『そろそろフルモデルチェンジですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『そろそろフルモデルチェンジですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろフルモデルチェンジですか?

2022/06/19 18:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

フルモデルチェンジを期待しているのですが、半導体等の部品調達を含めてフルモデルチェンジは先なる可能性があるのか?
それと、一番懸念するのは超円安とクルマの値上げと納車の遅延ですね。
トヨタ系のディーラーに問い合わせすると、アクア以外は納車まで6カ月くらいはかかるようです。
値上げについての情報では、ステラの事例で、今年に入って35万ほど値上げになったそうですから、軽自動車もあり得ますね。
値上げと納車遅延は、フルモデルチェンジして買いたいユーザーも今後困惑するのではないでしょうか?

書込番号:24801249

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15435件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2022/06/19 18:31(1年以上前)

2年後発のムーブキャンバスが先にFMCしちゃうんで今年のFMCはないんじゃね?
ネットでも来年予想してるトコが多いし。

書込番号:24801271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/19 19:52(1年以上前)

>チョロ松兄さんさん
現行la150sを3年半程前にうちで購入しました。
年明け前12月に契約しましたがその時にも年明け夏頃にフルモデルチェンジがある予定との事でした。

その時の営業の話だとHVが追加されるとの事でしたがコロナ前でしたが何故か延期されて今に至っています。

今年の12月で8年目なのでそろそろフルモデルチェンジでしょうがコロナの影響もあるでしょうからまた延期しそうです?
トヨタの流れやサクラの販売でEVで出てきそうな予感がします?

ノーマルXターボですがほぼ通勤にしか使われていませんがこの時期だとリッター20`前後走ります。

購入金額も値引きもそれなりにしてくれたしOPもナビアップグレードパック、バイザー、マットのみなので130万少々で買えたと思います?

書込番号:24801383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/19 21:31(1年以上前)

>ステラの事例で、今年に入って35万ほど値上げになったそうですから

ステラの何が35万も増えたのかしら。
2021年9月MC前と比べても殆ど変わってないし、120〜164万の車で35万も上がるのかしら?

書込番号:24801531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/19 21:48(1年以上前)

まさかだけど、テスラのことなのかな?

書込番号:24801559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/20 16:10(1年以上前)

ステラではなくてテスラの間違いでしょうね。しかし、新車は半導体問題含めて世界的に出しにくい情報だと思います。ある情報だと2025年までフルモデルチェンジはおあずけになるようなことが書いてありました。
更に新車価格の問題もありますから、今後3年くらいは様子見ですね。

書込番号:24802533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/06/20 21:36(1年以上前)

ムーヴのフルモデルチェンジですが、秋以降、納車期間と値上げが足かせになりますから
とてもじゃないが無理でしょう。
特にEVは車両価格の1/3がリチウムイオン電池の価格なので不可能です。
今後は中古車価格が高騰して、市場の在庫が不足する可能性があります。

書込番号:24803002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/06/21 09:54(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
テスラに訂正です。ステラはスバルでしたね。

車両価格の大幅値上げと、注文しても納期遅れの影響で新車は出ませんね。

書込番号:24803593

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/30 15:20(1年以上前)

新型ムーヴカスタムの記事
https://carislife.hatenablog.com/entry/2018/11/17/203000
がありました。

「eスマートハイブリッド」が追加される予定だそうです。
価格は180万円からと予想されていますが、
補助金で競争力アップしたサクラに対応できるでしょうかね?


【ムーヴハイブリッド】【設定予定】
直列3気筒660ccエンジン+電気モーター「eスマートハイブリッド」
システム出力:64ps/12.5kgm
駆動方式:FF
燃費 :30.0km/L
価格 180万円〜

書込番号:24900277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件

2023/05/07 08:19(1年以上前)

https://creative311.com/?p=152391&page=2

次期モデルの名称は、ムーヴで統一されカスタムは無くなるようです。

書込番号:25250657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜223万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング