『望遠レンズを探しています!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (7製品)


価格帯:¥24,000¥24,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『望遠レンズを探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズを探しています!

2017/06/18 02:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

Nikon d3300を使用しています
現在持っているレンズは18-55のみです。
近頃地元の祭りがありそれを撮りたいと思っています
運動会なども撮りたいとは思いますが
田舎の地域ですので200mトラックほどです、、笑

純正の55-200を購入しようかと考えていますが
クチコミをみているとタムロンの70-300を
勧めている方をよく見かけます

・トリミングでもけっこう補えますか?
・AFはタムロンの方が速いのでしょうか?
・初心者ですので使いやすいものをお願いします!
・もし純正の55-200でも大丈夫そうであれば
安くて軽いのでそれにしようと思っています。

d3300はAFなど対応するレンズが
限られており自分で探しているのですが
それが対応しているのか不安です。
それらの予算くらいでオススメが
他にあれば教えてください!!
またメリットデメリットをあげていただけると
とても助かります

わからないことばかりですみません
「・」のところを中心によろしくお願いします!

書込番号:20975956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2017/06/18 03:18(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II で良いと思います。

もう少し望遠側が必要でしたら、

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRも良いと思います。

AF-Pレンズは、D3300を最新のフォームウェアにバージョンアップで使えます。

書込番号:20975984

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/18 03:34(1年以上前)

>さんぬさん

会場が狭けば、AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIが良いです。

ちょっと重くなるけど、AFは迷わなければタムロンも良いです。

書込番号:20975990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/06/18 04:59(1年以上前)

こんにちは。

タムロンの70ー300はAFが速くて動きもの撮影に良かったのですが、ニコンから最近、速いAFを持ったAFーPレンズが出まして、こちらもAFのスピードが可成り速くなり、レンズも軽いし値は安いしで、AFーPのAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRがいいと思います。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000902955/

書込番号:20976026

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/06/18 05:57(1年以上前)

AFの速いAF-P DX70-300かな。
D3300ですと、必要に応じてファームアップにする事になります。

書込番号:20976058

ナイスクチコミ!3


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/06/18 06:58(1年以上前)

>さんぬさん

こんにちは。

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II を使っています。
私はNikon1で使用していて、Nikon1ですと焦点距離540oになります。
この場合、運動会くらいなら使えそうな気がします。
この55-200ですが、価格の割りに画質の方は良いと思いました。

D3300で、この55-200を使うと焦点距離で300oになります。
運動会などで300oは少し心細いかも知れません。

ですので、他の方もオススメしていますが、AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRが良いと思います。
こちらはD3300ですと焦点距離で450oになりますし、AFが速いと好評のようです。
画質の方もキットレンズにしては、とても良いようです。(私が欲しいくらい)
D3300はファームウェアのバージョンアップで使えるようですし。

価格の方ですが、Amazonで調べたらキットバラシ品で新品箱無し保証書有りが、いくつか3万円前後でありました。
安い方だとは思いますので、チェックなさってみてはいかがでしょう?

書込番号:20976120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/18 07:34(1年以上前)

AF-P70-300oが1番のオススメですね。

タムロン70-300oVCも良いと思いますが。

書込番号:20976159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/06/18 07:38(1年以上前)

>さんぬさん

>200mトラックほどです、、

 ということであれば、撮影位置にもよりますが、一番離れた位置まで5〜70mにはなると思います。以下のサイトで計算するとわかりますが、テレ端200ミリでは写る大きさに不満が出る可能性があります。300ミリまであった方が便利だと思います。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

>・トリミングでもけっこう補えますか?

 どの程度までトリミングするか(全身か上半身か、など)にもよりますし、鑑賞・印刷サイズが小さければ対応は可能ですが、場合によってはつらいと思います。

>・初心者ですので使いやすいものをお願いします!

 焦点距離が長くなれば、画角が狭くなり、手振れも起きやすくなりますが、シャッタースピードに注意して、しっかり構えて、ファインダーから被写体を逃さないよう追いかければ、運動会で使うには初心者でも問題は無いと思います(不規則な動きをする場合は、ある程度は動きの予測が必要になりますが・・)。

 タムロンの70-300(A005)はキヤノンマウントで所有しています。運動会程度なら十分とは思いますが、ニコンAF−P70-300のほうがDX専用ということもあり、軽いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000902955_K0000137844&pd_ctg=1050

 また、店頭で試した限りですが、AF−PのほうがAFスピードは速いです。D3300を最新のファームウエアにアップデートしてAF-P DX 70-300を使うのがいいと思います。

 

書込番号:20976163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/06/18 07:59(1年以上前)

AF-P 70-300mm VR 一押しです。
私もD3300使いですので、欲しい一本です。小鳥までいけるでしょう。

ファームウェア最新 C:1.01 L:2.015

書込番号:20976202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/18 09:24(1年以上前)

>さんぬさん


・トリミングでもけっこう補えますか?
⇒けっこう使えます。
昔は1000mm 2000mmレンズが
Nikon ペンタックスに有ったのに
今は600mmくらいまでしかない。
のは それを意味するでしょう。

書込番号:20976397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 09:26(1年以上前)

わかりやすい返答ありがとうございます!

AF-P70-300チェックしたしてみましたが
AF-S55-200に比べ値段が3倍ほどします
それでも少しがんばってAF-P70-300を
購入する方がいいでしょうか?

やったことがないんですが
ファームウェアのアップデートは簡単ですか?
購入して使えないとなるのが不安で、、、

またアップデートするとd3300でも
他の機種の機能と同様に使用できますか?
注意としてAF設定時の・・・・・・は対応していませんと
書かれていて、それはどのようなものかと、、

書込番号:20976403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2017/06/18 09:46(1年以上前)

値段は、

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000732507/
3万円前後、


AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000902955/
4万円前後 です。

書込番号:20976448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/18 09:50(1年以上前)

>さんぬさん
私もAF-P70-300をお勧めします。

>AF-P70-300チェックしたしてみましたがAF-S55-200に比べ値段が3倍ほどします
え?AF-S55-200は最安値24,640円、AF-P70-300は最安値36,877円ですけど・・・。
キットバラしと思われる新古品はAF-P70-300で28,000円程度で手に入りますよ。
まあ、中古品であれば価格3倍はあり得ますけど。

>ファームウェアのアップデートは簡単ですか?
パソコンがあれば、SDカードにファームを入れてファームアップするだけなので簡単ですよ。

>注意としてAF設定時の・・・・・・は対応していませんと書かれていて、それはどのようなものかと、、
D3300は特に使用制限は無かったと思いますが・・・。

書込番号:20976458

ナイスクチコミ!0


スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 09:58(1年以上前)

>9464649さん
中古のもので見ていたので、、

機械には強くないので安心しました!
そのときはがんばろうと思います!

書込番号:20976478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/18 10:03(1年以上前)

>さんぬさん
AF-P70-300をお勧めしましたけど、望遠は300mmで妥協する?(十分?)として、広角側(70mm以下での撮影)はどうされるでしょうか。
広角も一眼レフと考えるのであれば、屋外でのレンズ交換は避けた方がいいかと思います。
そうなると、高倍率ズームの方が便利な場合もありますね。
ちょっと値段が上がりますが、タムロンの16-300(B016)という選択もありかと思います。
メリットとしては、広角から望遠までレンズ交換なしにこれ一本で撮影できることでしょうか。

後は価格的に6-7万円になってしまいますが、D5300AF-PダブルズームキットかD3400ダブルズームキットを買って、2台持ちも面白いかなと。
例えば望遠側のAF-P70-300はD5300に付けて、今まで使っているD3300には広角側のAF-P18-55を付ける、こうするとレンズ交換なしに一眼レフで広角から望遠まで対応できます。

こんな荷物になるようなことはお勧めしない方がいいですよね(^_^;)
AF-P70-300を買ってD3300をファームアップして、広角側はスマホかコンデジで済ませるのがいいのではないでしょうか。

書込番号:20976488

ナイスクチコミ!0


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/06/18 10:14(1年以上前)

>さんぬさん

AF-P 70-300は Amazonで調べました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/B01L6M2LM0/ref=mw_dp_olp?ie=UTF8&condition=all

中古ほぼ新品と記載されていますが、中には「キットバラシ、新品未使用、前後キャップ付き、保証書有り、箱無し。」と記載された物がありますよ。(新品です)
価格の方は3万円以下の物もありました。
箱の有無に、こだわりがなければ?
そちらでも良いのではないでしょうか。
フードとケースは別途購入になりますが。

書込番号:20976511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2017/06/18 11:07(1年以上前)

D3300用ファームウェア
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/174.html

書込番号:20976641

ナイスクチコミ!0


スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 18:38(1年以上前)

>9464649さん
具体的でとてもイメージしやすいです!
屋外での付け替えホコリなど入りそうですね!
そこまで考えていませんでした
ありがとうございます!!
18-55はもっているのですが、、、

書込番号:20977630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 18:44(1年以上前)

そのような購入方法があったとは!
フリマ系で探していたのですが
そちらの方が安く安心して購入できそうでいいですね
ありがとうございます!!

書込番号:20977652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/06/18 18:47(1年以上前)

ファームアップって簡単ですが、
不安があるのであれば

事前に要確認になりますが、
キタムラなどでレンズを購入し、
その際にボディも持っていけば、
ファームアップをしてくれるかと。

書込番号:20977661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/06/19 07:58(1年以上前)

さんぬさん おはようございます。

純正70-300oが発売になる前ならばタムロンも良かったでしょうが、APS-C専用の70-300oが発売された今ではフルサイズへの移行の考えがなければ純正の一択だと思います。

200oまでで良いならば55-200oも魅力的ですがどちらもキットレンズなので、70-300見りはまだまだ玉数が少ないですがキットバラシの新品同様品などを探せば価格差はそんなにないと思います。

ニコンのファームアップはSDカードにダウンロードしたファムアップファイルを適正な場所にコピー出来るなど通常のパソコン処理の出来る方であれば簡単で、注意することはファームアップ途中でバッテリー切れになることやSDカードの不具合などだけだと思います。

書込番号:20978972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥24,000発売日:2015年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング