『GR-XIとプライマシー』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 225/55R16 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,600

ホイールサイズ:16インチ 外径:657mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのオークション

REGNO GR-XI 225/55R16 95Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/55R16 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/55R16 95V

『GR-XIとプライマシー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 225/55R16 95V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 225/55R16 95Vを新規書き込みREGNO GR-XI 225/55R16 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR-XIとプライマシー

2015/03/14 12:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/55R16 95V

クチコミ投稿数:27件

現在、ベンツEクラス240ステーションワゴンW211に、コンチネンタルプレミアムコンタクト2をディーラーオススメのまま、装着してました。

今回は、量販店でせっかくならGR-XIにしようと考えていたのですが、相性が良くないなどネットの書き込みに惑わせられています。対案としては、プライマシー3か、パイロットスポーツ3の何れかを考えています。何れが良いかアドバイス頂きたくお願い申し上げます。

週末ドライバーで、街乗り中心、月1は郊外へ高速ドライブという具合です。

書込番号:18576834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/14 13:32(1年以上前)

National Est1969さん

何を重視するかで選択するタイヤを決める事が出来るのではと考えています。

快適性能と運動性能は相反する性能ですので、快適性能を重視するか運動性能を重視するかで 選択するタイヤを決める事も出来るでしょう。

因みにREGNO GR-XIを検討していたという事は快適性能や省燃費性能も重視したいという事でしょうか?

検討中のPrimacy 3とPilot Sport 3は何れもドライ&ウエット性能が高いタイヤです。

ただ、Primacy 3は快適性能や省燃費性能に優れたプレムアムコンフォートタイヤです。

これに対してPilot Sport 3は運動性能に優れたプレミアムスポーツタイヤです。


つまり、快適性能重視ならPrimacy 3、運動性能重視ならPilot Sport 3という選択も出来そうです。

書込番号:18576980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/14 16:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のアドバイスありがとうございます。

仰る通り、快適性と省燃費、それと雨の日の高速運転時の安全性を重視しています。

そうすると、GR-XIか、Primacy3になりますでしょうか?
後は車との相性とGR-XIが値段なりにそれぞれの要素が上なのかということが知りたいです。

お分かりになればご教示頂けますでしょうか?

書込番号:18577500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/14 18:02(1年以上前)

National Est1969さん

当該サイズでもPrimacy 3は下記のように負荷能力の高いXL規格のタイヤとなります。

REGNO GR-XI 225/55R16 95V

Primacy 3 225/55R16 99W XL

つまり、Primacy 3はXL規格という事でタイヤの剛性が高くなっている事から多少硬めになっている可能性があります。

又、Primacy 3はUTQGが240A Aである事よりドライ性能は高いけど、反面、ライフが短い事が予想されます。

以上の事を踏まえて両タイヤの選択のポイントは下記のようになるでしょう。

・乗り心地やライフ重視ならREGNO GR-XI

・ドライ性能やハンドリング重視ならPrimacy 3


ベンツEクラス240と相性が良いのはPrimacy 3の方でしょうから、無難に選ぶならPrimacy 3の方だと思います。

ただ、重視する性能によってはREGNO GR-XIを選択という考え方も出来そうです。

書込番号:18577796

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/03/14 21:53(1年以上前)

サイズは違いますがPrimacy 3はADACのテストで極めて優秀な耐摩耗性能(Verschleiß)を示しています。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16_Details.aspx?testId=164&recordId=3361

ライフ重視ならREGNO GR-XIを推す根拠は全く不明ですし、路面が荒れているとドタバタするBSの悪癖から抜け出しているとも思えません。

書込番号:18578801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/03/17 13:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、猫の座布団さん

ご意見ありがとうございます。

他のクチコミなども参考にしながら、重々考慮し、アタラシモノ好きであったり、
何よりも、現状のコンチと違う乗り味=柔らかい乗り心地を体感してみたく、GR-XIにしようと思います。

どうもありがとうございました。

今月末に交換予定ですので、追って体感レポートが載せられればと思います。

書込番号:18588090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/30 12:33(1年以上前)

昨日、タイヤ交換を実施しました。コンチと比較すると、タイヤの角がかなり丸く、接地幅が狭いのが特長ですね。それで、省燃費を実現しているのでしょうか?一方で、雨の日のグリップなんかが気になるところです。

乗り味もかなり柔らかい感じがしますが、静粛かどうかはまだ実感としては分からず。このタイヤの売りである静粛性など、これから高速走行なんかをしてみれば、その実力が分かるんでしょうね。

書込番号:18630989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/55R16 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 225/55R16 95V
ブリヂストン

REGNO GR-XI 225/55R16 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 225/55R16 95Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング