『オランダ・サウンド Fidelio X2 の実力は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

オランダ・サウンド Fidelio X2 の実力は?

2015/01/06 22:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

クチコミ投稿数:63件

お蔭様で、Fidelio X2の項目ができました。

海外レビューを見ていると音質面で中堅クラスのbeyerdynamic、SENNHEISER、AKG、SHUREより上という見解も多く、
日本人の感じ方の傾向としてはどうなのかが気になっています。
みなさまからの情報をお寄せいただけると有難いです。

これまであった関連クチコミは以下のとおりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575177/SortID=18240999/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18339133/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426080/SortID=17200781/#tab

コンセルトヘボウを擁するオランダのサウンドですからアメリカ資本のAKG、SHUREより期待したいのですが。

書込番号:18343720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/07 06:19(1年以上前)

このヘッドフォン、ドイツんだ?

おらんだ(オランダ)


フィリップスは、グローバル企業だから、オランダ・サウンドなんて無いと思うけど

昔、フィリップスのCDプレーヤーがあったけど、日本人が設計してたからね

あるとしたら、チューリップの咲き乱れる、花畑をイメージする音かね

『JBLの音は、インターナショナルサウンド、だ』 評論家 瀬川冬樹氏

書込番号:18344454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2015/01/07 18:35(1年以上前)

PHILIPS、SAMSUNG、SONY、HARMANもグローバル企業。
では、Fidelioは香港サウンドですかね。

CDはPHILIPSが発明し、実用化に向けた開発をうちの会社と一緒にしたものです。

書込番号:18345962

ナイスクチコミ!0


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/07 19:50(1年以上前)

♂∝♀ζさん

2週間ほどまえにX2を購入しました。
自宅にて気持ちよく音楽が聴ける、5万円前後のヘッドフォンを探していたのですが、当初はFidelio自体、候補に入れていませんでした(汗

クチコミや各種サイトの情報や個人的な思惑から、最初、以下の機種に絞って試聴に出向きました。

 SENNHEISER HD650
 AKG K712PRO
 beyerdynamic T90
 SHURE SRH1840
 SONY MDR-Z7

出来れば開放型の広い音場を求めていたのですが、HD650やK712は音域のバランスが好みで無く…
T90は悪く無かったのですがヘッドバンドの形状が自分の頭にフィットせず…
Z7は色々と評価が高かったので選考に含めたのですが、どーにも2、3段下のヘッドフォンと言う印象の音で価値が見いだせず。
SRH1840も早々に音のバランスが好みじゃ無かったのですが、隣にあったSRH1540がとても良かった、と言う結果でした。

他にもその場で候補にしたヘッドフォンを色々聴いたのですが、SRH1540よりも好みな音は見つけられず、SRH1540にかなり傾いていたのですが、
イヤフォンでSHURE(SE535)を愛用しており、それ以前もSEシリーズを良く使っていたので、出来れば違った音が良いのだけれど…と悩んでいました。
実はこの時点に至るまで、Fidelio X1は目にとまっていたのですが、形の仰々しさで手にとっていませんでした(汗

流石に試聴行脚も脚が疲れてきたので、もう1540にするかなぁ…と思った頃に、ダメでもともと、聴かずに後悔するのもな、と目にはよくとまっていたX1を試聴したところ、どんぴしゃ。
音場の広さ、開放型なのに低域も良く出て輪郭もあり、高域も良く伸びると悪いとこ無し!
それでも形が好みでは無く、その時は踏ん切りがつきませんでした。。。

帰宅してからFidelioを色々と調べてたら評価も高く、しかももう後継機種が発売になっていると言うのを見て、X2が試聴出来る様になるまで待っていました。

その後、忙しくて試聴に行けなかったのですが、12月後半にやっと。
結果、X1から悪くなった所は一切なく、カラーリングがブラックになったからか形の仰々しさも気にならなくなり…
(音が気に入ったので気にしなくなった、とも言えますが)
今一度、1540との試聴合戦にはなったものの、特に中域の音の分離具合がX2に良さがあり、自分の好む音に近いと判断して購入に至りました。

まだまだエージングの最中ではありますが、2週間経って音に張りが出てきて、更に音場と言うか音の分離が良くなったと感じられ、嬉しい限りです。
毎晩、仕事から帰宅して数時間しか聴ける時間が取れていませんが、複数のジャンルの楽曲を聴く身としては、今のところ合わないジャンルは無いと感じています。
主に聴くのは洋楽のPOPSとROCK、J-POPは歌唱力重視でアイドル系は聴きません。
あと半分はクラシックとジャズですが、クラシックが多めでオケモノが中心です。
どのジャンルも常にバランスの良い音を聴かせてくれますが、ハッとさせられるのは中域の豊かな伸びと音場の広さですね。
スカスカ感を感じない範囲の中で最大限に広がっているイメージです。
にも関わらずコシがあってボヤけない低音が鳴る辺りが、X2の一番気に入っている所です。

最初は側圧が強いと感じましたが、パッドが良いからか聴いていると不思議に気にならなくなります。
個人的には重いとは感じません。

もっと鳴らしこんで、本機の本気を引き出していきたいです。
以上、何かの参考になれば。

書込番号:18346219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2015/01/07 22:23(1年以上前)

SB-MTさん、このクチコミは埋もれていきますので是非レビューもお願いします。

書込番号:18346914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥32,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング