『強力な両面テープについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『強力な両面テープについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

強力な両面テープについて

2015/05/22 20:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

ボンネットスポイラーやアイラインを取り付けたいのですが、強力な両面テープで評判な3M製かニトムズのブチル両面テープだとどちらの方が強力なんでしょうか?

それ以外でもお薦めの商品有れば教えて下さい。

書込番号:18800324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/22 21:44(1年以上前)

まずは貼り付け対象の素材から決めていかないと選びようが無いよ。
大雑把にメーカで絞っても意味はない。

書込番号:18800556

ナイスクチコミ!5


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2015/05/22 21:50(1年以上前)

回答有り難う御座います。

物はFRPになります。
ボンネットやヘッドライトに取り付けたいです。
解釈的には鉄やプラスチックとかで良いんですかね?

書込番号:18800581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/22 23:25(1年以上前)

ボディとは言え、熱を考慮すると、ブチルゴムは敬遠したいです。後始末に困るほど素材の粘着性が高いですが、高熱で柔らかくなってしまうので、固定には向かないと思います。

耐熱で言えば、やっぱり、マカロニ、いや、ジーパン、マイコン、DJ、マミー・・・そうだ、スコッチ(粗面対応・耐熱タイプ)だ!

エンジンのヘッドカバー付近に貼っても、多少縮んだもののしぶとく貼りついてたし、剥がすときはブレーキクリーナーで柔らかくして一気に剥がせたので(※良い子は塗装面の劣化に気を付け、自己責任でやりましょう。)、個人的には3Mかなと。

書込番号:18800891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2015/05/22 23:31(1年以上前)

回答有り難う御座います。

エンジン熱(太陽光除く)を考慮しなければブチル両面の方が粘着は高いんですかね?

スコッチ(粗 面対応・耐熱タイプ)
これはホームセンターで売ってますかね?

書込番号:18800914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/22 23:41(1年以上前)

>スコッチ(粗 面対応・耐熱タイプ) これはホームセンターで売ってますかね?

ホームセンターのテープ売場で売ってますよ。

ブチルゴムの粘着性は、ブレーキクリーナーでも落ちないほどの安定したものですが、とにかく熱で軟化してベトベトになるのが難点です。

太陽光でも結構温度が上がりますから、何か別のものの接着で試して見ることをおすすめします。

書込番号:18800948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2015/05/23 00:04(1年以上前)

回答有り難う御座います。

スコッチで検索してたんですが
これですかね?
http://item.rakuten.co.jp/kobakoya/10001010/

書込番号:18800997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/23 00:59(1年以上前)

これと全く同じ品番ではないですが、私がよく使うのはこの製品シリーズです。あとは、耐熱性を重視すると190℃まで耐えるタイプもあるようですが、おそらく、100℃前後まで耐えればボディパーツなら大丈夫かと。

書込番号:18801134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2015/05/23 01:22(1年以上前)

テープと言っても
たくさんあるんですね。
良く使用してる品番教えてもらえないでしょうか?

書込番号:18801173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/23 01:40(1年以上前)

私はこのタイプを買ったと思います。
KPG-12

「はくり紙」に「3M VHB」と赤文字でロゴが書かれているタイプです。

書込番号:18801201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング