『今回は見送りかな。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『今回は見送りかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

今回は見送りかな。

2015/01/15 08:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

クチコミ投稿数:729件

本機はPJ800の後継機というポジションでしょうか。AX-100に比べて、小型軽量、空間手ぶれ補正、内蔵メモリー有りがアドバンテージ。逆にセンサーサイズ、レンズ性能で劣るというところですかね。

パナがかなりの軽量化を図ってきたので、手ぶれ補正の性能差が大きくなければ対パナはやばいかも。ズームの範囲も差をつけられてますからね。個人的にはビデオの望遠域はいらないのですが(運動会は卒業なので)、あればあった方がアピールポイントにはなるでしょうから。

まあ、4Kで空間手ぶれ補正が付いていても歩き撮りはしないから、今回は見送ります。4K60Pが出るのを気長に待ちます。来年に期待。

書込番号:18371793

ナイスクチコミ!7


返信する
縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/15 11:02(1年以上前)

>4Kで空間手ぶれ補正が付いていても歩き撮りはしないから、

歩き撮りのように映像変化量の多いシーンでは、圧縮ビットレートも我々の脳処理も4K解像に
追いつかないと思います。
そういうラフな撮影での30pは、見るに堪えないひどい動画。
他人からの批判はまったく受け入れない性格の、孤独なカメラマンはそれでいいかもしれないが。
市場の要望も批判も受け入れないソニーと似てるな。

書込番号:18372128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2015/01/15 12:44(1年以上前)

批判的であっても書き込みがされるって言うことは、それだけ期待されているということで、それさえもなければ、もうおしまいでしょうね。批判も改善する糧として次期モデルに反映されてほしいものと思います。

問題は、メモリーに溜め込んだ映像の扱いですね。買われた方は。

書込番号:18372357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/15 22:04(1年以上前)

PJ800の後継というより、CX720V の4K対応後継機というほうがふさわしいと思う

書込番号:18373880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/15 22:32(1年以上前)

私には待ちに待った小型軽量の4Kカメラだったので予約しました。
AX1を持ってましたが大きさがネックだったので。
欲言えば私も4K60Pはほしかったんですけど仕方ないですねー。

書込番号:18374018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/01/15 22:48(1年以上前)

4Kで空間手ブレ補正って、待っていた方が多かったようですね。

個人的にはFHDの画質が気になります。
XAVC Sに対応しましたし、画像エンジンにも手を加えてあるでしょうし、
クリアビッドからベイヤーになりましたので
もしかしたら発色が良くなっているかもしれないですね。

FHDなら画素結合してセンサーから出力するでしょうから、
意外に(失礼)いい画を出すかもしれない、なんて思っていますが、さてどうなのでしょう。

書込番号:18374077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:729件

2015/01/16 07:15(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

もちろん本機を批判する気は毛頭ありません。小型軽量化・空間手ぶれ補正という点は大きな訴求点だと思います。多くのユーザーにはまだおまけの機能ともいえる4KがついたPJ800(CX720V)と考えれば、価格はちょいと高いものの現状では高い商品力を備えていると思います。

ただし、1年前にAX-100に飛びついたものとしては、まだ、買い替えの対象にはならないかなと思っています。

書込番号:18374777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/01/17 15:38(1年以上前)

AX100からの買い替えの対象ではないというのは私も同感です。センサーの大きさの違いは大きいですし、操作系もフルオート前提で、どちらかというと「買い足し」の対象ではないでしょうか。確かにファインダーなしでも携帯性のよい軽量小型の4Kカムコーダーは需要はあると思います。

ただ、そう考えるとパナのWX970Mはこの機種よりさらに小型で20倍ズーム搭載で、発売も一ヶ月早いので、私は今回はそっちにしようと思っています。

書込番号:18379120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/01 00:35(1年以上前)

機種不明

AX30を妻が持ったところ

AX100か、AX30かで迷います。
サイズはそれほど差異は無いように感じましたね。
使う用途をじっくり見据え、選びたいと思います。

書込番号:18427212

ナイスクチコミ!6


goi60ifさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/04 11:10(1年以上前)

批判的な書き込みは期待の裏返しなどと申しますが、
ことソニーの機種については批判ばかりでやや食傷気味でございます。。。

前向きな批判や提案は大いに結構ですし、あって然るべきだと思います。
ですが、たとえばこのスレッドのような、「買わない宣言」を高らかに
謳い上げることにいったい何の意味があるんでしょうか?疑問です。

私ならば、買わないと決めた機種の掲示板に「私は買いません」などとは
書き込めないです。
なぜなら、今使っている人やこれから買おうとしている人たちが
それをみて不快な気分になることが容易に想像できるからです。

書込番号:18437840

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 05:49(1年以上前)

スレ主さん、その後ダンマリですね。。(>_<)

書込番号:18504310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング