『11mmでケラれないPLフィルター』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

『11mmでケラれないPLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 11mmでケラれないPLフィルター

2016/03/23 00:39(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件 AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の満足度4

今度、風景の撮影のためにPLフィルタの購入を考えています。
Amazonブランドものは82mmでもとても安く、買おうかとも思ったのですが、
厚みのあるタイプなので、広角端ではケラれてしまいそうです。

KenkoのPLフィルタでは3.5mm/ 2.4mm/ 1.2mm/ 0.8mm/ 0.5mmとありますが、
性能と使い勝手のよさそうなzeta wide(2.4mm)でもケラれないでしょうか?

0.5mmのものは明るくて良さそうですが、薄すぎてつかいにくいというのと、
径が82mmもあると壊してしまわないか心配です。

もし、ケラれてないという方がいたら(他の商品でも)ぜひ教えていただきたいです(*^_^*)
よろしくお願いいたします!

書込番号:19719806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/23 06:47(1年以上前)

>ふぉたろうさん

気になられるのでしたら、

マルミのステップアップリングで82→86mmに変換し、
86mmのPLフィルターを使えば、蹴られは回避出来るかと思います。

書込番号:19720101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/23 08:37(1年以上前)

PL付けて超広角で空撮ると色むらが出やすいので要注意。

書込番号:19720320

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/03/23 08:46(1年以上前)

 
 横道坊主さんのご指摘のとおり、PLフィルターを使って広角で空を撮ると、偏波面の効きに方向性があるために空の色にムラが出ます。たとえば真正面の空が青なるように効かせると、両端は効きが悪くてそのままの色となり、全体として不自然な感じに写ります。

 広角・超広角にPLフィルターは向きません。

書込番号:19720335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の満足度4

2016/03/23 22:11(1年以上前)

返信有り難うございます。

>おかめ@桓武平氏さん
86mmもそれほど変わらない値段であるんですね!
見ていたPLフィルタのシリーズでは82mmまでだったので、
それ以上は無いと勘違いしてました。
検討したいと思います。

>横道坊主さん
確かにそうですよね。勉強不足でした。

>isoworldさん
ご説明ありがとうございます。片ききなどと言うそうですね。
レタッチ能力は低いので、もう少し考えることにします。。


上記を踏まえて考えなおしたいと思いますが、
使いたい人がいるかもしれませんので、こんな情報を載せておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100728_383733.html

TOKINAの11-16mm (フィルタ径77mm)ならPRO1D WIDEBAND(厚み2.4mm?)でも大丈夫のようです!


書込番号:19722271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング