REGNO GR-XI 205/55R16 91Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V
"JAGUAR (約1,600kg) " に "REGNO GR-XT 205/55R16 91V"(2012年12週・3月頃製造)を約25,000キロ走行しています。
乗り方は基本的に街乗り中心で、法定速度を守り、急発進、急加速、急ハンドルなく、年4回ほど往復300Kmの高速(100km/h以下)走行する程度です。
車検は2018年6月です。
製造から5年経つので、そろそろ "REGNO GR-XI 205/55R16 91V" に履き替えを検討していました。
先日、ブリヂストン(BRIDGESTONE)の専門店数件でプロの目で観ていただいたところ、
室内車庫保管で紫外線の影響も少なく、ヒビもなく、タイヤ溝も5分山で、製造年週を気にしないのならまだ交換しなくても大丈夫と言われました。
プロの目を信じて今暫く乗ってみようとも思いますが、みなさまのアドバイスをいただけましたら幸いに存じます。
JAGUAR_100
書込番号:20851733
2点

プロに不要と言われたのでしたらまだ不要です。お金の使い道に困るようでしたら買い替えましょう。
書込番号:20851743
10点

プロが見て判断した物に
見ていない我々はどうのと言えますか
大丈夫と言うには根拠が薄いし
古いから替えるにこした事無いんじゃない
って感じ
書込番号:20851749
13点

JAGUAR_100さん
一般的には「使用開始後5年でのプロによる点検、製造後10年で新品への交換を安全のためにお奨めします。」と言われています。
今回は使用開始後の期間は分かりませんが、製造後5年が経過しておりプロによる点検を受けて継続使用可との判断を得たとの事ですね。
それならタイヤ自体に大きな問題は無いでしょうから、REGNO GR-XIの使用を続ければ良いでしょう。
それとタイヤの寿命を判断する基準には残り溝以外に、クラックでの判断もあります。
具体的には↓のようにレベル5のクラックが見受けられれば、即交換した方が良さそうです。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
書込番号:20851845
6点

不安なら替えたらいいのでは?
タイヤは自分の命を守るものなので疎かにはできませんよ。
書込番号:20852279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一人ではなく数人のプロから大丈夫っていわれたのですから 問題なく使えるんじゃないですか。
5分山ってことから使えるのは、もう1〜2年だとは思いますが、古くなると急速に劣化が進む場合もありますので、ひび割れの発生等には特に注意して使用されればよいと思います。
書込番号:20852353
4点

>JAGUAR_100さん
お疲れ様です。
私はYOKOHAMAタイヤ215/50/17ですが走行距離
100000km以上大丈夫でしたよ。
しかし今年、自分でタイヤ点検した際ですが
タイヤ側面はヒビ割れしていなかったのですが、
タイヤ接地面が軽くヒビ割れしていた事と恐らくですがグレーチングの突起物を踏んだ形跡(タイヤ5cmの切れ目と深さ8mm)を発見したので物凄く怖くなって今回はタイヤを購入しました。
怖さの気付きは大切ですね。
プロでも人間ですので見逃す事もあります。
プロでも自分の事ではありませんので真剣度が違います。
5年間の走行でタイヤに予期せぬキズがあるかもしれません。それを考えたら10万円の費用は安いと感じます。
是非とも御自身の目でタイヤを確認してみてください。
書込番号:20858930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/11/26 22:53:26 |
![]() ![]() |
21 | 2019/11/25 20:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/09 19:46:43 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/05 17:42:50 |
![]() ![]() |
19 | 2019/01/18 22:35:33 |
![]() ![]() |
23 | 2019/01/13 16:10:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 21:58:46 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/21 10:27:32 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/13 0:51:15 |
![]() ![]() |
15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





