『祖父に頂いたのですが(汗)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『祖父に頂いたのですが(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 祖父に頂いたのですが(汗)

2018/03/12 01:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

祖父が車に乗れなくなり頂きました。
ずっとアルトかと思ってましたが、よく見たらMAZDAキャロルのGS...もう少しで1万キロの白、営業車みたいと思いましたが、今乗ってる車も調子が悪いので遠慮なく頂きました

バンパー、ボディーにキズあり運良く安く修理完了しましたが、純正のタイヤにホイールキャップ、カラーも白だしひいき目にみても営業車(笑)
せめてアルミホイールにすれば少しは営業車から脱出出来るでしょうか?
車内も、純正のCDと音も良くない。
単純にスピーカーを交換すれば少しはマトモになるでしょうか?通勤買い物時々ドライブとナビまでは必要ないが少しは良い音にしたい、皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします!

書込番号:21668779

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/12 03:43(1年以上前)

ドアスピーカーの共振している部分を、下記のサイトのような作業で押さえてやるだけでも、音質は良くなります。また音の出口であるスピーカーの交換も音質向上には効果はあります。

オートバックスで、共振を取るサービスを行っているようです。
http://www.autobacs.com/static_html/spg/otobacs/topic3.html

書込番号:21668886

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/12 06:02(1年以上前)

>桃-イロ!さん
安いアルミに変えるだけで見た目は改善すると思いますよ。

音はおそらく現在付いて居るものがダメダメだと思いますから安めのCDデッキに安めのスピーカーに変えるだけでもまあ聴けるレベルにはなると思います。

書込番号:21668935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/12 06:03(1年以上前)

純正のオーディオは聴けるだけで低性能ですし、今時CD直聴きも無いですのでオーディオは交換ですね

予算もあるでしょうが、日本語表示可能の製品が使い易いです

スピーカーも交換して、同時に簡易なデッドニングでも良いのでしましょう

見た目は次の予算が用意出来てからで良いかな?。

書込番号:21668936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/12 06:12(1年以上前)

どうも。

営業車ですか、それなら一層のこと
「藤原とうふ店(自家用)」とステッカーを貼ったらどーでしょうか(笑

冗談はさておき、スピーカー交換ですが、スピーカーって最大出力が大きかったりや能率が低いとアンプに負担が掛かります
純正CDは内蔵アンプ出力が低いのでスピーカーに負けているかも知れませんよ、
更に高性能だと謳うスピーカーユニットに取り替えるともっと負けてしまう。
そこら辺のバランスも考えた方がいいと思う。

書込番号:21668941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/12 06:35(1年以上前)

>桃-イロ!さん
おはようございます。

予算があるならエアロを取り付けてはいかがですか?
商用車っぽいイメージから簡単に脱却できますよ。

書込番号:21668972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2018/03/12 06:42(1年以上前)

桃-イロ!さん

下記のみんカラでカスタマズされたキャロルやアルトが紹介されていますので、アルミホイールの取り付けやスピーカー交換等の参考にしてみて下さい。

・キャロル
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/carol/usercar/?mg=3.10072&srt=8

・アルト
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/usercar/?mg=3.10068&srt=8&sht=1#user-carList

書込番号:21668983

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/12 08:04(1年以上前)

何はともあれ、まず洗車しましょう。おじいさんもそう洗車ばかりやってなかったはずですので、くたびれて見すぼらしくなっているはずです。その後駆動機関の調子を診て問題がなさそうならタイヤとかホイールを交換してやりましょう。オーディオは標準ならショボいので交換することになります。

カロッツェリア→http://pioneer.jp/carrozzeria/support/product/category.php?main_cd=
アルパイン→https://www.alpine.co.jp/products/
ケンウッド→http://www.kenwood.com/jp/car/

2DINサイズ(カーナビなどでよく見かけるサイズ)があれば整備要領書を参考に自分で付けられますがお店に任した方が良いと思いますっよ。

書込番号:21669107

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/12 08:16(1年以上前)

弟「あなた(アニキ)ならどうする?」

兄「?」

兄「アルトやキャロルは結構スタイリッシュであり素のままでもスタイリングの良い車という印象を持っている。」

弟「お隣さんのご主人がアルト(ブラック)を所有しているけどキビキビとした走行性能ありそうという印象を受ける。」

兄「ひとつの方法論としてはワゴンRやN-WGNカスタムSSを購入するというのはどうだろう。キャロルは幸い走行距離が少ない。軽自動車は高値で売れるからかなり少ない追い金で購入できるはずだ。」

弟「ハイト系は25年式ならルークスハイウェイスターやスペーシアカスタムが値頃になってきている。」

兄「25年式ならデミオ13-スカイアクティブが税込み価格50万円で購入できる時代になってきた。」

弟「夢は無限大?」

兄「そうなんだ。クルマは想像するだけなら無料なんだ。だが我々はいま創造(未来の形や提案)をしている。」

弟「アニキは臭い。自分に酔いすぎ。ハイ終了。」

兄「俺はお呼びでない?」

弟「だめだこりゃあ。」

書込番号:21669136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/12 08:35(1年以上前)

ホイールキャップを外して、黒テッチンホイールを白く塗る。

ボンネットとルーフにカッティングシートでストライプを貼る。

イメージは相当変わると思います。

書込番号:21669171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/03/12 08:41(1年以上前)

>桃-イロ!さん

現状の写真をupしどの程度のドレスアップを狙っているのか(予算も)
リクエストするとアイデアが集まりそう

単に営業車脱出?

参考には例えばアルトRSとかワークスも白が多いです


書込番号:21669182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/12 08:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
キャロルGLとアルトワークス等の白は違いますよ。

キャロルGL→修正液みたいな白(商用バンの色)
アルトワークス→ピュアホワイトパール(パールホワイト)

書込番号:21669203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/12 08:58(1年以上前)

すいませんGSでしたm(__)m

書込番号:21669205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/03/12 09:18(1年以上前)

鉄チン+ホイールキャップからアルミホイールの替えるだけで印象も違いますよ。

今のオーディオは最低限聞けるだけだの仕様だと思うので、スマホとBluetooth接続出来る1万円台のヘッドユニット、スピーカーは通販で2個で5千円ぐらいので結構音質変わりますよ。

それでも物足りなかったらデットニングなどに費用をかけて見てはどうでしょうか。

書込番号:21669232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/12 11:54(1年以上前)

プライバシーガラスの設定がないと商用又は、旧車に乗ってるイメージです。
面積大きいので体感しやすいかと。
スピーカーは紙みたいなスピーカーが付いてると思うので変えればすぐわかるかと思いますが、つられてドアも共振してしまうかもですね。

書込番号:21669455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6949件Goodアンサー獲得:122件

2018/03/12 13:42(1年以上前)

>桃-イロ!さん
こんにちは

自分は安く買ったダイハツミラバンを以下のようにしました

ドアノブとバックドアノブを新品部品で黒→白 5200円
透明ガラスにフィルム貼り 3000円
鉄ホイール→ダイハツ純正アルミ ヤフオクでタイヤ付き9000円

少しはイケメンになったかと 笑

書込番号:21669705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/03/12 16:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。
昨日、修理から車が帰って来ました。
スリ傷などなどなくなり綺麗になりました。
かなり汚れていた内装、外装も少しは綺麗になってましたが、まだまだだったので、ご指摘されましたが、洗車をしてみました。
内装の汚れ落とし、すみずみに掃除機をかけ、内装全てを拭きました。
外は、水垢落しにワックスかけと内外装掃除に5時間くらいかかり軽四なのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
まずは見た目は、内外装とも時間はかかりましたがピカピカになりました。
次は見た目と音質改善、皆さんのアドバイスされましたがアルミホイール購入にタイヤのインチアップを決断しました。
音質もコンポ、スピーカーの交換にしました。
予算も、次の車購入の為にと、こ銭をコツコツ貯めてたのでそこそこ余裕は有ります。とは言え頂き物の軽四なのでガッツリお金はかけず控え目に行こうと思います。
考えてる予算は、10万までと予定してますが、アルミホイールにタイヤ、コンポにスピーカーと何とかなるでしょうか?



書込番号:21670016

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/03/12 16:47(1年以上前)

タイヤの銘柄とインチアップのサイズにもよりますが、例として155/65R14として3万円強ですかね。
https://item.rakuten.co.jp/maluzen/14inch_revolution-2/

ヘッドユニットとスピーカーも2万円あれば揃います。

予算10万なら工賃いれてもお釣りがくるし、10万円使いきるならタイヤ&ホイール、オーディオ関係も上級グレードを狙えますよ。

書込番号:21670061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/03/12 16:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
こんばんは。
ホイール、オーディオ関係と通販で揃えて知り合いの車屋さんで取り付けて貰ったらかなり安く済みそうですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21670081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6949件Goodアンサー獲得:122件

2018/03/12 18:44(1年以上前)

キャロル(アルト)ってチョッと往年の雰囲気有るので
ハヤシとかRS ワタナベとかマークTとか似合いそうですね
あくまでも個人的好みです 笑

書込番号:21670305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/03/12 19:04(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
こんばんは。
その辺り頑張っても所詮キャロルGSグレード、営業車(笑)イヤ良く見たらアルミホイールだし自家用車だな程度で良いんです。
rs、ワークスみたいにして乗るんなら、キャロルGSを下取りして本物のSUZUKIアルトrsかワークスを購入します。
こ銭をチマチマ貯めてきたが、↑程度の車なら余裕で買えるし。
ただ祖母にジーさん車乗れなくなったから、お前の車も古そうだしと良かったら乗らんかねと折角のお心遣い、数日前に取りに行き修理に出したり、洗車したりと付き合いは短いがこの車が気に入った、良くみたらなんか可愛い、そして良く走る。
だから少し手を加えたい、良くみたら自家用車程度でいいから(笑)

書込番号:21670354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/03/13 19:34(1年以上前)

皆さんこんばんはm(_ _)m

キャロルに165/55R15ではサイズが大き過ぎるでしょうか?友達が居るカーショップに行って来ました。

カーオーディオは、PioneerのMVH-5400、同じくPioneerのTS-F1730を×2の4スピーカーに音質を聞いて決めました。

タイヤ、ホイールは中古ですが、今日納車でタイヤ交換に来たアルトRSの純正のだそうです。
友達はRSのタイヤでじゅうぶんと言いましたが、ちょっと大き過ぎではと思うのですが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m


書込番号:21672955

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/03/13 19:57(1年以上前)

タイヤのサイズ的にはオーバースペックだと思いますが、アルトRS純正の新車外しが安くあるのならこの機会に購入しましょう。
乗り心地は純正の145/80R12より悪化しますが許容範囲内だとは思います。

書込番号:21673024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/03/13 20:24(1年以上前)

>kmfs8824さん
こんばんはm(_ _)m
早速の返答ありがとうございます。

お買い得なのかどうかなんですが、純正の物にどれくらいの価値があるのかと言われたら正直分かりませんが、友達が言うには少しは儲けさせてくれと言う事で、オーディオ、スピーカー、タイヤと必要部品に工賃込で5万円です。
この価格どうでしょうか?

書込番号:21673099

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/03/13 22:53(1年以上前)

タイヤは新車外しなのでほぼ新品と同程度です。
ちなみにRSの新車外しタイヤホイールセットがヤフオクで1ヶ月前に5万2千円で落札されてます。

そこにオーディオ+スピーカー2セット工賃込みで合計5万円なら即決でしょう。

書込番号:21673585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/03/13 22:55(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
早速友達に電話して明日つけに行きます。

書込番号:21673594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/03/14 13:01(1年以上前)

皆さんの沢山のアドバイス感謝です。
車が仕上がりました、アルトRS純正のタイヤちょっと大き過ぎかな(笑)
純正のノーマルタイヤに比べてかなり良くなりましたが、乗り心地はイマイチ、155/65R14がベストだったのかも知れませんが見た目とかいい感じです。
オーディオは、MVH-5400とTS-F17302セットと4スピーカにしましたが、2万弱と安価なのに満足のいく音質になり満足してますがオーディオに関してはもう少し予算アップしたらと欲が少し出てますが良く見たら営業車じゃないねくらいにはなったと思います。
皆さんありがとうございました。




書込番号:21674749

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:23〜110万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング