REGNO GR-XI 225/45R18 91W
- 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備えた乗用車用タイヤ。
- 滑らかな路面から荒れた路面まで、路面ごとに異なる、気になりやすいノイズを低減する新技術を搭載。従来品と比べ騒音を低減し、すぐれた静粛性を実現。
- タイヤ接地面に発生するコーナリング時の力を計測し、センター部の接地性を向上。静粛性を犠牲にすることなく、車両のふらつきを最小限に抑えている。
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R18 91W
現在オデッセイのRC1に乗っていますが、タイヤの購入を検討しています。タイトルの2銘柄で迷っているのですが、オデッセイ自体遮音があまり良くなくロードノイズがかなり室内に入ってきます。そこで、2銘柄を比較した際にどちらがより静かでしょうか。現在妻の車にGR-XIを使用しているのと、私の前車エリシオンでGRVを履いていました。
GRV2 になってどうかわかりませんが、GRVでは高音の共鳴音が気になっていて静けさという点では、イマイチ満足ではなかったのですが、車が変わってGRV2 も新しいモデルになっているので悩んでいます。
以上、乱雑な文章で恐縮ですがご教示ください。
書込番号:20834247 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
静かさ、という点ではXIです。
乗り心地も。
ミニバン用は、剛性が高くないと、カーブでよれやふらつきがありますから、セダン用の方が柔らかく音も静かです。
という事で、XIをお勧めします。
書込番号:20836262
9点
>tomatomasanさん
トレッドの外側になる面を構造的に強化し、溝のパターンも外側は歪みにくいものに設計されていますので、1BOXタイプや重量級ミニバン特有の負荷に耐えやすいタイヤになっているかと思います。
ミニバン用タイヤのGRV2をお勧めします。
書込番号:20836540 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>アパッチの雄叫びさん
コメントありがとうございます。ミニバンというカテゴリのみで考えるとGRV2 一択なんですよね。専用設計で作られていますしね。ただ静さを考えると、XIもありなのかというあたりが迷います。
書込番号:20838802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わさマスさん
コメントありがとうございます。XIは高級サルーンにも合うように設計されているから、それなりの重量は考慮されているんですよね。オデッセイはそんなに車高が高くないので、XIでも良いのかなとも思っているんですが・・。
書込番号:20838812 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>tomatomasanさん
私もミニバンタイヤのGRV2を 今年の2月に購入しました。
購入する時は、GRV2にしようか、ヨコハマのRV02にしようか、色々悩みました。結果GRV2にしておけば後悔はしないと思い決めました。現在数ヶ月乗った感想は・・?
家電量販店のテレビと一緒で、購入する前は色々悩みますが、購入してしまうと履き比べる事が出来ないので、良さがよく分からなくなります。
ブリジストンのタイヤどちらもハイグレードタイヤですので、どちらをを購入しても後悔はないと思います。好みで良いと思いますが、ミニバン用タイヤの方が、少し長持ちするのではと思います。
書込番号:20842546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>アパッチの雄叫びさん
そうですよね〜。購入するまでが一番悩むんですが、仰る通りその後は気にしないかもしれませんね 笑
皆さんから色々アドバイス頂きましたが、今回はGR-XIを選んでみることにしました。
お店も何店舗か周り色々話を伺いましたが、静粛性が高いのはGR-XIの方なので、多人数乗車する機会が無く静粛性を取るのであればGR-XIをオススメするという事です。若干の片減りはあるかもしれませんが、当方は溝の残りというよりシーズンで変える方なので、その辺も考え決めました。フラつきの抑制という点もオデッセイ自体車高はあまり高くないので大丈夫かなと今のところは思っています。
購入しましたら、レビューしますね。ありがとうございました。
書込番号:20842883 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
LuUでもよかったと思う。
重いし、ミニバンのサスペンションはそこそこ硬いから、ミニバン向けが妥当だと思う。
そんなに音を気にするなら、オーディオの音量を大きくすればいいだけ。
あとは、オデよりも音が静かな車、ふつうのクラウンとか良いんじゃない?
乗り心地も柔らかくて快適だよ。
書込番号:20844965
7点
>わさマスさん
luUはluの時に一度履いていますが、GRVと比べると静粛性は一歩劣ります。その辺りも考慮して今回はレグノに絞って検討しました。
また、子供が常時乗るのでボリュームもそんなにあげれませんし、ウィンタースポーツなんかもするので今のところはクラウン等の選択もないですねぇ。
現在のオデッセイで出来る事はないかなという事でした。
書込番号:20846007 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ブリヂストンで買って良いのは、伝統のレグノのセダン用とポテンザのハイグリップだけ。
その他は、ブランド料を加味してあるだけで、良いとは言えないタイヤばかり。
タイヤではなく、車そのものを買い替えがベストだと思うけどな。
セダンは本当に静かだよ。
スキーに行くからオデ?
クラウンユーザーもスキーに来てるよ。
書込番号:20934210
5点
皆さんからの助言を参考にさせていただき、最終的にはGRXIを購入しました。購入ご1ヶ月半程経過しましたが純正から履き替えた乗り心地はとても快適です。結果として感じるのはXIでこの静寂性であればGRVUでもあまり変わらなく悩む程の違いはないのかと思います。今回はそれが実感出来たので満足です。
わさマスさん〉
少し煽られ気味の投稿なので書かせていただきますが、(削除されるかもしれませんが)
セダンは確かに静かでしょう。それはわかりますが、セダンが現在の日本ではあまり売れていないのは実用性を選択するユーザーが多くなっているからではないでしょうか。
私は現状の車で静かなタイヤとお伺いしているのに車を買い換えたらという、そもそも?な書き込みをされていることに加え、セダンでスキー場ですか。是非試してみたらいかがでしょうか。滅多に見ませんけどね。ある意味結構目立ちそうですが…
大人5人乗せて荷物やブーツはトランクに入りきりますか?板はどうしましょう。セダンにルーフボックスでも付けますか?載らないんじゃないかな。
わさマスさんがセダン推しなのは分かりましたが、やはり自分の使い方にあった車選びで良いのではないでしょうか。
書込番号:20978508 スマートフォンサイトからの書き込み
64点
はじめまして。
現在、タイヤ選びで悩んでおります。
車はjeepパトリオットです。
私もレグノgrv2とgr-xi、ミシュランプライマシー3、ジオランダーsuv、ブルーアースrv2、で迷っております。
ほぼ舗装路走行で、静粛性と乗り心地がよいものを探しております。
そこで、gr-xiのふらつきは有りますか。また、以前履かれていた先代grvと比べて静粛性や乗り心地はいかがでしょうか。
書込番号:21107381
7点
>れんのパパさん
はじめまして!
タイヤ選びは悩みますよね。私が実際に履いてみて感じた事は、車の違いもあるかもしれませんが、以前のGRVよりGR-XIが静寂性では上回っています。ただし、現在発売されているGRV-Uと比べるとそれ程静寂性では差は無いようでしょう。フラつきに関しても全く不安はありません。これはオデッセイ自体が車高が低いと言うこともあると思います。
れんのパパさんの愛車はjeepパトリオットというこですので、予算に制限が無く静寂性を重視されるなら、ミニバン用のGRV-Uが良いかと思います。重量級ミニバン用にフラつき抑制機能が施されていますし、重心が高い車両であればGR-XIですとフラつきと片減りが出る可能性が高いです。
ただし、SUVという事も考えればSUV用のタイヤ(ミシュランプライマシー3、ジオランダーsuv)も視野に検討されてみてはいかがでしょうか?悪路の走破性など普通タイヤには無い特性もあると思います。
何れにしても選んでいる時は迷いながらも楽しいですよね。じっくり検討されてください。
ちなみにブルーアースrv-02は他のタイヤよりもランクが下ですので、ここでは省略させていただきます。
書込番号:21121288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
他にするとレグノにしておけばと後悔してしまいそうなので、grv2にしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21123605
5点
>tomatomasanさん
解決済のところ申し訳ありません…。RC1のG-EX乗りですが、自分もタイヤ交換を検討してます。スレ主様と一緒でBSレグノ一択、GRV2かGR-Xiのどちらにするか迷ってます。
純正タイヤは新車から25000km履いてますが、見た目の片減りはありませんし、オデッセイですのでカーブでのフラつきなんてありませんのでセダン用も視野に入ってる次第です。
オデッセイだと全高が中途半端でミニバン用じゃなくても大丈夫なんじゃないかと思いますが、車内が三列目まで目一杯ありセダンとまた違った車内空間なのでミニバン専用設計にも揺らいでる次第です。
GRV2とGR-Xiの価格差がほとんどないので、非常に迷ってます…。
書込番号:21821927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>長い冒険旅行さん
昨年6月にREGNO GR-XIに交換し8,000kmほど走行しましたが片減りは今のところ全く出ていません。
GRV-Uと迷われているとの事ですが、私個人の感想としてはXIを選択してもGRV-Uとの静寂性のみでいえばそれ程差があるとは思えません。綺麗な路面は本当に静かですが荒れた路面ではXIでもそれなりにロードノイズが入ってきます。
このあたりはrc1 オデッセイの遮音性の問題もあると思います。
私はGRV-Uはミニバン専用にタイヤの両サイドの補強などXIよりも若干硬めに作られているのでオデッセイでは突き上げ感が気になり、少し柔らかいXIにしました。ここは私が6-7人を乗せる多人数乗車の機会があまりないとういう事も考慮しての選択です。
XIも重量級セダンを視野に入れて開発されているためやわやわではありませんのでフラつきは問題ありません。全体的なタイヤの減りにはどう影響するかわかりませんが、私は片減りも見られないため多人数乗車の機会が多くなければどちらを選択されても一緒かと思います。
多人数乗車の機会が少なく、より静寂性を気にされるのであればXIを、そうでなければGRV-Uを選択されるのが良いのではないかと思います。
書込番号:21832743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R18 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






