回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 3月13日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home2+
こんにちは!
ネット環境に少々不満があり見直そうと思いADSLから光回線にしようかと思ったのですが
家の使用状況や料金からして光回線は必要ないような気がして色々調べる内に
工事不要? 置くだけ? 簡単設定? 超スピード?の
WiMAX 2+でいいのではないかとゆう感じになってきました!
そこで質問なのですが
家の使用状況は動画みたりゲーム少々って感じで
パソコン2台、テレビ、PS4、スマホぐらいつなぎたいと思っているんですけど
こんなにたくさんつなげて本当に速度はでるものなんでしょうか?
またパソコン2台は2部屋はなれた場所のあるのですが電波は届くのかも不安があります。
契約プランもギガ放題でなければ7Gまでとあるのですが7Gって簡単に使ってしまうものなんでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします!
書込番号:20105682
1点
>ネット環境に少々不満があり
どういう不満があるんでしょうか
>超スピード
WiMAX2+は超スピードではありません
それなりに使えば規制がかかりますので
>契約プランもギガ放題でなければ7Gまでとあるのですが7Gって簡単に使ってしまうものなんでしょうか?
スレヌシさんが超えるかはわかりませんが
一般的には固定回線の代わりに使えば余裕でこえると思われる
書込番号:20105777
0点
一回TRYWiMAXをして使ってみてからにしましょう。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
エリアによって通信状況違うので、使用してみてから決めた方が良いと思います。
書込番号:20105942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こるでりあさん
動画も使うものによっては途中で止まったりしてまともに見れないので
このさいなので見直そうかと思ったしだいです。
規制がかかってもADSLよりは早いですよね?
書込番号:20106197
0点
>TUKAENAIさん
これでお試ししてみるのが一番てっとり早いですね!
ありがとうございます!
書込番号:20106202
1点
現在、本商品をメインに使ってます。スマホ2台、タブレット1台、たまにノートパソ1台の使用です。本機ではスピードが速いwimax2と速度が遅いwimaxモードいうモードがありますが、通常使用ではおそらく速度制限かかると思います。なので金額節約も兼ねて常にwimaxモードで使ってます。これで通信速度10〜20Mbps(下り)くらいです。スマホ、タブでの使用では問題なし。
電波強度に関しては戸建の為、本機からは直接通信は行っていない為わかりません。
ご参考程度にして下さい。
それとwimaxは場所により電波の入りが違いますので確認は必須です。
書込番号:20106212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>規制がかかってもADSLよりは早いですよね?
ADSLは収容局からの距離が遠くなると速度は落ちますし、
WiMAX/WiMAX2+の方も場所によっては速度がばらつきますし、
一概には言えないと思います。
まずはTryWiMAXで実機確認するのが確実だと思います。
書込番号:20106253
1点
>機動六課さん
文字化けしてよく分からないのですが20Mbpsぐらいって事ですか?
それなら家のADSL(5Mbpsくらい)より断然早いです!
>羅城門の鬼さん
試してみようかとは思うんですが
試した後に勧誘も電話とか頻繁にかかってこないか少し心配です。
書込番号:20106703
1点
無印WiMAXはほとんどのエリアで13.3Mbpsが理論値でMAXなので20Mもでません
2+じゃないWiMAXは2018年3月で停波と思われますので
その後はWiMAX2+のみになります
なお現状ではWiMAX2+は3日規制がかかると速度が概ね5M-6Mになりますので
ADSLが5Mならほぼ変わりませんね
書込番号:20106794
1点
>こるでりあさん
3日で3G越えなければ早いって事ですよね!
ありがとうございます!
書込番号:20106963
0点
>試した後に勧誘も電話とか頻繁にかかってこないか少し心配です。
あったとしても、メールでの商品・サービス案内だけかと思います。
昔WiMAX Try を利用した時は、返却後特には何もなかったですが。
>3日で3G越えなければ早いって事ですよね!
条件としては、通常時の実効速度が制限時の実効速度よりも速いことです。
少し場所がずれても、結構電波状態は変わりますので、
まずは自宅でのWiMAX/WiMAX2+の実効速度を確認することが大切かと思います。
書込番号:20107796
0点
>羅城門の鬼さん
勧誘がないなら安心ですね!
実行速度ってどうやって確認するのですか(・・?)
書込番号:20107815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実行速度ってどうやって確認するのですか(・・?)
PCでrasish等の計測サイトで計測して下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
書込番号:20107982
![]()
0点
>機動六課さん
「電波強度に関しては戸建の為、本機からは直接通信は行っていない為わかりません。」とは、どのような意味ですか?気になったので。
書込番号:20109518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!
TRYWiMAXで試してみたんですけど
パソコンでは
PING 41→89
ダウンロード 6.98→12.84
アップロード 0.76→0.54
iphoneでは電波強度は上がって切れなくなったけど
スピードはほとんど変化無し
正直もとちょっと早くなるかと思ったんですけど
こんなものですか??
書込番号:20117006
1点
>ダウンロード 6.98→12.84
多少物足りない速度かも知れませんが、
ADSLより向上しているのなら、
充分ではないでしょうか。
屋内使用なら、窓際に置けば、
多少は改善するかも知れません。
書込番号:20117086
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
確かに前よりは良くなっているけど
20Mくらいの人もいるのにこんなものですか?
書込番号:20117152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20Mくらいの人もいるのにこんなものですか?
時間帯によってもバラツクでしょうし、
体感速度的にはそれほど違いはないと思います。
書込番号:20117365
0点
>羅城門の鬼さん
確かに今までと比べて早くなった実感ないので
そんなものなのかもしれませんね!
ありがとうございます。
書込番号:20117390
0点
Try WiMAXの注意事項に
レンタルサービスの性質上、同一月内に一台の機器を複数のお客様が利用する場合があります。その場合、他のお客様の通信量を合算した月内の総通信量が速度制限の対象となりますので、あらかじめご了承ください。
とあるのですが
今レンタルしている物がすでに速度制限かかっているので速度がでてないのかな?って思ったんですけど
現在速度制限かかっているかどうかの判断ってどこでできますか?
書込番号:20119029
0点
基本的にはMy UQにログインして確認。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit/
Try WiMAXの場合は、My UQはどうなるのかは、
サポートに確認してみて下さい。
書込番号:20119068
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-Home2+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/05 23:31:13 | |
| 1 | 2017/12/20 20:38:18 | |
| 2 | 2017/05/27 11:06:34 | |
| 3 | 2017/03/18 10:13:59 | |
| 0 | 2016/09/19 13:46:23 | |
| 1 | 2016/09/10 15:18:15 | |
| 10 | 2016/08/25 4:28:57 | |
| 0 | 2016/08/19 4:25:51 | |
| 22 | 2016/08/16 12:23:21 | |
| 2 | 2016/08/04 17:37:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








