『問題です。これは、何でしょう。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX SLASH 2014年モデル 新車画像
  • N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア1 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア2 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア3 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア4 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア5 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア6 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア7 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール&レッド - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア サンセットオレンジII&ブラック - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア プラチナホワイト・パール - N-BOX SLASH 2014年モデル
このページの先頭へ

『問題です。これは、何でしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX SLASH 2014年モデル 479件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX SLASH(モデル指定なし) 355件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX SLASH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASHを新規書き込みN-BOX SLASHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

問題です。これは、何でしょう。

2017/06/25 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH

クチコミ投稿数:8件 瀬川 一二三のブログ 

写真1

写真2

写真3

スラッシュ乗りの皆さん、
如何お過ごしですか。

デザインも装備も色々と気に入っているスラッシュですが、
今回、個人的に「どうも不便だな」と思う点に関して、
解決する為に上記写真の様なパーツを作りました。

さて、問題です。これは、何でしょう!。
スラッシュの何処に取り付ける物でしょう。

「木かよ!」と笑われそうですが…。
お暇な方、お付き合い下さい。

書込番号:20996186

ナイスクチコミ!2


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/26 00:02(1年以上前)

ナンバーフレームに付けて前の車両と連結するためのユニバーサルジョイント。

書込番号:20996242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/26 15:35(1年以上前)

オーパーツ

書込番号:20997430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 瀬川 一二三のブログ 

2017/07/08 21:51(1年以上前)

純正パーツと。

こうなります。

(上)純正ミラー+デカミラー (下)改良後。

横から見ると。

>tyoponさん、
>[正]メカニック[義]さん、

閑散とした中、御参加頂き有り難うございます。

さて、正解は「インナーミラーのショートアーム」でした。

私の場合、純正ミラーにデカミラーを装着するんですが、
そのせいも有って、純正の長いアームでは、ミラーの位置が
邪魔になるのです。フロントガラスのど真ん中…。

で、純正よりもミラーが「前」と「上」に移動する様に…と
製作してみました。ホンダさんが金属で作ってくれると
有り難いんですけどね。オプションパーツとして。

皆さんは、ミラーの位置、気になりませんか?。

書込番号:21028493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/08 22:05(1年以上前)

新種のてるてる坊主。

ルームミラーが邪魔になるのは、チョップドルーフだからではと。
にも拘わらず、ミラー周辺はNBと共通だからとか?

書込番号:21028532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 瀬川 一二三のブログ 

2017/07/09 00:25(1年以上前)

写真1…N−BOX(展示車)の場合。

写真2…自作パーツ(スラッシュ)の場合。

マイペェジさん、初めまして。

気になって、普通のN−BOX(展示車)のミラーを
見て来ました。そして、驚きました。

写真1の様な状態なんですが、この位置だと、
スラッシュの標準ミラーより、しんどいな…。

運転手の着座位置・体格・姿勢・視点位置・好み…等で
変わる、人それぞれだと思いますけど、
写真1の位置が多数派なんですかね?。

私だったら、フロントガラスの方へ、
衝突防止のパーツ付近に近付けたくなっちゃうな。

私の自作パーツだと写真2の様になります。

書込番号:21028844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2017/07/09 00:45(1年以上前)

>瀬川 一二三さん

例え木だとしても良く出来てますねぇ。たいした物です。
工作機械は何を使用されたのでしょう?
今時だと3Dプリンターとかで作成する人もいそうですね。

書込番号:21028877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/09 00:49(1年以上前)

ああッ・・・恥ずかしくて・・・言えないッ(///∇///)

書込番号:21028881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 瀬川 一二三のブログ 

2017/07/09 16:16(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、初めまして。

お褒め頂き光栄です。

立派な機械など有りませんので、手作業です。
ノコギリとヤスリで製作しました。

書込番号:21030168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2017/07/09 16:43(1年以上前)

>瀬川 一二三さん

手作業ですか、よく出来てますね。
NC旋盤みたいなものを使用したのかと思いました。

ただ、やはり強度面はちょっと心配ですね。
事故になった時に折れてフロントガラスに当たって跳ね返ってくる可能性がありますから、それだけは注意した方が良さそうです。

書込番号:21030226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/09 20:37(1年以上前)

お見事です。
でも黒く塗ればいいのに。
木製が目立ち過ぎて・・・。違和感がある。
塗っちゃったら自作したことが分からなくなるから嫌ですかね。

書込番号:21030809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 瀬川 一二三のブログ 

2017/07/09 21:44(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、コウ吉ちゃんさん、
アドバイス、有り難うございます。

しばらく使用してみて問題が無ければ、
着色も検討したいと思います。
ほとんど見えないから、まあいっか…という考えでした。

1番いいのは、CADで設計して
金属3Dプリンターで出力って流れですね。
それなら強度の点もクリア出来そうです。
大変そうなので、あくまで理想ですが…。

書込番号:21031021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/09 21:52(1年以上前)

>瀬川 一二三さん

上出来ですよ。大した技術力です。
自作品って大概ガッカリした物が多い中、唸るものがありました。
また皆んなを楽しませて下さいね!

書込番号:21031049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX SLASH」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX SLASH
ホンダ

N-BOX SLASH

新車価格:132〜195万円

中古車価格:24〜169万円

N-BOX SLASHをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング