『ヨドバシで20%の際に』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

『ヨドバシで20%の際に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ヨドバシで20%の際に

2019/06/29 01:24(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

購入しようか迷っています。ヨドバシカード会員のため、現在20%引き。あと2日。悩んでいます。EOS 80D使っていますが、星の写真を取りたく。天の川を取るのであれば、このレンズかと思っていますが。買いでしょうか。
このレンズ2015発売で結構立っていますが、新しいものが出るわけでもなさそうですし。悩んでいます。今年、かなりいろいろなものに投資してるので。。。
もし20%引きなら、皆さん購入しますでしょうか。

書込番号:22765659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/29 01:40(1年以上前)

 個人的にはフルサイズ機も持っているので、星撮るならフルサイズを使いますが、もしAPS-Cしか持っていないとしたら、このレンズは星撮り用の第一候補です。

 作例を見る限り、サジタルコマフレアもよく補正されてますし、20%オフで、予算があるなら購入するでしょうね。

 ちなみにレンズで2015年発売と言ったら、ボディと違って新しい部類になると思いますし、RFマウントへの移行の問題もあるので、EFマウントでのリニューアルの可能性は低いと思います。

書込番号:22765674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/29 06:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買っトキナー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22765783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/29 07:14(1年以上前)

ハイウエイスター白さん こんにちは

>現在20%引き。あと2日。悩んでいます

販売価格・初値どちらかから20%引きかは分かりませんが 納得できる価格であれば 購入良いように思います。

書込番号:22765855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/29 07:32(1年以上前)

>ハイウエイスター白さん
確認ですが、20%引きじゃなく、ポイント20%還元ですよね?
71,030円の10%ポイント還元で7,103ポイント、更にゴールドポイントカード・プラスのクレジット決済ポイントが1%、今月いっぱいプラス9%で合計20%という話じゃないかと。

71,030円で約14,200ポイント、現在最安値が63,927円なので、ポイントの使い道があればお得なお買い物になるかもですね。
ただ、ご存知かと思いますが、クレジットポイントは翌月末日まで、9%のキャンペーンポイントは8月末付与予定だそうです。
また、キャンペーンポイントの上限は30,000ポイントなので、このレンズだけの買い物だと全て適用される範囲ですね。

必要なら買う、必要ないなら無理に買わない、これくらいしか答えはないんじゃないかな。
物欲で金銭的に余裕があるなら買う!

書込番号:22765877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/06/29 09:28(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます。
2015年は新しい方なんですね。
自分はAPS-Cしか持っていませんので。
やはり第一候補に挙がりますか。
検討してみます。

書込番号:22766059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2019/06/29 09:29(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

そのギャグで、思わず買ってしまいそうでした。

書込番号:22766062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2019/06/29 11:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。
販売価格から20%ポイントです。
価格は納得ですけどね。

書込番号:22766309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2019/06/29 11:42(1年以上前)

>9464649さん

その通り20%還元です。すみません。
必要と言えば必要のような。今はレンズセットのものしかないので、星を取るなら、必要と思ってます。
金銭的にはー。何とか。
買いの方向で検討してみるかなと、思っています。

書込番号:22766317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/29 12:24(1年以上前)

ハイウエイスター白さん 返信ありがとうございます

>販売価格から20%ポイントです。

ポイントだと微妙な気もしますが ポイント使う予定があるのでしたら 購入良いと思いますし 新製品が出ても この価格では購入できないので 価格を考えての購入でしたら良いと思いますよ。

書込番号:22766395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2019/06/29 13:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
すでに、ポイントが10000円分あるので。
それもあって、買いかなと。20%は魅力なので。

書込番号:22766523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/29 23:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず 買っトキナー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22767752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/29 23:57(1年以上前)

>ハイウエイスター白さん
3年ほど前に7DMark2 に付ける超広角を色々検討して最終的にこのレンズとシグマ 10-20mm F3.5 EX が
候補となり最終的に これを購入しました。 星を写すためには開放が少しでも明るい方が有利と判断したからです。
今でもAPS-C用ズームであればこれが最適だと思います。   
但しAFの切り替えがTOKINA独特のリングを前後に動かすタイプなので少々慣れが必要です。 

また後日フルサイズに移行しても望遠端であればケラれず20o単焦点として使えるのもいいですよ。
(別の投稿参照)

 

書込番号:22767781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/06/30 14:20(1年以上前)

>Bochinさん

情報ありがとうございます。
本日、ヨドバシに行って実物を見たいと思います。

書込番号:22768880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング