『アルトターボRS4WD決めてきました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『アルトターボRS4WD決めてきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

アルトターボRS4WD決めてきました♪

2015/03/12 12:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 DT1025さん
クチコミ投稿数:51件

本当は下取りや値引きなどを知るだけのつもりだったのですが、思わず昨夜決めてしまいました。
もう数十年も付き合いのある中古屋さんでの購入です。

値引きは21000円、OPプレゼントとして32400円、下取りは95万円でした。
下取り車は14年ムーブターボSA4WDです。ムーブもこのショップで購入したのですがそれに比べると値引き幅は半分ってとこですね。

納車は5月もしくは6月になるかもとの事です。

スノーブレード、フロアーマット、ドアバイザー、アンダーコート、ステレオ、F&Rスピーカー以上込みで1,579,266円になり下取りをいれて、629,266円の支払いになります。下取りは100万は超えるかと思っていたのですが、新型がでたこともあり頑張ってもこれが限度だとのこと、まあ仕方ないですよね。

スタッドレスもと思っていたのですが15インチだとホイル込みで12万弱!!14インチなら6万ほどで準備できるのですが、ディーラーでもまだ履けるかどうかわからないとのことだったので、納車は夏タイヤの時期だし冬までにおいおい考えることにしました。

雪国では必須になりつつあるエンジンスターターも、まだ対応機種がわからないため持ち越しにしています。

一時デミオにクラクラしてたのですが、大して距離も乗らずほとんど一人での乗車にはあまりにももったいないと思い我慢していた気持ちが、アルトターボの発売でいっきにタガが外れてしまいました(笑)

ムーブも良い車だったんですがやはりCVTがいまいち好きになれなかったですね。
黙っておとなしく走る分には問題ないのですが、ちょっと気合入れたくなっても人間の介入する余地が余りに少なくて面白みが全然ない。

アルトも売れ行きしだいではマニュアルを発売する可能性があるそうですが、普段はずぼらに楽をしたい私にはAGSのほうが魅力を感じます。

納車まで日がありすぎるのが難ですが、久しぶりにわくわくを楽しんでいます。

書込番号:18570034

ナイスクチコミ!9


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/12 12:20(1年以上前)

ずいぶん思い切りましたね、しかも下取りもいいクルマだったのかかなり高い…
AGSのが燃費良い訳ですし、MTはいつ出るか分からない、今で正解かと思います。
派手なカラーリングが人目を付きますね、買う人も少ないでしょうから。

書込番号:18570058

ナイスクチコミ!5


1997さん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/12 16:32(1年以上前)

すごいですね〜

カラーは何にされたんですか?

書込番号:18570660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DT1025さん
クチコミ投稿数:51件

2015/03/13 12:15(1年以上前)

JOKR-DTVさん

ほんとに自分でもびっくりです(笑)
こんなことならハスラー買っておけば下取りも高かったのにと少し後悔しました。

ムーブは10年乗るつもりだったのに、まさか1年でお別れになるとは・・・・・(ーー;)

AGSですがマニュアルで操作するとかなり出来が良く、マニュアル車じゃなきゃと言う人でもかなり満足できるのではないかとの試乗レポートを見ました。

書込番号:18573384

ナイスクチコミ!7


スレ主 DT1025さん
クチコミ投稿数:51件

2015/03/13 12:17(1年以上前)

1997さん

色は黒にしました。

白は高いので却下!!

赤は年寄りには派手すぎと思いやめました。

書込番号:18573395

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/21 14:39(1年以上前)

こんにちは。

やりましたねぇ。おめでとうございます。走りも結構良さそうですし、無駄な加給もなければ燃費もかなり良さそうですね。高速道路などでは、きっと、その燃費の良さにたまげるものと信じています。

私、とりあえずスぺカスで満足(こんどストラトタワーバー付けます)しているのですが、アルトの情報をみていると、頭がもやもやしてきますよ。もし以前のようなスタイリングで、車内スペースも、もう少し検討されたらなどと。

私的には、CVTにパドルシフト付いていれば充分です。まだしばらく様子を見ていますが、冥土のみやげにもう一度あのアルトワークスをみてみたいです。そして、生まれ変わったアルトワークスがでたら下手すりゃ、下取り査定でさがしちゃうかも知れませんねぇ。ではでは、、(^^

諸事情により、休眠中です。m(_ _)m

書込番号:18600882

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/31 13:18(1年以上前)

DT1025さんも早く納車されるといいですね、
うちも10年相棒だった下駄車の24アルトMTに別れを告げました、なんと来年まで車検あるけど9万kmで1万円でした、駐車場の問題から諦めました。
納車されたら良かったら写真でも貼ってください。
まだ雪国での錆対策、アンダーコートの塗り直しペースや塗料、料金なども教えて頂きたいです。

書込番号:18634310

ナイスクチコミ!4


スレ主 DT1025さん
クチコミ投稿数:51件

2015/04/04 19:06(1年以上前)

JOKR-DTVさんこんにちわ。

下回りのさび止めですが、ノックスドールというものです。

ボルボに使用されているくらいですから、かなり効果があると思いますよ。

金額は下回り全面塗装で2万7千円くらいかかります。

この塗料は完全に乾かずちょっとべたべたしてますが、そのせいで少々の傷は勝手に修復されるそうです。

たまにシャシブラックと勘違いしている方もおられますが、シャシブラックはすぐ剥げますし塗膜も薄いので車検ごとの塗装ではあまり効果は無いと思っています。

書込番号:18648157

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/15 21:36(1年以上前)

>DT1025さん
どうもお久しぶりです。
うちにはエッセMTもありますか、どうですか?ダイハツと比べてスズキは。

新車からベアリング、ハブ、ローター周り錆びてるスズキ車は手間取りますね。
ノックスドーもとても良さそうでいいのですが、持ってません。

現在は、モノタロウの錆び転換財を暇なときに塗るくらいです。
最近は錆びより、快適な車内電装空間、チューニングに余念がありません。
RS 4WD欲しいですいいですね。

書込番号:21827214

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT1025さん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/16 07:12(1年以上前)

こんにちは♪
先月初の車検で、もう3年も乗ってるんだなぁと。
でも全然飽きません、私には相性が良いんだろうと思います。

ダイハツと比べてと言ううよりも、アルト自体の問題だと思うのですが
やはりコストダウンの為とは言えあちこちアラは見えますが、それ以上の魅力があると思って居ます。

AGS、楽しいですよ。

書込番号:21827950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜199万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング