『BS050からの交換で悩んでいます』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,500

ホイールサイズ:17インチ 外径:628mm 総幅:217mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのオークション

REGNO GR-XI 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/45R17 87W

『BS050からの交換で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 215/45R17 87Wを新規書き込みREGNO GR-XI 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BS050からの交換で悩んでいます

2016/10/04 23:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/45R17 87W

スレ主 西船橋さん
クチコミ投稿数:6件

マークXG‘sに乗っていて初のタイヤ交換の時機がきています。
現在出荷時のままBSの050をはいているのですが、235/40R19のサイズがあまり選択肢が無いことを知り、周囲の人からこのレグノのXIがいいのでは?と言われましたが、静粛性や乗り心地や転がりなどが伸びるのは想像できるのですが、昔マークUに乗っていた時代にポテンザからプレイズに変えてハンドリングやグリップ面で大失敗したトラウマがあり(プレイズとレグノを比較するのはナンセンスかもですが…)、グリップ面で050とどの程度変わってしまうのかイメージが湧かなくてこちらに質問してみました。
(インチやサイズの変更はせず純正のホイールを使い続ける予定です)

私自身はサーキットや峠などは行かず、街乗り&高速(特に首都高はよく乗ります)がメインです。
出来れば信号の少ない道や首都高のカーブなどではキビキビ走りたく、静粛性や乗り心地などはそんなに気にしません。
首都高や一般道位じゃぶっちゃけ差は出ないよっていうレベルならこちらに落ち着いてもいいかなと考えていますが、やはり劇的にハンドリングが落ちるのは避けたいので他のブランドの選択肢も含めて教えて頂けたら幸いです。

読みにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:20265966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/10/05 06:34(1年以上前)

西船橋さん

235/40R19を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=19

お求めの条件なら快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIよりかは、プレミアムスポーツタイヤの方が良いのではと考えています。

プレミアムスポーツタイヤなら、高い運動性能に快適性能も併せ持つタイヤだと考えられるからです。

当該サイズの中で、そのプレミアムスポーツタイヤなら下記の2銘柄が該当しそうです。

・SP SPORT MAXX 050+

・PROXES T1 Sport

PROXES T1 Sportなら価格も比較的安価で↓のレビューのように、私の中では高評価のタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:20266527

ナイスクチコミ!5


スレ主 西船橋さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/05 08:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

レスありがとうございます。

やはりそちら側のタイヤになるんですね。
URL先のも読ませていただき背中を押された感じです、購入に向けて動きたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20266740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆屑さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/05 22:35(1年以上前)

ミシュランPS4ではサイズ的に 無いのかな?
インプレッサstiでの感じだと RE050に近い感じかと・・・

書込番号:20268859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/10/06 11:16(1年以上前)

>西船橋さん

プレイズは論外として、そこそこのスポーティ狙いならば、「静かさ命」で、セレブなお値段のレグノは外された方が無難です。

(G‘sじゃないマークXとかクラウンならば、レグノはアリなんですけどね〜w)

SP SPORT MAXXならば、スレ主さんの期待通りの性能を発揮してくれると思いますが、価格面までを考慮すると、PROXES T1 Sportが良さそうですね。

出荷時装着の050相当のタイヤが安価に買えるのが一番良いのですけど、なかなか無いですね〜。

書込番号:20269943

ナイスクチコミ!3


スレ主 西船橋さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 12:09(1年以上前)

>☆屑さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、ミシュランだとPS4はサイズがなくて、1つ上のスーパースポーツ(でしたっけ?)しかなかったです、残念です(>_<)

書込番号:20270048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 西船橋さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 12:26(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

コメントありがとうございます。

やはりレグノだと趣向が変わってしまいますか…(._.)φ 質問してみて良かったです。

ご提案下さったSP SPORT MAXXや050は仰られる通りなかなか安くは買えないのが私も悩みどころです。。。
TOYOのも含めて最終決定したいと思います。

あと追加質問で、こちらのスレを解決済みにするにはどうしたら良いのでしょうか?(>_<)

書込番号:20270093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 13:02(1年以上前)

実は私も全く同じ悩みでした、Gsは種類が限られるので解ります

結局レグノにしました

感想として、乗り心地は流石滑らかになります、気持ち良し

速度が上がれば上がるほどロードノイズは静かに、路面がよければ無音

高速の巡行は楽チンです轍にも取られません。

転がってる感覚が増します、出足の抵抗感が薄まるので車体が軽くなった錯覚がします

良い所ばかり書きましたが、ではポテンザに比べ劣ってるところは?

コーナリングが次元を超えて悪くなります!

もう比べるのがナンセンスですね

ポテンザの凄さを思い知るでしょうね。

レグノに変えて次回はどうする?、と言われれば


私は次回ポテンザに戻りますね〜、楽しさと安心感、重量感のあるドシッとした取り回し

私にとってやはりGsは楽しさが全てです、トヨタの開発陣は有能だと感心しました。

でもレグノの凄さも体感出来て良い経験になりました。




書込番号:20289098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 西船橋さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/12 17:21(1年以上前)

>ジーズンさん

返信ありがとうございます。

凄くわかりやすく&丁寧な感想を頂き感謝です。
やはりコーナリングはガクッと落ちてしまうのですね(>_<)

私も同じく楽しいハンドリングでないとGsの意味が無くなってしまうと思うので、アドバイス通りスポーツタイヤで交換してみたいと思います。

レグノは将来違う車に乗ったときに試して、自分も体感してみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20289577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 215/45R17 87W
ブリヂストン

REGNO GR-XI 215/45R17 87W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング