『このレンズとフルサイズ機の相性は?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

『このレンズとフルサイズ機の相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズとフルサイズ機の相性は?

2016/07/08 20:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

スレ主 KaneGggさん
クチコミ投稿数:9件

APS-C用のAT-X116がテレ端の16mmならフルサイズ機でも使えるらしいですけど、
こちらのレンズはどうでしょうか?

書込番号:20021513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/08 21:18(1年以上前)

返信が無いところを見ると皆さん質問の意味が解っていないようです。
実は、僕も解っていません。

116は単焦点レンズです。   テレ側とは何なんでしょうか?

まず、そこから説明しなおして再度質問して頂けませんか?

書込番号:20021694

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2016/07/08 21:50(1年以上前)

質問の意味は解ります。
AT-X116はAPS-C用のレンズで、フルサイズで使おうとするとワイド端(11mm)では周辺が黒くケラレるけど、テレ端(16mm)ではいちおう隅が黒くならず、使えているように見えるらしいけど、本レンズのテレ端(20mm)あたりはどうなのでしょう?
ということみたいですね。
答えは、わかりません。

でも、それよりも何のための質問なのでしょうか?
こんな組み合わせで使わなければならないくらいレンズに困るのであれば、フルサイズを使うまえにもう一度考えた直したほうがいいように思います。

書込番号:20021776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/08 21:50(1年以上前)

>山ニーサンさん
>116は単焦点レンズです。
AT-X116はズームレンズですよ。

書込番号:20021779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/07/08 22:03(1年以上前)

AT-X116は11-16mm F2.8 DXズーム

で11-20mmがFXで蹴られなしで使えるズーム域はどこかとのお問い合わせ。
持っていないので不明です。ただし使いづらいはず。

因みに12-24DXでは18-24mmなら使えます。薄枠フィルタ付けると19-24mm。

書込番号:20021818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/07/08 22:06(1年以上前)

メーカ違いますが、
Sigma 8-16mmは14-16mmなら蹴られません。

書込番号:20021829

ナイスクチコミ!3


スレ主 KaneGggさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/08 23:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^ ^
ボディはAPSサイズとフルサイズ両方持ってます。
旅機材で軽量かつ広角ズームのこちらのレンズが気に入ってますが、
フルサイズ機も持っているので程よく使えるなら一石二鳥でいいなと思い質問させて頂きました。
APS-C用のAT-X116がテレ端の16mmならフルサイズ機でも使えるらしいと質問しましたが、
16ミリでフルサイズでしたらそれはメッチャ広角じゃないですか?
可能ならこちらのレンズもそういった遊べる所があるといいなと思ってる所でございます。
APS-C用のAT-X116のテレ端の16mmでフルサイズ機で撮った夜景を実際photohitoで確認しましたが、
結構解像もよくて好みでしたね!
もし、どなたかこちらのレンズとフルサイズ機を所有している方がいらっしゃるなら
是非教えていただけないでしょうか?
再来週の旅に備えたいので急いでます。
よろしくおねがいします^ ^

書込番号:20022162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景に向いているのは? 17 2020/07/17 19:41:31
広角レンズ迷っています。 6 2017/12/23 19:00:18
一年前より一万円くらい安いです 1 2017/12/05 17:36:54
11-16mmと11-20mm 7 2017/01/23 22:45:06
広角レンズで迷っています 14 2016/12/01 10:22:10
付属品 24 2016/09/22 18:15:26
このレンズとフルサイズ機の相性は? 6 2016/07/08 23:49:15
AFについて 8 2016/11/09 21:48:16
なぜ売れない? 13 2015/11/16 22:33:52
品薄だったみたいです。 9 2015/09/30 21:35:01

「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング