『オデッセイ RC1 (2016年式) アブソリュート タイヤ交換』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 215/55R17 94V

  • 国内タイヤラベリング制度において最高グレードのウェットグリップ性能「a」を獲得した、ミニバン/SUV専用タイヤ。
  • 3つの凸リブはそれぞれ最適化したアーチ型の断面形状を持つ「マウンド・プロファイル」を採用。走行時の均一な接地圧分布を実現し、偏摩耗を抑制する。
  • ミニバン/SUVのために生まれた「非対称パターン」が進化。センター部は走りの安定感を高め、両側のショルダーは安定感と静粛性を高める。
BluEarth RV-02 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:663mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのオークション

BluEarth RV-02 215/55R17 94VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V

『オデッセイ RC1 (2016年式) アブソリュート タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/55R17 94Vを新規書き込みBluEarth RV-02 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V

スレ主 ken0074さん
クチコミ投稿数:10件

オデッセイのタイヤ交換で下記のどちらにするか迷っています。 アドバイスいただけると助かります。
LE MANS V 215/55R17 か BluEarth RV-02 215/55R17 重視するのはh 静粛性、乗り心地、燃費性能 です。 その観点から見ると
LE MANS V の方が良さそうですが、これがの差が僅かれあれば ミニバン専用の BluEarth RV-02 の方が良いかとも思っております。

書込番号:22536150

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/16 17:28(1年以上前)

ken0074さん

BluEarth RV-02とLE MANS Vで最も違いが分かりやすいのが乗り心地でしょうね。

やはり、ふらつきを軽減する為に剛性を高めているミニバン用タイヤのBluEarth RV-02と、柔らかくて乗り心地が良いコンフォートタイヤのLE MANS Vでは乗り心地に結構差があると考えて良さそうだからです。

又、静粛性に関してもコンフォートタイヤのLE MANS Vの方が上と考えています。

更には省燃費性能も転がり抵抗係数AAのLE MANS Vの方が、転がり抵抗係数AのBluEarth RV-02よりも上ですしね。

以上のように今回ken0074さんが重視される性能は静粛性、乗り心地、省燃費性能との事ですから、LE MANS Vの方をお勧め致します。

書込番号:22536245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの満足度3

2019/03/16 20:29(1年以上前)

>ken0074さん

ミニバン用タイヤの特徴は「ふらつき防止」ですから、
それ以外の評価項目で比較すれば乗用車用タイヤが勝つに決まってます。

主観で言えばブルーアースを推します。
ミニバン特有のふらつきが嫌なため。

書込番号:22536689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2019/03/16 22:58(1年以上前)

>ken0074さん
Le mans V はショルダーが柔らかいと減りが早いのでミニバン向きではありません。

書込番号:22537119

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken0074さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/17 12:05(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。

ふらつきや摩耗を考えると やはりブルーアースと言うことですね。
オデッセイは、他の箱型ミニバンよりも乗用車に近いので、乗用車用 ルマンでも良いかと思っておりました。

一般論から言うと ブルーアースを選択するのが妥当のようですね。

ルマン と ブルーアースを比較した時、ルマンの 静粛性、燃費の良さの差 と ブルーアース のふらつき、摩耗の良さの差 の方が どちらの差が 感覚的に大きく感じるかと言う点 で 決めることになりそうでが、判断が難しいです。

例えば、ルマンの方が 静寂性、燃費は良いのは明らかのようですが、その感じられる差は ブルーアースに対しては わずかで
それ以上に ブルーアースの ふらつきや 摩耗の良さ の差が 大きく感じる など

オデッセイで ルマン Vを 使用している方の意見が聞けると参考になるのですが。
多分 ブルーアースを使用している方は 不満はないと思われるので。

また、前の2つのタイヤが 5分山で 後ろは3分山 以下なので 後ろの2本だけを取り敢えず新品に替えると言う案もありますが
やはり4本一緒に変えた方が 良いですよね?

書込番号:22538107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの満足度3

2019/03/17 13:36(1年以上前)

とりあえず前後のタイヤを入れ替えて延命しましょう(^^)/

そして気の済むまで調べれば良いです(^^)/

書込番号:22538300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2019/03/18 11:28(1年以上前)

RCオデッセイ アブソの16年車だと前期型ですかね?

前期型だとしたら乗り心地が結構キツめなので、タイヤのサイドウォールがとても柔らかいLE MANS Xの方が車との相性はいいかもしれません。

それとミニバンにはミニバン専用タイヤがいいのかも知れませんが、元々新車装着タイヤもミニバン専用銘柄ではありませんし、乗用車用タイヤでもとくに問題はないとは思います。

ちなみに私ごとですが、所有してるステップワゴンのタイヤを純正装着のBSトランザからミニバン専用ではないヨコハマタイヤのADVAN dB V552に交換予定です。

あと、せっかく購入する新品タイヤの性能を体感するなら4本同時交換がいいですよ。

書込番号:22540717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/55R17 94V
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング