『長い付き合いとなるレンズです』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥235,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (13製品)


価格帯:¥235,888¥282,002 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥235,888 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『長い付き合いとなるレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

長い付き合いとなるレンズです

2015/03/03 20:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

スレ主 kazusinさん
クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明

発売後4週間待ってようやく購入できました。
山岳地帯での撮影が多く、このようなコンパクトな望遠レンズは喉から手がでるほど欲しかったレンズです。
先日テストもかねて山行に持っていきました。
期待どおりの結果で大変満足しております。
望遠系はTAMURONの150−600を使っていますが、スピード重視の登山の時はこちらを使うことになりそうです。

書込番号:18539852

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 kazusinさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/03 20:56(1年以上前)

補足です。
機種はD800Eで手持ち撮影です。

書込番号:18539919

ナイスクチコミ!5


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 21:43(1年以上前)

kazusinさん購入おめでとうございます。
サンヨン コンパクトで機動性抜群、大事に末長くお使いください。きっと大活躍することでしょう。
私は気にはなっているのですが、最近ものいりで、いまだ購入に至っていません。

書込番号:18540163

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazusinさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/03 23:04(1年以上前)

tonno2106 さんこんばんは。
三脚をかついでゆっくり山登りをしていた時は重さなど気になりませんでしたが、日帰りの爆走登山になってからは重さがきになるようになりました。良い相棒になってくれると思います。

書込番号:18540643

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/04 06:53(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

良い写りですね、ナイスです!

軽量コンパクトはこのレンズの最大の魅力ですよね。

可愛がってあげてください♪


私も何れ欲しくなってしまうかも?知れません(汗

現実は資金難ですが(涙

書込番号:18541364

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazusinさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/04 09:30(1年以上前)

虎819さん おはようございます
単焦点ならではのシャープな写りに満足しております。ザックのしょっとしたスペースに入るコンパクトな大きさと重量
に驚いてしまうほどです。技術の進歩は止まらないですね。他のレンズもこのようになってくれることを期待してしまいます。資金は私も厳しいですが、ここ2、3年使っていない機材などを下取りにしたので何とか手が届きました。
虎819さんも是非購入を検討してみてください。

書込番号:18541670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2015/03/04 20:51(1年以上前)

スレ主さん    こんばんは(*^_^*)

良かったですね〜嬉しさがこちらにも伝わってきます(^O^)

さて、私は旧サンヨンで主に鳥を撮っております
このVR付きの新サンヨンは魅力的ですが距離が足らないのです
テレコンは1.4が限界と思っています
だからニコンさんの次の一手を待っているのですが・・・

私の希望はこのPFレンズで500mmを造って欲しいのです
大きさは今のサンニッパ位、重さは2キロ以内、値段は50〜60万円
無理ですかね〜ニコンさん

近いうちに500mm、600mmもフローライトで出てくると思いますが
キヤノンさんに追いついても追い越せません!

*AF−S NIKKOR500mmf4E PF ED VR
                    いかがでしょうか(^_-)-☆

書込番号:18543431

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazusinさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/05 00:07(1年以上前)

三国志大好きさんこんばんは。
鳥撮影には300ミリでは短いですね。みなさん凄いレンズを使っていますよね。
今後はおしゃる通り、そのようなレンズが出てくるかも知れませんね。
そのようなラインナップになるのが楽しみですね。

書込番号:18544381

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥235,888発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング