『生産完了』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

生産完了

2018/06/04 20:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

スレ主 michi2369さん
クチコミ投稿数:7件

マップカメラのホームページにて生産完了が告知されました。後継は出るのでしょうか。。。

書込番号:21873682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 20:43(1年以上前)

新基準で出ると思いますよ。
このレンズ、非常に評判が良くて、プロのユーザーも多いです。

新測定器による検査、防塵防滴、銀縁になるでしょうね。

書込番号:21873687

ナイスクチコミ!6


スレ主 michi2369さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/04 20:44(1年以上前)

それを期待してます。楽しみです。はやく発表してくれないかなあ

書込番号:21873689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/04 23:16(1年以上前)

上手にコストダウンしてくれたらうれしいな(*`▽´*)〉

書込番号:21874098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/05 00:32(1年以上前)

90mm F2.8マクロ
F004 ⇒ F017みたいに
外装を代えて
新SPシリーズでデザインも統一するんだろう。
F004のソニー用は新品が25000円くらいまで
値下げされて在庫処分してました。

書込番号:21874240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/06/05 07:17(1年以上前)

あらー、はやまったかな
安くなったと思って先日買っちゃいましたよ
まあ仕方ないですね、このレンズ自体は結構お気に入りですが、
発売が2014年末ですから、まだまだと思ってたんですけどね。

書込番号:21874467

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/05 07:59(1年以上前)

michi2369さん こんnいちは

新しくなるのは良いと思いますが 外装だけ変えて 今は30%落ちた価格を元に戻す事になるのは 無しにしてほしいです。

書込番号:21874510

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/05 08:26(1年以上前)

タムロン、外装だけ変えて新製品って言うの近年多くありませんか?SPマクロとか高倍率ズーム等純正レンズに負けない魅力ある製品を出してきたけど息切れじゃないか心配です。シグマのラインナップ(単焦点で)のほうが高いけど魅力ありますね!

書込番号:21874548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/05 08:45(1年以上前)

あっと驚くまさかの前玉平面ガラス。
にしたら飛びつく人多いだろうな。

書込番号:21874567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/06/05 15:38(1年以上前)

やべっ
ソニー用早く買わんと…後継が無い気がする(ガタッ

書込番号:21875162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/06/05 19:49(1年以上前)

このひとつ前に、欲しくなりましたとスレを立てさせて頂きました。
生産終了ですか。そうするとあとは、在庫での販売となりますね。
それと、このレンズの後継機種の有無ですね。
ただ、後継機種との差異がたいへん気になります。
こんなに判断が求められたのは久し振りです。
純正から脱却するエネルギーをもらったばかりです。

書込番号:21875508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/06 04:53(1年以上前)

このレンズ、OEMしていたと思うので、
もしもOEM先のレンズが続投するなら
OEM用に生産ラインを残す事になりますから
レンズ構成はそのままに外装を新型に変えて
タップ・イン・コンソール対応になって
リニューアルされそうですね。

書込番号:21876257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/07/12 13:15(1年以上前)

みなさんへ

6月に本タグに書き込みをさせて頂きました。
その後、本レンズ、あきらめていましたが、ビックカメラさん、最後の在庫があり、価格も納得いく価格でしたので、購入いたしました。
昨日、手元に届きました。
5Dにつけてみました。レンズでかくて、存在感ありますね。レンズも出目金で、広角15mmで前に出てきました。

今まで、24-105、24-70を利用しており、この画角は知っていましたが、15mmこんなに広がるのですね。これが超広角の世界なのですね。
撮影する被写体しっかりとらえないとぐんにゃりまではいきませんが、曲がってしまいますね。
面白いですね。

今までは、24-70を標準的に利用してましたが、このレンズ、町に持ち出し、撮影してみたくなりました。情報量が非常に多く楽しみです。

24日の鎌倉の花火、撮りに行きたいです。

この場をお借りして、超広角が欲しい病がこれで一段落いたしましたので、このスレの投稿の方々、このレンズのスレをたてられた方々、御礼申し上げます。有り難うございました。

このレンズ、フィルターがつけられず、今後、このレンズが汚れた際のレンズの吹きかたについて、勉強していきます。

書込番号:21957893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/08/26 19:23(1年以上前)

機種不明

後継機種の情報がでましたね。

先日、このレンズを購入させて頂きましたものですが、ついに、後継機種の情報がだされましたね。
型番にG2とついてますね。
どこが性能向上されたかは記載がないです。
私は買って、まだまもないので、とことん使いこなそうと思います。
でも、ちょっと気になりますね。

書込番号:22060386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング