アルト 2014年モデル
271
アルトの新車
新車価格: 84〜129 万円 2014年12月22日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 20〜205 万円 (2,163物件) アルト 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
通勤用に使用しております。
スズキの昔のワゴンRや、スペーシアベースとかの155/65r14の純正ホイールってそのまま付けることは可能でしょうか?
またその場合、乗り心地は良くなると思いますが、燃費って悪くなりますか?
わかるかた教えてください
書込番号:26067978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なおんちゅさん
タイヤサイズを145/80R13からインチアップして155/65R14に変更するという事ですね。
ワゴンRやスペーシアの純正ホイールならサイズは14インチ x 4.5J インセット45だと思います。
このサイズのホイールならアルトに取り付け可能です。
参考までに↓はHA36SアルトへワゴンR純正14インチホイール装着事例です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3314477/car/3558139/12819227/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3567818/car/3479202/12689105/parts.aspx
又、インチアップにより乗り心地が良くなるかどうかに関しては、タイヤ銘柄の影響もありますので何とも言えません。
ただ、ハンドリング(応答性)等の運動性能は良くなると考えて良いでしょうね。
インチアップ後の燃費に関しては悪化傾向ですが、必ずしも数字に表れる位燃費が悪化するとは言い切れません。
書込番号:26068029
![]()
0点
14インチホイールのPCDやハブ径はアルトの13インチと同じなので履けます。
燃費は誤差程度ですが多少悪化するでしょう。
ちなみにライバル車であるミライースは13インチ化でJC08モード燃費が1km/h向上(WLTCモードは同一数値)してます。
ちなみに14インチ化による乗り心地の良化はありません。
書込番号:26068053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>なおんちゅさん
元ワークス乗りです。
自分は北海道在住で冬タイヤは14インチにインチダウンしてました。
ホイールは汎用でしたが問題なく使用してました。
なので、スズキ純正ホイールなら問題無く装着出来ます。
乗り心地ですが、自分はスタッドレスタイヤだったので参考程度ですが、柔らかくなりました。
(スタッドレスタイヤは同サイズだとしても柔らかくなるので)
自分の、燃費は冬季なので参考にならないのです。
タイヤのブランドに依存するのですが、良くなったとしても気持ち程度と思っておく方が良いかと思います。
書込番号:26068221 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
とてもわかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。
安心して購入します。
>Goe。さん
ありがとうございます。
実際に乗っていた方のコメントは安心できます。
>kmfs8824さん
1程度の違いなんですね。
ただ、乗り心地が変わらないのは意外です。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
皆様
価格コムのコメントなので嫌味が多く返ってくると思っていましたが、こんな良い方ばかりのコメントでなんだか幸せな気分になれました。
ありがとうございました!
書込番号:26070064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/18 23:24:34 | |
| 4 | 2025/02/10 23:53:28 | |
| 33 | 2025/10/31 20:24:57 | |
| 7 | 2024/11/14 14:47:02 | |
| 4 | 2022/09/02 12:51:26 | |
| 8 | 2022/06/29 10:12:27 | |
| 19 | 2022/10/02 9:46:42 | |
| 9 | 2024/08/27 21:48:18 | |
| 41 | 2021/06/07 13:06:54 | |
| 12 | 2021/12/25 4:16:44 |
アルトの中古車 (全5モデル/5,125物件)
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 38.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
33〜78万円
-
10〜205万円
-
18〜279万円
-
6〜202万円
-
15〜450万円
-
20〜164万円
-
19〜293万円
-
40〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















