『CX-3にとっての2023年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3にとっての2023年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-3にとっての2023年

2023/01/06 09:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

2023年あたりにフルモデルチェンジ・・・なんて記事が結構ありましたが
どうなんでしょう???

こんな記事もありましたが・・・この可能性がやっぱり高いのかな。

CX-3次期型が登場しない3つの理由
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ee52a77f137364c4462559445e5fc0e51b3d62ae/
・コンパクトSUV『CX-30』の存在。
・CX-3はタイ生産で逆輸入。
・ラージ商品群の投入を進めている。

書込番号:25084889

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/06 10:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 買うの?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25084923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/06 10:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 次の候補に考えてますよ。
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25084933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2023/01/06 13:07(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

いつ、販売中止してもいい様に国内生産をやめて、

CX-3はタイ生産で逆輸入にしたのではないでしょうか?

三菱、日産などはやめましたよね。

書込番号:25085135

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2023/01/06 14:36(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

当初、例のロータリーエクステンダー搭載車種に新型のMAZDA2やcx-3にと候補が上がっていましたが、突然MX-30に搭載との発表があったのでcx-3はどうなんでしょうね・・・

まぁMX-30への搭載は予想通りでしたけど、2023年以降はどのメーカーも新車種をどんどん投入してくるだろうから急ぎでなければいろいろと吟味されてみては?

書込番号:25085218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/06 15:15(1年以上前)

次の候補といっても、まだまだ先の話しです。
時期型が出てビッグマイナーチェンジをした頃です。

CX-30としっかり差別化するために
全幅1750mmくらい、最小回転半径5.0mくらい
におさえた方がいいんじゃないかなって思います。

あくまでも個人的にですが小さな車が好きなので。

書込番号:25085260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/06 15:23(1年以上前)

スバルと同じ道を辿るのでは?
どの道かというと、小型車を捨てるという道。

CX-3は扱い上は普通車だけどベースは小型車のデミオ。

色々と失敗続きで苦しくなってきたのでは?

トヨタ嫌いの例の元副社長がいなくなり、残党勢力の力も弱くなり…とかね。


ロータリーレンジエクステンダーもデミオクラスからかと思ったけど、それなりの性能を確保しようとしたら単純にコンパクト化出来なかったとか。

日産のepoweも最初はマーチで試作し、でかいHVシステムは後部座席に積んでたって言うし。

まあ、先代(?)デミオで一応載せられてのは知ってるから冗談として、実際はCAFEクリアする為には小型車ではなく普通車だ!といった方向性かと。

書込番号:25085269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4018件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/06 18:28(1年以上前)

あんまり見なくなったよね。
モデルチェンジするにしても売れなきゃ元取れないし。

2と5に挟まれて何か中途半端な感じは否めない。
少人数移動メインなら2で事足りるし、4.5人移動や荷物運ぶにはちょっと狭い。
5ほどの高級感はないのに2より結構お高いし。

元々マツダはトヨタのようには数が売れないので、低価格帯は2シリーズに任せて、今よりもっと高級路線に振ってレクサスUX競合を目指す感じがいいかと。

書込番号:25085478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/06 21:48(1年以上前)

スーパーエッジーの後、1回くらい年次改良や特別仕様車あるのかな?
生産する予定がないのなら早めに生産終了ってコメントした方が
次期型CX-3をずっと待ってる人達に対して親切だと思うのですが。

書込番号:25085721

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/06 22:18(1年以上前)

せっかく作ったのだから減価償却が済めば古かろうが不人気だろうが損は少ない。

またフルラインナップメーカーでもないから、サイズ感の違うラインナップとして貴重なんでしょう。

CAFEの関係でデミオ…今は2と兄弟車であるCX3を廃止しトヨタから…なーんて欧州みたいな事があったりして。

ぶっちゃけ小型車クラスのエンジン作るのやめる流れもあるんじゃね?
今のマツダのラインナップじゃ使い回し効かないもん。

書込番号:25085775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/07 03:07(1年以上前)

本当なら去年の夏くらいに、MAZDA2はヤリスのOEMに、
CX-3はやリスクロスのOEMにするはずだったのに、
納期遅延の問題が出てきて、話が流れちゃった。

なんてシナリオを想像してみる(*'▽')

書込番号:25086014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/07 20:02(1年以上前)

もう1つ・・・もし次期型が出るとしたら
CX-20ではなくCX-3でお願いします。

書込番号:25086989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/08 04:23(1年以上前)

2024年にmazda2とcx-3フルチェンジの記事が有りましたが眉唾ですね。デミオの頃からもう5年ぐらい来年、再来年の予想記事が続いてます。毎年言い続ければいつか当たるだろうって感じでだしてるんだとおもいます。情報ソースなんかないんです。だろう、多分、なんとなく、近所のおばさんが言ってた、ぐらいの笑い話と思ってます。

書込番号:25087425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/08 19:44(1年以上前)

次期マツダ2だと1.5LでマイルドHVとか話が出てますね。

先代デミオでロータリーレンジエクステンダーやってたのにマイルドHVに格下げ。

仮にロータリー係数かけたとして300ccなら450cc程度。

回るだけ…充電するだけ…と言いつつも、シリーズHVはエンジンの出力がシステム出力に反映されているから同等のシステムとしたらショボいのかも。

日産ですら1.2Lでは力不足で排気量上げたりしてる。

止まることなく定速回転し続けて不足する電気を補う制御だったりして…

結果的には海外に続き、国内もマツダ版ヤリスの他にヤリクロも合わせて登場かな?

書込番号:25088524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/13 12:09(1年以上前)

2021年のサンリットシトラス(マツダ2)には圧縮比14の進化したガソリンエンジンを載せたのに
2022年のスーパーエッジーには以前と変わらぬエンジン・・・まぁそれがマツダの答えなのかな。

書込番号:25095235

ナイスクチコミ!1


NGE2020さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/13 12:57(1年以上前)

マツダ2は今年顔を変えてくるので、もしcxー3が残るとしても来年以降の変更かもしれませんね。

ヤリスのOEMにならなかったのは朗報ですが、女性を意識した様な顔になるとの事ですので、現行の方が見た目は良いかも。

書込番号:25095315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/13 15:39(1年以上前)

mazda2もフロントグリルのお色直しと新色追加程度の改変で終わりそうです。
末期モデルで電パとか入れてくればさすがマツダ!って見直すんですけどね。
CX-3で言えばGVCプラス、高圧縮エンジンを末期状態で入れてくれば・・・んなわけないですね。
mazda2もcx−3もフルチェンジでハイブリット化に対応したシャーシから見直すとなると相当な費用なようで
今のmazdaに利益のすくないコンパクト2車にそんなんできんの?って感がしてます。
mazda2→ヤリス、cx-3→ヤリスクロスのOEMになりそうだと近所のおばちゃんが言ってました。

書込番号:25095479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/13 18:12(1年以上前)

そういえばマツダ2はGVC+なのにCX-3はただのGVCでしたね!
まぁCX-3は電動パーキング&オートホールドではありますが・・・

書込番号:25095665

ナイスクチコミ!2


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 14:42(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
cx-3は前年比で98%ほどの販売台数(8000台ほど)で2年前に比べてもさほど変わりは無いです。
おそらく開発費用や広告宣伝費用、キャンペーン原資などの回収は済んでいるので生産ラインは減らしつつも販売は続けるのではないでしょうか? 
余計な経費をかけなくても売れ続けてくれるのは経営的には嬉しい事ですし。
自分が経営者なら、すでにcx-20の設計や仕様は大部分を終わらせておいてどこの生産ラインを転用するか?スケジュールはどうするのか?を計画しておいて
cx-3の前年比売り上げが落ちたら(スーパーエッジィ発表から3から5年位)新型発表して買い換え需要を掴みますね。

書込番号:25098385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/17 18:36(1年以上前)

プレミアム路線でいかないと生き残れないとのことみたいですが
デミオからのマツダ2やCX-3でマツダを支えてきた人はどうなるのだろ?

皆さんはやっぱりCX-60みたいな大きな車が欲しいですか?
私みたいに小さくて高性能な車が好きって人はあまりいないのかな?

書込番号:25101672

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/18 22:25(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
アウトバックからmazda2に乗り換えてコンパクトカーに魅せられたものです
mazdaのいう人馬一体はコンパクトだからこそなせるものだと思ってます
定期点検のときCX-60に試乗させてもらいましたが、そりゃもうでかいでかい、
豪華で快適なんだろうけど運転が面白いとは思わなかったですね、自分でコントロールしてるって気になれない
だからmazda2,cx-3はなんとか残してほしいんですが、さすがに古くなって売れなくなって来てるんでねえ
これは近所のおばちゃんでなくディーラーの担当者が言ってたんですが
小さいのは利益が殆ど出ず、数をこなせないと厳しい、つまりモデル末期の現状は厳しい。
電動化でプラットホームから見直すとなると費用も莫大なのでmazdaヤリスもありえますって。
cx-3なんかは生産がタイですからこのまま自然消滅かも→これは近所のおばちゃん談

書込番号:25103514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2023/01/20 11:22(1年以上前)

マツダがモタモタしてる間にレクサスがコンパクトSUVに参入?

レクサス版「ヤリスクロス」が発表間近!? ブランド初のミニSUV
https://response.jp/article/2023/01/19/366542.html

レクサスはコンパクトSUVに需要があるって見込んでるんですね。

書込番号:25105356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2023/02/23 08:58(1年以上前)

今はBMW乗ってるけど基本的にマツダファンなのでマツダを応援したい。
でも小さい車も頑張ってくれないと応援しようにも応援できないです。

マツダにはオーラ4WDくらいフラットライドなコンパクトは作れないのかな?

書込番号:25154927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2023/06/11 08:15(1年以上前)

ついにレクサスからコンパクトSUVが発表されました。

レクサスLBXがヤバい8つのポイント
https://www.youtube.com/watch?v=MtHv17iWAKU

これに負けない新型CX-3を出してもらいたいな。。。

書込番号:25296692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2023/12/23 20:38(1年以上前)

今度はこんな記事が・・・またデマ?

マツダ・ロータリーEV第二弾だ!『CX-3』満を持して9年ぶり世代交代へ
https://response.jp/article/2023/12/21/377705.html

書込番号:25557641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/23 23:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そんなことよりCX-50が気になる・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25557871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/24 08:51(1年以上前)

犬も猫も好きさん
これはマツダからの公式な情報ですからガセじゃないと信じたいですね。
私も来年10月を楽しみに待ちます。

書込番号:25558128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/24 11:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そんなことよりCX-50が気になる・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25558305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/24 11:41(1年以上前)

CX-50って、コアなマツダファンには受け入れられないんじゃない?

今回のハイブリッドはエンジンも含めてトヨタ製。

逆に安心材料なのかな?(笑)

書込番号:25558334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/24 11:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 2.5Tが気になる・・・♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25558337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング