『このレンズは生産終了ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『このレンズは生産終了ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズは生産終了ですか?

2018/06/18 20:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

スレ主 noysharlanさん
クチコミ投稿数:74件

2015年2月発売と比較的新しいのに、どうしてもう「旧製品」なのでしょうか?
D3300、D5300、のキットレンズでしたが、D3400、D5600、の望遠キットレンズは

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR (長さ125mm、415g)

になっています。
他の純正レンズとなると以下が候補になると思いますが、発売はこのレンズより前のものです。

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II (長さ96.5mm、565g)
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR (長さ123mm、530g)

このレンズは、長さ83mm、300g、で小型軽量です。
まだ入手は可能のようですが、流通在庫が払底したら入手は難しくなりますか?

書込番号:21905681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/06/18 20:30(1年以上前)

>noysharlanさん
こんばんは。

ショップ欄のビックカメラのコメントに在庫限りとありますし、
メーカーサイトでも旧製品と出ていますので、市場在庫限りでしょう。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_55-200mm_f4-56g_ed_vr_2/

書込番号:21905699

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/06/18 21:02(1年以上前)

手に入るうちに絶対に買われた方がいいですよ。

望遠とは思えないコンパクトさ。カバンの隅に入れておいても邪魔になりません。
描写はきっちり、開放から良く写ります。
しかも、55o始まりというのが使い勝手が良いです。

書込番号:21905788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/18 21:07(1年以上前)

noysharlanさん こんばんは

>このレンズは生産終了ですか?

このレンズコンパプとで良いとは思いますが 旧製品の中に入っていますし 今望遠側300oが主流なので 200oと言う事であまり売れず 生産中止になった可能性もあります。

それに 最近のニコンのレンズ AF-Pに移行している最中のようですので AF-P DX NIKKOR 70-300mm 一本に統一した可能性もあります。

書込番号:21905803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/18 21:13(1年以上前)

>noysharlanさん
どうして・・・それはニコンのみぞ知るですね(^_^;)
18-200が売れている現状、55-200はキットレンズ以外ではその役割を終えた、そんなところじゃないでしょうか。
18-140レンズキットにAF-P70-300という選択が増えましたしね。

書込番号:21905820

ナイスクチコミ!1


スレ主 noysharlanさん
クチコミ投稿数:74件

2018/06/19 00:06(1年以上前)

55-200mmの新製品を見落としているのではないだろうか?と思い質問しましたが、
見落としではなく、55-200mmはラインナップから無くなってしまったんですね。AF-P DX 55-200 が出るのかな…?

在庫がある内に購入しようと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:21906213

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/06/19 08:20(1年以上前)

DX用のAF-Pレンズは未だ評価が定まってませんね。

AFが速いと言われますがそれも疑問ですし、肝心の描写も落ちていると評する方もいます。

書込番号:21906624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/19 09:29(1年以上前)

noysharlanさん 返信ありがとうございます

>在庫がある内に購入しようと思います。皆さんありがとうございました。

このレンズの沈胴構造 面白いと思いますが 今後どうなるか分からないので 欲しいのでしたら早めに手を打った方が良いかもしれないですね。

書込番号:21906710

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/19 18:34(1年以上前)

>noysharlanさん

軽くて写りのいい機材です。
わたしも愛用しています。
お勧めです。

書込番号:21907640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/20 01:01(1年以上前)

 ライバルのキヤノンのキットレンズが55-250ですから、200ミリ止まりではインパクトが弱かったのかも。

 それにいくら小型軽量とはいえ、お子さんの運動会の撮影などには少々短すぎる気がしますので、その点からも不満があったのかも。

書込番号:21908520

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/06/20 10:36(1年以上前)

>遮光器土偶さん

このレンズは、200oに抑えたからこそ優れた描写力と携帯性を確保できたのですよ。

書込番号:21909024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/20 10:43(1年以上前)

AF-Pレンズが爆速?って、この掲示板のニコン応援団がよく書いているけど本当かな?
カメラ雑誌の記事が発端らしいとどこかで読んだ記憶があるけどね、単に動画用にフォーカス作動音を押さえた結果じゃないのかい?
私としてはAF-PはA/Mの切り替えスイッチや、VRのON/OFFスイッチも省略した、コストダウンが甚だしいレンズだと思うのです。
AF-P18-55のレビューにも周辺の解像度などはAF-Sには敵わないと書いてあるしね。

AF-S55-200VRUが新品購入出来るうちに購入することをお薦めします。
私はAF-P18-55を確認してあまりの安っぽさに萎え、あえて前モデルのAF-S18-55VRUの新品をわざわざ単品購入しました。

書込番号:21909040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/24 10:11(1年以上前)

>kyonkiさん

>このレンズは、200oに抑えたからこそ優れた描写力と携帯性を確保できたのですよ。

 それはそうでしょう。ただ、私はニコンユーザーではありませんし、55-200を実際に使ったわけではありませんが、例えば、お子さんの運動会などを撮影目的とする父兄などが初めてデジタル一眼を購入するときに描写力の違いを具体的に認識することは困難でしょう。

 カメラ店で200ミリより250ミリや300ミリの方が運動会などで便利ですと言われれば、そちらを選んでしまうと思いませんか?

 描写ならより優れたレンズはあると思いますし、思ったほどの需要がなかったということだと思います。低価格帯のDX用レンズはAF-Pに集約するという方針転換があったのかもしれませんしね。

書込番号:21918192

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2018/06/24 19:25(1年以上前)

>遮光器土偶さん

え〜と
このスレ主さんは、子供の運動会を撮るとは一切書いてませんよ。それに初心者であるとはこの書き込みから推察することは出来ません。

書込番号:21919367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/24 23:35(1年以上前)

>kyonkiさん

  は?誤解させてしまったのなら改めて訂正しますが、
 私はスレ主さんが、初心者とか、運動会を撮るとか、そういう意味で書き込みしたわけではないですよ。

 一般論として、「初めてデジタル一眼を購入する父兄がいて」カメラ店などで店員に相談した場合に、「200ミリまでより250ミリとか300ミリまであったほうが、離れたお子さんを大きく撮ることができますから有利ですよ」って言われたら納得してしまうのではないか、

 あるいは、「焦点距離の長い方がより大きく撮れる」という予備知識を持っていたとして「55-200の方が小型で描写がいいですよ」と言われても、「じゃあ、55-250とか70-300の描写はそんなに悪いの?」って聞き返されたときに、お店の側としては「悪い」とは言えませんよね。「描写も大きさも多少の違いなら大きく写る方がいい」ってお客さんが思ったら、55-250とか70-300のようなレンズを購入するのではないでしょうか。

 55-200が製造中止になったのなら、そういう理由もあるんじゃないかと思っただけですから。あくまでもスレ主さんがどうなのかといったことは考えてませんから。

書込番号:21919933

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング