ムーヴ 2014年モデル
273
ムーヴの新車
新車価格: 111〜150 万円 2014年12月12日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 18〜219 万円 (2,114物件) ムーヴ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル
嫁のウエイクから遅れること二ヶ月余り、ムーブにも召集令状がキター!
不具合の内容
カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水処理が不適切なため、雨水等がブレーキブースタに滴下するものがあります。そのため、ブレーキブースタに錆が発生し、そのままの状態で使用を続けると、錆が早期に進行して、最悪の場合、ブレーキブースタに穴があき、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがあります。
改善の内容
全車両、カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水シールを対策品に交換します。また、ブレーキブースタを点検し、錆が進行しているものについては、ブレーキブースタを新品に交換し、錆が進行していないものについては、ブレーキブースタに防錆処理を施します。
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99273.htm
てっきりムーブは対象外かと思っていましたが、さにあらず。
いずれにしても不具合出るまで放置する方針。
書込番号:22803947
2点
不具合=制動距離が長くなる
まで放置はやめた方が良いかと、、、
その前に点検等で対策されるかもですが。
書込番号:22804229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4月にリコールの手紙は来ていましたが、忙しく放っておいたら担当から電話が来て先週整備してきました。ブレーキブースターを交換するような状況だと3〜4時間かかるようですが、カーポートの下で保管して普段雨水がかからない状況であれば1時間程度で終わるようです。
書込番号:22805621
1点
うちにも来たので、早速行ってきました
部品があり、ちょうど空きがあったので
ものの30分で修理完了しました。
書込番号:22818315
1点
「リコール実施のお願い」のDMが来てから一年ほど経過しましたが、不具合もないのでリコール未実施です。
その間ディーラーに問い合わせましたが、次のような対応でした。
来店前の予約が必要 : まあそうでしょう
予約語に部品を発注 : 在庫くらい持ってて欲しい
当日は止水シールを対策品に交換、ブレーキブースタの防錆処理のみで、交換が必要な場合は改めて部品発注の上別日になる : 一回の来店で済ませて欲しい
代車は出しません : あーそうですか
お願いする態度とは思えませんでした(あくまで個人的な感想です)。
書込番号:23735620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/25 16:26:32 | |
| 16 | 2025/06/11 17:09:39 | |
| 2 | 2025/06/11 16:51:19 | |
| 7 | 2025/01/05 13:15:31 | |
| 17 | 2024/12/04 12:21:04 | |
| 6 | 2024/11/19 19:17:51 | |
| 12 | 2025/05/29 9:18:34 | |
| 11 | 2024/09/05 20:06:10 | |
| 18 | 2024/07/09 7:42:09 | |
| 14 | 2024/03/19 2:43:40 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/5,280物件)
-
ムーヴ L SA 禁煙車 ワンオーナー スマアシ キーレス マット バイザー アイドリングストップ ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 50.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 84.1万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 179.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
ムーヴ X 車検2年付き アイドリングストップ 社外ナビ 純正14インチアルミホイール プッシュスタート
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 8.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜155万円
-
6〜202万円
-
7〜227万円
-
3〜229万円
-
13〜179万円
-
9〜212万円
-
13〜195万円
-
28〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















