『純正、SIGMA、TAMRONで迷っています!』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『純正、SIGMA、TAMRONで迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正、SIGMA、TAMRONで迷っています!

2018/08/11 19:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

スレ主 Yukinkooさん
クチコミ投稿数:74件

観覧ありがとうございます(^-^)
前回のスレで皆様の助言を元に、以下の撮影に広角ズームという選択肢まで決めることができました。

・風景写真
・建築内観、家具などのイメージ写真

そこで3社の広角ズームで迷っております。
16-35mm 2.8 Canon
15-30mm 2.8 TAMRON
14-24mm 2.8 SIGMA

純正はソフトを始め様々な観点から良いとのことで、
TAMRONは使い勝手の良さそうな画角。
SIGMAは14mmからの広角さに魅力を感じます。

描写力が一番気になっているものの、
いまいちどれほどさがあるのかわかりません。

ぜひ皆様のご意見や、もしありましたら作例なども拝見できればなお嬉しく思っております。

お力添え頂けましたら幸いです(*^^*)
よろしくお願い致します。

書込番号:22024329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/11 20:22(1年以上前)

ニコン用?

Canonのカメラですよね?

暖色系ならタムロン…寒色系ならシグマで良いんじゃないでしょうか。どちらも優秀ですよね。(^-^)さらにシグマは、純正と同様にレンズ補正が出来るようになったかと記憶しています。m(__)m

書込番号:22024388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/11 20:25(1年以上前)

板違いでは?

書込番号:22024397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/11 20:29(1年以上前)

>・風景写真
>・建築内観、家具などのイメージ写真

 どちらも、きちんと構図を決めるなら、三脚使用が前提になると思います。特にお仕事で建物内観などの撮影をするなら、三脚は必須といってもいいと思います。タムロンは手振れ補正が付くのが一つの優位点ですが、三脚使用の段階で手振れ補正の優位はなくなります。

 また、風景なら普通は絞りますし、三脚使用での建物内観などの撮影でもF2.8は必須ではないと思います。逆に広角ならではの歪は純正なら、キヤノンが無料で配布しているDPPで補正できますが、タムロンやシグマでは無理です。PhotoShopなどで補正することはできますが、純正の方が簡単でしょう。

 ということで、どうしても14ミリが必要なのでなければ、純正の16-35でいいと思いますし、F2.8LでなくてもF4Lのほうでも十分だと思います。

書込番号:22024406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yukinkooさん
クチコミ投稿数:74件

2018/08/11 20:43(1年以上前)

>さいてんさん

ありがとうございます!
また板を間違えてしまっておりました(*_*)
申し訳ございません!

書込番号:22024441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yukinkooさん
クチコミ投稿数:74件

2018/08/11 20:43(1年以上前)

>okiomaさん

おっしゃる通りです!
もうしわけありません!

書込番号:22024442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yukinkooさん
クチコミ投稿数:74件

2018/08/11 20:44(1年以上前)

>遮光器土偶さん

前回に引き続きありがとうございます!
純正で検討してみようと思います(*^^*)

書込番号:22024446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング