『2015年 RSハイパーSA2の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『2015年 RSハイパーSA2の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2015年 RSハイパーSA2の異音

2016/04/19 17:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2015年7月登録 RSハイパーSA2に乗っています。
加速の時にアクセルを微妙に踏む(遊び〜最初の当たりまでの範囲)と
スピード30q位まで前方から「カラカラ」と音がします。

現在Dに預けてますが 同じ様な経験された方、居ますか?
対策、修理等をした方がいらしゃいましたら話を聞かせて下さい。

書込番号:19801656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 14:35(1年以上前)

平成25年11月登録の先代ムーヴカスタムRSに乗っています。

私の車の症状と同じだと思います。

低速走行時の駆動系(CVT)ジャダーで、症状は不快な振動及びガァガァガァと言う異音です。

ロックアップ時に出る症状で、メーカー側にもかなりの数のクレームが上がっている様ですが、

これで直ると言う対応策は無い様です。

私の車もディーラーに数度預けて対策を講じてもらいましたが、最後には「直せません。」で終わりでした。(笑)

私の車で行われた対策は下記のとおりです。

1.ディーラーにてフロントロアアームの交換
     ↓
2.ディーラーにてエンジンマウント2箇所の交換
     ↓
3.メーカー技術者3名がディーラー工場にて、車体芯出しの上エンジン据替え
     ↓
4.ディーラーにて特注エンジンマウントに全箇所交換
     ↓
  直せません


メーカー技術者がディーラー工場で対策をした時に、「説明をして欲しい。」とディーラーの工場責任者に言ったのですが、

ダイハツ工業からしたら、車はディーラーに販売しているのであって 私たち一般ユーザーは「お客様」ではないそうなので

直接の対応をしないといけない理由はないそうです。

ダイハツ工業と言うメーカーは、自社で造った物に責任も持てないお粗末な会社の様ですよ。

書込番号:19809770

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2016/04/25 01:45(1年以上前)

わんきょさん

やはりCVTのジャダーですか(T-T)
CVTのオイルを替えたら治りそうな気もしますが
やってみないと解りません。

今まで数回ディーラーに預けて ホースに緩衝材を
つけて対策してくれましたが治らないので
困ったもんです。

ディーラーから エンジンマウントの交換の話は
出ましたが 部品を替える前に メーカーの開発チームに車を見てもらってから指示を仰ぐそうです。
今は結果待ちですね。

40キロ位のスピードで再加速の時も音が鳴ってる時が有りますよ。ディーラーも確認済みです。

書込番号:19817608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/05/03 01:35(1年以上前)

私も今、同じような症状が出ています。
Dに持込み、原因はエアーをコントロールする部品だと特定されました。エアーエバポレーター?しかし、修理を終えて一週間ですが、また異音が出ています。
Dも半ば諦め状態です。なにか情報があれば、教えていただきたいです。

書込番号:19840424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2016/05/03 18:42(1年以上前)

>たっちゃん.さん
>わんきよさん

現在もディーラーに預けてます。
Pに入れてエンジンを空ぶかしをしても音が
するらしいので GW明けに再度メーカーに見てもらう予定にしてるみたいです。多分、CVTが原因ではないと思います。本当に困ったもんです。
どうなる事やら(*_*)

書込番号:19842423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2016/11/23 23:26(1年以上前)

遅くなってすいません。

ディーラーに約1ヶ月預けて 原因が分かりました。

過給圧を計算する、コンピューターの作動音らしいです。

他のキャスト、タント等も同様の音が鳴ってるみたいです。 中には かなり大きい音がなっている車もあるって言ってました。

違うコンピューターに替えて乗っていますが
音がなっています。
原因が分かってから 今は気にせず乗っていますよ。


書込番号:20421771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング