URoad-Home2+

「WiMAX 2+」「WiMAX」に対応した家庭用のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月13日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:311g URoad-Home2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Home2+の価格比較
  • URoad-Home2+のスペック・仕様
  • URoad-Home2+のレビュー
  • URoad-Home2+のクチコミ
  • URoad-Home2+の画像・動画
  • URoad-Home2+のピックアップリスト

『突然切断する』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Home2+」のクチコミ掲示板に
URoad-Home2+を新規書き込みURoad-Home2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然切断する

2015/10/19 14:33(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home2+

スレ主 anayaさん
クチコミ投稿数:5件

この製品で最近WIMAX2を契約しましたが、
継続的に通信を行うと(ファイルのダウンロードやスマホアプリのアップデートなど)
通信が切断されることが多々あります。
この時、home2+のアンテナとWIMAXのLEDが消えています。また、3回に1回はhome2+が再起動しています。

このような現象に遭遇された方いらっしゃいますか?また、自身で対処できる問題かご存知ないでしょうか?

ちなみに通常時のWIMAX2のアンテナレベルは3、
現在の接続は以下のような構成です。
home2+ --- 有線 --- ルーター --- 無線 --- PC、スマホなど

書込番号:19240859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/19 22:41(1年以上前)

>この時、home2+のアンテナとWIMAXのLEDが消えています。また、3回に1回はhome2+が再起動しています。

まずは本機のファームをアップデートしてみてはどうですか。
http://www.shinseicorp.com/wimax2plus/uroad-home2plus/URoad-Home2plusksm.pdf
のP2参照。

>home2+ --- 有線 --- ルーター --- 無線 --- PC、スマホなど

URoad-Home2+ がルータモードのようですので、
URoad-Home2+ に接続しているルータのルータ機能を無効にしてみて下さい。
つまり単なる親機にする。

書込番号:19242097

ナイスクチコミ!1


スレ主 anayaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/20 09:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ソフトウェアは最新のようでアップデートできませんでした。

URoad-Home2+ のルーター機能を無効にする方法があるのでしょうか?
設定を見る限りないように思えましたが。

書込番号:19243098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/20 23:21(1年以上前)

>URoad-Home2+ のルーター機能を無効にする方法があるのでしょうか?
>設定を見る限りないように思えましたが。

シンセイのサイトに取説がなかったので、
確信はなかったですが、ルータ機能を無効にできないのでしたら、
仕方ないですね。

切断が発生した時にLAN側で切断しているのか、
WAN側(WiMAX2+)で切断しているのかを切り分けてみてはどうですか。

本機に接続しているPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8 を実行すると、
1段目に本機のIPアドレスが表示されるのでしょうか?
また最後の段に8.8.8.8が表示されるのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19245070

ナイスクチコミ!2


スレ主 anayaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/21 21:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コマンドプロンプトを使用して確認はしていませんが、
切断される場合はURoad-Home2+の設定ページのWIMAXのアンテナが!マークとなっており、
再起動する場合は設定ページにアクセスできなくなることで判断していました。

今夜発生した場合はコマンドで確認してみます。

書込番号:19247640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/21 21:39(1年以上前)

>切断される場合はURoad-Home2+の設定ページのWIMAXのアンテナが!マークとなっており、

それならば、WiMAX2+区間で切断している可能性が高そうですね。
しかし再起動してしまうのなら、単にWiMAX2+の電波の問題と云うよりも、
本機自身の問題のように思われます。

既に最新のファームならば、ユーザとして打ち手はないと思います。
メーカのサポートまたはプロバイダのサポートに連絡した方が良いのでは。

書込番号:19247744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anayaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/02 08:34(1年以上前)

先週にソフトウェアアップデートがあり、
週末使ってみましたが、現象が発生せず改善されたように思いますので
解決済みとさせていただきます。

ありがございました。

書込番号:19280509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Home2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Home2+
シンセイコーポレーション

URoad-Home2+

発売日:2015年 3月13日

URoad-Home2+をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング