『RSターボ3000回転、4000回転アクセルをあけるとカラカラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『RSターボ3000回転、4000回転アクセルをあけるとカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 Melo1208さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちわ。
初めて掲示板を利用させていただいております。
昨年、2018年式のアルトRSターボ4WDを購入し通勤車として使用しています。
山道が多い場所なので、快適に通勤しているのですが1点気になる点がございます。
3000回転、4000回転ジャストぐらいで、アクセルをあけて巡行しているとカラカラ音がなります。
AGSでのギア切り替え時も、軽くカラカラカラとなります。
前のモデルの初期型ハスラーも同様な症状があり、買い替えたことがあるので、今回もかと残念な気持ちです。
幸い保障もあり、エンジンのオーバーホール、スラストベアリングの交換などを行っていただき最初は、軽減されましたが1000km走行したのち再発。
似たような症状の方はいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:25959622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/13 15:52(10ヶ月以上前)

>Melo1208さん

>アクセルをあけて巡行しているとカラカラ音がなります。


なんかノッキングじゃないかな
なんて気もします



書込番号:25959781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2024/11/13 18:12(10ヶ月以上前)

試しにハイオク入れてみて、それで症状が収まればノッキングですね。

この場合、原因が分かったところで対策はハイオク入れるくらいしか思い浮かびませんが、、、(汗)

書込番号:25959919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/13 20:16(10ヶ月以上前)


カラカラという音の感じ方には人により異なりますが
>初期型ハスラーも同様な症状があり
ということなので、私は、ノッキングではないと思いますが…。

ノッキングだとしても
>原因が分かったところで対策はハイオク入れるくらいしか思い浮かびません

ということでもありません。
今の車にはノッキングセンサーが付いてますから、仮にノッキングしてるなら、センサーの交換で治ります。

ぜんだま〜んさん がおっしゃるように
試しに、ハイオクを入れて改善されるか否か、試してみる価値はあると思います。

書込番号:25960089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/11/14 13:39(10ヶ月以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ノッキングって、カラカラ音するの?

書込番号:25960829

ナイスクチコミ!0


スレ主 Melo1208さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/14 14:39(10ヶ月以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>tarokond2001さん
>ぜんだま〜んさん
>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。

少し前に、こちらでノッキングかなと思い、直近はハイオクを入れておりますが改善されませんでした。
ノッキングは、以前の車でも経験がありなんとなくわかります。

今回は、3000回転と4000回転時に鳴るので謎です。
カラカラと書きましたが、イメージ的には扇風機に結束バンドを当てたような結構軽い音です。

後タイミングチェーン交換の伸びかもと言われ、エンジンオーバーホール時に交換もしました。
インタークーラー故障でもそのような音が鳴ると書かれていましたが、ブーストでエンジンに負荷をかけるときにはならないですね。

書込番号:25960906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/14 14:42(10ヶ月以上前)

>カラカラと書きましたが、イメージ的には扇風機に結束バンドを当てたような結構軽い音です。

回転数と言うより速度とか


書込番号:25960910

ナイスクチコミ!0


スレ主 Melo1208さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/14 14:47(10ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

ご返信ありがとうございます!
速度はあまり関係なかったです。

20kmでも40kmでも、60kmでも3000回転、4000回転あたりでなっています。
でも、アイドリング時に空ぶかししても鳴りません。
走行中のみです。

走行中だけだったので、整備の方もかなり悩まれていましたw

書込番号:25960918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:17〜249万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング