850 EVO MZ-75E250B/IT
- 容量250GBのSerial ATA 6Gb/sインターフェイスに対応した2.5インチSSD。
- 未使用のPCメモリをキャッシュストレージとして利用し、システムのデータ処理速度を最大2倍(※メーカー測定)に高速化させる「RAPIDモード」搭載。
- 「V-NANDテクノロジー」が耐久性を、「ターボライトテクノロジー」が書き込み・読み出しの速度を向上させている。
SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT
連投になってしまい申し訳ございません。
写真のように100時間で1000GB超えました。
最初の内はOSの入れ替えやCeystal Disk Markの実行で書込が増えてるのは解りますが、
ここ4時間ぐらいで8GBほど増えてました・・
CDMなどはしてません。
気にしなくてもいいですか?
ちなみにTempなどDドライブにしてますし。休止にもしない設定にしてます。
多分録画ソフトが原因かなと思うのですが、保存先はDドライブになってますし・・
以前のSSDはこんなに書込が増えることはなかったのですが・・
なんかアドバイス頂けたら幸いです。m(__)m
書込番号:20741597
0点
OSの入れ替えやWindowsUpdateなどで書き込み量が増えているだけではないでしょうか。
1TBくらいの書き込み回数くらいでは大丈夫ですよ。
書き込み耐久性的にはこのくらいの書き込み量では問題はないです。
書込番号:20741638
0点
そう言えば、今日は3月定例のWindows Update配信が有りました。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/wu_memo_2017_03.html
書込番号:20741669
1点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
あまり気にしなくて良さそうですね。
どっかの記事でこの前の機種840EVOが300TBまでは
余裕みたいな事書いてあったので
こちらの機種の方がそれよりも良い事を願います。
書込番号:20741714
0点
850EVO_250GBは購入から2年が過ぎました。
950PRO_512GBは購入から1年が過ぎました。
950PROはテレビ録画に使っているので書込量がどんどん増えています。
ベンチは数え切れないほどやっていますが全然気にしていません。(^^;
CDMは1回行うと45GB増えます。
書込番号:20741807
0点
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
男気ありますね!僕は器が小さかったww
今でも書込量が増え続けてます・・録画もベンチもしてないのに・・
2時間で2GB増えてるなんでだろ・・
様子見ですね。
書込番号:20741837
0点
皆さん、あまりSSDの書き換え寿命は気にしないで酷使していますよ。
私も動画編集にSSDを使っています。
↓ちょっと古いですが耐久テスト
http://gigazine.net/news/20140618-ssd-endurance-experiment/
書込番号:20741846
0点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
その記事でしたw僕が見たの。
動画編集も保存先がSSDじゃない場合も書込量増えるんですか?
因みに昨日の晩は930GBでした。
う〜んて感じです。
書込番号:20741857
0点
>>動画編集も保存先がSSDじゃない場合も書込量増えるんですか?
編集する時に一時フォルダがCドライブ内にある場合、書き込み量は増えます。
(一時的にCドライブ内に動画部分と音声部分が作られて合成してHDDに保存される)
書込番号:20741903
0点
午前0時から今までの書込量です。
朝6時くらいに15分ぐらいスリープから復帰その後スリープ以降17:20分再度スリープから復帰しました。
その間ネット観覧しかしてません。使用時間30分ぐらいで10GB!!
少しおかしくないでしょうか??
アドバイスくださいm(__)m
書込番号:20743294
0点
サムスン MZ-7TE120B/IT OSの書き込み量に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546767/SortID=16830080/#tab
SSDへの異常な書き込み?~Windows7からWindows10へのアップグレードでの問題?
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/14035779.html
>WindowsSearch サービス を止める===>これでアクセスが激減しました。 =>元凶はこれか?
今止めました。(^^;
書込番号:20743485
0点
【2017年版】Windows 10におけるSSDの設定方法と最適化
http://pssection9.com/archives/windows-10-ssd-setting.html
>OneDriveのファイル同期を停止する
>OneDrive内ファイルの保存場所がデフォルトだとCドライブ内になっているため、同期するたびにSSDに書き込みが発生します。
Windows10は、まだ何か裏方の仕事がありそうです。
書込番号:20743508
0点
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
有益な情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。
書込番号:20743541
0点
Magician v5.0では無くなったのですが
Magician v4.9.7にはOS Optimization(SSDに最適化設定)という便利な設定がありました。
これを使うと簡単に設定ができます。
しかしちょっとわかりずらいのが難点です。
現在の設定状態を示していますので自分で考えて設定します。
自動設定じゃないです。
▼設定項目
・休止モードの無効化 → 休止1回ごとに1GB増えます。
・仮想メモリ設定
・インデックスサービスの無効化
・プリフェッチ/スーパーフェッチの無効化
・書き込みキャッシュバッファーの有効化
・書き込みキャッシュバッファーのフラッシュの無効化
・電源オプション
・システムの復元の無効化
ハイバネーション(休止状態)を無効にする
http://pssection9.com/archives/windows-10-ssd-setting.html
>このハイバネーションが有効になっていると休止状態になる度にSSDにゴリゴリと書き込 むので寿命が短くなると言われています。
>ハイバネーションを無効にするとSSDへの書き込みを防ぐだけでなく容量の確保も出来るので、休止状態にしない人は無効にしましょう。
>なお、ノートパソコンの人は無効にしないほうがいいです。
>コマンドプロンプト管理者権限で「powercfg /h off」と入力しエンターを押下すると削除出来ます。
>コマンドプロンプト管理者権限で「powercfg /h on」と入力しエンターを押下すると復活出来ます。
書込番号:20743683
0点
>夏のひかりさん
親切にありがとうございます。
Magician v4.9.7ダウンロードして、弄ってみました。
ご紹介頂いたサイトを参考にいろいろ弄ってみました。
後は暫く様子をみてみます。
今はリソースモニターと睨めっこして楽しんでますw(なんかgoogleが結構書き込んでます。)
後、皆さんみたいに寿命はこの際気にしない方が幸せになれると悟りました。
原因究明の方が楽しいですね。
自作PC初心者には勉強になりました。
書込番号:20744315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/09 1:56:35 | |
| 0 | 2018/07/16 13:50:39 | |
| 3 | 2018/05/06 20:14:57 | |
| 2 | 2018/03/02 20:01:00 | |
| 3 | 2018/02/04 16:40:04 | |
| 35 | 2018/02/15 21:46:02 | |
| 4 | 2018/01/21 11:38:53 | |
| 45 | 2018/01/22 16:46:51 | |
| 8 | 2018/01/21 12:52:00 | |
| 0 | 2017/11/17 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)

















