『四駆か二駆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『四駆か二駆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 四駆か二駆

2015/06/05 12:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

RSの四駆か二駆で悩んでます。
ラリーするならどちらが良いと思いますか?

書込番号:18841659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/05 13:30(1年以上前)

>ラリーするならどちらが良いと思いますか?

ラリーするなら四駆でしょ。

書込番号:18841740

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2015/06/05 14:42(1年以上前)

>ラリーするならどちらが良いと思いますか?

本物のラリーカーを見れば分かりますが、絶対に四駆です!

書込番号:18841872

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 14:59(1年以上前)

悩んでいる理由はなんでしょうか?

ラリーをやろうとする人なら、4WDが良いのは聞くまでもない事かと思いますが?

書込番号:18841898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/05 15:09(1年以上前)

初心者マーク付いてますが。

書込番号:18841915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 15:12(1年以上前)

>初心者マーク付いてますが

だから何?

理由を聞いてはダメなの???

書込番号:18841923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/05 16:15(1年以上前)

初心者なんだから優しくしてあげては如何ですか?
聞くのがダメとは申しておりません。

書込番号:18842057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 16:21(1年以上前)

>初心者なんだから優しくしてあげては如何ですか?

そんなことはわかっていますよ‥

理由を聞いたら優しくないの?

書込番号:18842079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/05 16:47(1年以上前)

聞くまでもないことっていりますか?

書込番号:18842130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Final-Yさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/05 16:51(1年以上前)

>> ラリーをやろうとする人なら、4WDが良いのは聞くまでもない事かと思いますが?

理由を聞いたら優しくないんじゃなくて、「聞くまでもない」って言ってる辺りが優しくないと思います。
それって「わざわざ聞く必要がない」って言ってるようなものです。

書込番号:18842142

ナイスクチコミ!18


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 17:17(1年以上前)

なるほどね‥

車を購入しようとするなら免許を持ち18才以上

お子さま相手に話してるじゃないんだからさ〜‥

書込番号:18842208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/05 18:07(1年以上前)

18以上だと、ラリー出るのに四駆は「常識」なんですね。

主さんへ
スレ汚しスミマセン。

書込番号:18842330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/05 18:49(1年以上前)

優しいも優しくないも、スレ主さんの情報が、少なすぎる。

JFEさんの気持ちもわからんでもないな。

ここで聞くよりクルマ雑誌読めば大体想像出来るレベルの質問かな?

みなさん同じ答えしか出てないし。

書込番号:18842449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 18:55(1年以上前)

知識や経験、そして歳が違うとかみ合わないことの典型ですね‥

スレ主さんは“ラリーをするなら‥”と聞いていますので、ラリーとはどのような競技かをわかっていての質問です。

ましてや4駆か2駆に悩んでいます。
駆動方式による特性をわかっていての質問です。

私はスレ主さんが、新アルトの4駆性能は大丈夫なのか?大した性能でないならシンプルな2駆(FF)が良いのか?と悩んでいるかと思いました。

旧アルトのカップリングフルタイム4WDは軽自動車ラリーストには評判良かったようですので。

なので何を悩んでいるかを知りたかったのです。

書込番号:18842470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/05 19:08(1年以上前)

こういう場合、何が分からないのか?
本当に初心者なのか?
分からないので、探りを入れた質問をして、そこから答えを導き出し行くしかないですね。
本当に悩んでいて、興味があるなら、速攻で返信が来るでしょうし。

書込番号:18842506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/05 19:44(1年以上前)

全日本クラスで軽のラリーカー見たことないけど。
AT車も見た事ない。

地区戦ならK-carクラス有。
過給問わずなので4WDのターボが有利かな。
でもロールバーは義務。消火器も

総合優勝するなら大排気量の4WDのターボ車だけど
始めるのならFFからでもいいんじゃない。
クラス優勝があるしね。

JMRCの各地区のサイトを見ると良いですよ。

書込番号:18842603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/05 19:54(1年以上前)

たしかレギュレーションで4WDと2WDはカテゴリーが別nなっていますから

どのレギュレーションのカテゴリーに出場するのかを決めないと答えが出ないのではないでしょうか

書込番号:18842630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/05 21:04(1年以上前)

ラリー始めようという方の割にはずいぶんと初歩的な質問なのが驚きです。

書込番号:18842882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/06 06:09(1年以上前)

このスレ主さん
過去スレ見ても同じ様な初心者とか書いて、コメントがあってもそのまま放置という感じですね。
目的が分からないけど…。

書込番号:18843951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/06/08 12:41(1年以上前)

昭和時代はラリーはスバルや三菱以外はみんなFR車で出てました。FFはかなりハンドリングいいですよ。安心して2駆にされてください(^_^)

書込番号:18851233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/08 20:20(1年以上前)

買うだけじゃ勝てませんよ。
車両を仕上げないと。

書込番号:18852353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/06/09 10:50(1年以上前)

やっぱり最強かもな4WD(^_^;)
http://youtu.be/w5hzEgbCC90

書込番号:18854195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/06/21 15:05(1年以上前)

どちらかと言えばアルトの四駆は寒冷地の為の仕様だそうです

書込番号:18893916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング