『野鳥の作例を希望』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥239,980

(前週比:+17,092円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (7製品)


価格帯:¥239,980¥282,002 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,980 (前週比:+17,092円↑) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『野鳥の作例を希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

標準

野鳥の作例を希望

2017/02/11 14:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

こちらのレンズを購入しようと思ってます
撮るのは野鳥が多いので
よかったら作例をお願いします

こちらの商品の画像で探したのですが
マトモな作例がなかったので
できればブレたりボケたりしてない
ちゃんとした作例を見たいのでお願いします

書込番号:20648826

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/02/11 14:50(1年以上前)

 私は持っていませんが、こちらにいくつか鳥や蝶の作品があるようです。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/2750

 これでは不足でしょうか?

書込番号:20648909

ナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/11 14:55(1年以上前)

しぃーぶりーぃずさん こんにちは。

価格コムの姉妹サイト、フォトヒトです。
こちらも、どうぞ。
http://photohito.com/search/photo/?lens-maker=7&lens-model=3329&value=%e9%87%8e%e5%b1%b1%e3%81%ae%e9%b3%a5&page=1&order=popular

書込番号:20648924

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/11 15:05(1年以上前)

ちなみに、主被写体が野鳥で重さが気にならないなら、純正200-500やシグマ・タムロンの150-600がお勧めです。
300mmで野鳥・・・撮れないことはないですが、かなり頑張らないと(経験を積まないと)満足できる写真は難しいですよ。

書込番号:20648953

ナイスクチコミ!4


mukatakaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度4

2017/02/11 21:01(1年以上前)

>しぃーぶりーぃずさん

作例の要求レベルが高すぎて、出せる写真がありません。
NIKONの撮影サンプルが要求を満たすのではないでしょうか。

書込番号:20649890

ナイスクチコミ!2


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/16 22:34(1年以上前)

機種不明

ルリビタキ

>しぃーぶりーぃずさん
このレンズは軽いので手軽に手持ちできるのがメリットです。
三脚を使わないと手振れのない写真は難しいでしょうね。
参考までに手持ちならこの程度ということで。

書込番号:20664748

ナイスクチコミ!19


palosantoさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 21:41(1年以上前)

>aoitori3さん

こんにちは、
このレンズには、興味がありまして、時々見ておりましたが、

素晴らしい写りで感動しました。 解像度が高いですね。

天体写真で使われている方がいたら、作例を見てみたいです。

書込番号:20684528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/02/27 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まだ写真初めて一年たたない初心者ですが、参考になれば幸いです。徹底してピント調整してもテレコン1.4付ければかなり歩留まりが悪くなりますのでおすすめ致しません。写真は比較的近い範囲で撮れたものです。

書込番号:20695440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/27 21:46(1年以上前)

機種不明

作例画像。

書込番号:20696430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/20 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホシガラス 1.4テレコン付き

1.4テレコン付き

手ぶれ補正が強力

このレンズ一押しです。

軽い、シャープ、1.4テレコン付けても綺麗。

何も加工しておりません。jpegの加工もしておりません。
全くのそのままです。

高いけれど、満足しています。

手持ちで全て撮れます。

500mmF4も持っていますが、メインはこれです。

書込番号:20832884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2017/09/23 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPEG出しで少しリタッチとトリミングしています。距離近いケース

少し距離があり、トリミングも多めです

>しぃーぶりーぃずさん

被写体が近めだと、よく解像します。

遠目でも頑張ってますが、少〜し落ちますね。

優れたレンズであることにかわりありませんが、僕は距離があると考えられる場合は、200-500の方を持ち出しています。

VRは強力。せっかく買った別売り三脚座は出番がなくなりました。

書込番号:21221770

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2017/09/23 12:40(1年以上前)

説明不足のため、追記です。

いずれもテレコン1.4倍のV型を使っています。

百舌の写真のボディはD7200でした。

念のため。

書込番号:21221784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/12/05 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

降下開始

2枚目

速度増加!

>しぃーぶりーぃずさん こんにちは。

9月にD750からD850に乗り換えたので作例を貼らしていただきます。

乗り換えの主な理由はAFの速さですね。
レンズは、PF300mm+TL1.4III、で手持ち専門です。
画像はjpeg撮って出しです。

まず、乗り換えの理由の証拠写真としてノスリの降下連続写真をアップします。
D850を購入したばかりでまだ慣れていない時なので多少のブレはご容赦を。
ノスリを中心にして2000ピクセルほどにトリミングしています。

4枚目はカメラの移動が追いつかずに空だけが写ってました。

条件を一応書いておきます。
WB: 自然光Auto
ピクコン:Auto
撮像範囲:DX
画質:fine-star
画像サイズ:L
AF:AF-C シングルポイント

書込番号:21408491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2018/03/15 19:09(1年以上前)

機種不明

トリミング

近所のオナガです

書込番号:21677921

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥239,980発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング