延命なの?

無償で交換なんだから不調がおきる前に即だと思います。

書込番号:22667946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/05/15 15:53(1年以上前)

>勧められたというのは任意なので、必要であれば理由を文書で出してくれといえば?


めんどくせー客だと思われるから止めた方がよいと思います。
大体、文書で出す必要がある案件には思えない。

書込番号:22667967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/05/15 16:20(1年以上前)

いま使っているインジェクターが経年劣化ならもう少しインジェクターを延命させて
この車のインジェクター交換を無償交換の1回で終われるようにもっていけたらなぁとも思っています。
長く乗りたいけど出費は避けたいもんです。でも劇的にかわるなら今すぐ換えたい。悩ましい。

書込番号:22668003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/05/15 19:02(1年以上前)

☆ボンゴロデーチモさん

リコール対象の修理、交換は何度でも対象になります。
自分はリコール発表前にインジェクターを対策品に交換後、この度10万キロオーバーでインジェクター失火でエンジンチェックランプが点灯して、4本ともリコール対象との事で無償交換しました。
ちなみに前回交換は5万キロ少しでした。

ということですので、サービススタッフに今一度確認してみて下さい。

書込番号:22668312

ナイスクチコミ!13


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/15 21:38(1年以上前)

>ボンゴロデーチモさん

予見性リコールの対象と判断されたら、何度でも無償で交換されますよ。
対策部品への交換を提案してくれたのは厚意でしょうから、変なことを言い出さないで、さっさと交換した方が良いかと。

書込番号:22668684

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/05/15 22:03(1年以上前)

>aquablauさん
>カカクコージーさん

そうなんですか?マツダのサービスでの会話、
1回だけということで悩んで
保留にしたものですから話が違ってきますね。
また、オイル交換から初DPF再生が90キロ発生でした。
明日、マツダに交換依頼します。ありがとうございました。

書込番号:22668754

ナイスクチコミ!7


tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/17 00:56(1年以上前)

リコール発生した部品は何回でも交換可とマツダのお客様サービスが言っていました。
私は初期型ですが約8万km走行で2回交換しました。4万kmで1回発生しています。
次はターボ異常が発生すると思いますが、5年を過ぎたら有償交換です。
また、燃費の改善は見られません。クリーンディーゼルといっていますが、排気がすがクリーンなだけで、
エンジン内部、排気系統が真っ黒です。

書込番号:22671457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/19 09:34(1年以上前)

インジェクターよりクルマ(エンジン)を延命が優先すべき事だと思います。エンジンの為にも早期に交換した方が良いと思いますよ。

書込番号:22676554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/20 08:29(1年以上前)

>tukubaneさん

私もインジェクタを2回交換していますが、1回目は走行距離1万km未満で、当時は改善部品はありませんでした。
状況的にも煤の堆積ではありませんでした。(インジェクタを確認済み)

インジェクター交換
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39487698/

tukubaneさんも1回目の交換は改善部品ではないですよね。
ターボについても改善部品が出ています。

ディーラーの整備士によると、SKYACTIV-D 1.5 でターボを2回交換した事例は1回だけあって、1回交換後 2500km で再発、エンジン交換となった様です。
2500km という距離を考えると、単純に煤による摩耗とは考えにくいとのことでした。

書込番号:22679097

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/20 08:30(1年以上前)

>ボンゴロデーチモさん

1回だけというのは、予見性リコールの症状(エンジン警告灯点灯)がなくても交換してもらうことが、ということだと解釈しています。

書込番号:22679098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/05/20 13:18(1年以上前)


>aquablauさん

そのようです。DPF再生は100キロくらいのサイクルだけど燃費も悪くない、ランプも付かない、エンジンも別段不調にみえない
この状態で無償で換えれるなら良しとしたほうがいいようですね。

書込番号:22679609

ナイスクチコミ!1


ponta-zさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/16 07:19(1年以上前)

このクチコミを見て気になったのでPM除去の周期を図ってみたら、
以前は250kmいっていたのに130〜150kmになっていました。
ディーラーに問い合わせたら150前後でしたら正常値内ということで
エアコンを使う時期はどうしても周期が短くなる、
100km以下になったら異常ですのでご連絡くださいということで、
特にインジェクター交換は勧められませんでした。

エアコン使用が影響するとは始めてききました。

書込番号:22738286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/06/16 09:46(1年以上前)

インジェクター交換後の報告です。90〜130キロ前後で発動していたDPF再生が
230キロ前後で落ち着いています。どこかでみたエンジン音が静かになったとは逆で
少しうるさくなったような気がします。元気になったと思いたいです。

書込番号:22738535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/06/19 23:31(1年以上前)

私のcx-3は50キロ程度での再生が8回ぐらい続いたので、購入した西日本マツダに「これはリコール対象ですよね?」と問い合わすと、「エラーが発生していないのでインジェクター交換は出来ません」とハッキリ断られ、強制すす焼きで終わらされましたよ。しかもその直前に1年点検したのにも関わらず、再生間隔はチェックしてませんでした、と。それから半年経過し、だんだん距離は短くなってきており、今は100キロ未満の再生になってます。
こちらのスレを拝見して、西日本マツダ新○浜店が最悪な対応だったと認識しました。

書込番号:22746875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2019/06/20 09:34(1年以上前)

>LANGE & SOHNEさん

「現在はマツダとしてお客様が不快に思われているんだったら対応しようという風になってきている」と言われました。

どこかでも書きましたがディーラーによっては「マツコネTVを弄ってあるのでウチでは整備できません」というところもあれば
「問題ありませんよ」っていうディーラーもあるくらいですから他のところに当たってみてもいいかもしれません。

書込番号:22747444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/20 21:50(1年以上前)

>ボンゴロデーチモさん
そんなんですね。情報有難うございます。
次回点検時、ディーラーの対応を見て検討致します。

書込番号:22748713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2019/08/28 22:49(1年以上前)

当方の20年間ディーゼル乗ってきました。最近まで17年式の42万キロのハイエースバン乗ってました。こいつもインジェクターがよくつまります。1本5万円
私は一回も変えませんでした。ディーゼルは燃料フィルターを2万キロ位で買えないとダメです。EGRも掃除しないと、後 たらたら走るとすす貯まります。ぶっ飛ばして走るくらいが一番です。

書込番号:22885748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mazda5675さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/30 11:04(1年以上前)

私も、スレ主さんと同じ状況です。
走行距離は5万弱、先般松山〇松店で点検で煤を焼いてもらい、近々のDPF再生回数を確認してもらったら、100キロ以下の数値が出てました。
前回は、約15000キロで警告灯が付いて部品交換をしていたのですが、今回、再度交換を勧められましたので即答でお願いし、現在連絡待ちです。
前回は長距離に出ている途中で近隣のディーラーへ持ち込みになり、オイル交換後の発症であったのですが、再度オイル交換代1万に2時間程度時間を取られましたので予定がくるってしまいました。
そのことを考えると、早々と対策品に交換した方が良いと思います。
>LANGE & SOHNEさん
ディーラーで違いがあるようですよ。↑のお店はオイル交換4000円くらいだと言ってました。

書込番号:22888514

ナイスクチコミ!0


abushiさん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/19 12:08(1年以上前)

同じく初期型1.5dです。インジェクター一回無償交換は知りませんでした。5万超えてDPF再生が同じく90〜150キロ位で購入当時より燃費も落ちた感じしてます。インジェクターの件はデイーラーに問い合わせてみます。

書込番号:25059999

ナイスクチコミ!0


abushiさん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/19 12:38(1年以上前)

デイーラーは関東マツダでしたか?

書込番号:25060037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング