Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『3日間 通信量 3GBの超えた時の速度制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信35

お気に入りに追加

標準

3日間 通信量 3GBの超えた時の速度制限

2015/06/08 10:02(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:115件

2015年3月に WIMAX→WIMAX2+ に 機種変更しました。


5月までは、何も速度制限等かからなかったのですが、

6月から 3日間 通信量 3GBの超えた時の速度制限がかかります。  
速度制限が解除されるのは、前日 3日間 通信量 3GBの以下となった日の13時以降のようです。

UQWIMAXのホームページには、速度制限をかける場合があると 記載されていますが、 かならず速度制限がかかります。

WIMAX契約者のみなさんは、どのような状況でしょうか?

書込番号:18850866

ナイスクチコミ!11


返信する
ひろnmnさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/08 12:29(1年以上前)

私も必ずかかっています。
200Kbps〜1Mbpsといった具合です。
youtube最低画質の再生どころか画像の表示でもたついたりエラーになったりします。正直使い物になりません;;
これで月4000円、解約するなら約2万円です。
UQWIMAXさんのホームページに載っているギガ放題は私が契約したギガ放題とは別物のようです。

書込番号:18851186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 13:02(1年以上前)

私の場合、6/5(金)に1Mbps速度制限がかかってから6/7(日)の夜まで制限が続き、翌6/8(月)にようやく元の速度(〜30Mbps)に戻りました。制限解除を確認したのはAM7時頃です。
私はプロバイダーがniftyなんですが、解除のタイミングはプロバイダーによっても変わるのかもしれませんね。

→ひろnmnさん
制限前後での速度のギャップが酷すぎですよね。
実測数十Mbps(公称は220Mbps)から1Mbpsに強制的に落とされ、しかもそれが最大3日続く訳ですから、制限というよりは制裁に近いと思います。

端末側で直近3日間の使用量が一目でわかるようになっていればまだ良いのですが、今のところそういう機能はなさそうで、どうしたものか困っています。

書込番号:18851291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 14:27(1年以上前)

ysys7311さん
こんんちは

私はniftyWimaxw2+で機種もw01なのですが、最近遅いので、こちらを見てniftyに問い合わせたところ、
最近こうした苦情がたくさん来ているそうです。

実測の速度は0.3Gぐらいです。

niftyは、UQが3日で3Gの制限をかけたんじないかと噂しあっているなどと言うものですから、
いい加減なことを言わないで、UQに問い合わせさせたところ、
やはり、UQのほうで6月から混んでいるところだけでなく、全国一律に3日で3Gの制限をかけ始めたそうです。

私は2月19日までの契約で、容量無制限で、P2Pソフトなどを使わなければ、この3日で3Gの制限は通常の使用ではかからないというセールストークを信じて契約しましたが、
途中で、急に制限を一律でかけるなどとは信じられないことで、憤りを感じています。

契約解除などの相談をして見ます。

UQにも電話しようかしら・・・


書込番号:18851447

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 15:15(1年以上前)

失礼、実測の速度は0.3Gぐらいではなく0.3Mでした。

書込番号:18851537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/08 15:54(1年以上前)

この制限についてUQのHPでは光などの固定回線の代わりに使えるとか大嘘だらけの説明がされているので消費者相談センターに問い合わせたところ同様の通報が大量に寄せられていて総務省も情報収集に動き出したようです

書込番号:18851609

ナイスクチコミ!14


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/08 16:48(1年以上前)

パラダイスの怪人様
さらさの園様

とても
励みになる内容で
希望がもてました。
ありがとうございます。

感謝です!!!

書込番号:18851729

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/08 17:07(1年以上前)

国民生活センターの消費者ホットライン
0570-064-370

こちらを一読してから電話をかけるよう、お願いいたします。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:18851769

ナイスクチコミ!12


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/08 18:28(1年以上前)

『他社の場合、「速度制限がかかって、急に動画が動かなくなった」、「速度制限を解除するために追加料金が発生した」という話を良く耳にします。せっかく契約しても、速度制限で遅くなったり、多額の追加料金が必要になったりするのでは、意味がありません。』
http://www.uqwimax.jp/service/mylife/
(「制限なしで使い放題のプランはあるの?」より引用)

さらさの園さんがおっしゃるように、ここでも「速度制限で遅くなったりするのでは意味がありません」と臆面もなく書いています。
UQのサイトはツッコミどころ満載ですね。

書込番号:18851987

ナイスクチコミ!10


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/08 18:34(1年以上前)

>パラダイスの怪人さん

『都議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった』
http://otokitashun.com/blog/daily/7562/

WiMAXとは違いますが参考にどうぞ。
ただ、さらさの園さんによれば「総務省も情報収集に動き出したようです」とのことで、また解約は今しても月末でも6月分の料金を丸々払うことに変わりないので、もうしばらく様子を見たほうがいいかもしれません。

書込番号:18852008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 20:42(1年以上前)

jay0327さん
こんばんは

ご紹介ありがとうございます。

実は、この問題の起きる前に、W01がNexus7とWifiがつながらないという問題があって、
こちらの機種に変更して欲しいとniftyに話をしました。

対応はひどいもので、たらいまわしにする、約束の時間に電話をかけてこない、接続方法を教えるという幼稚園の先生のような人が出てきたり、人を変えてなかったことにする、などなど苦労しました。

結局、機種変更には応じられないが、解除料なしで解約できることになりました。2ヶ月かかりました・・・

そのとき、解除して、ほかでギガ放題を契約してもも、3日で3Gの制限はP2Pファイル交換ソフトやダウンロードロボットソフトなどを使わなければ、事実上制限はかからないといわれました。

解除して光にしようかと思いましたが、このセールストークを信じて、Wimax2+にとどまりました。

2重に騙された気分です。

また、あの面倒な交渉をしなければならないかと思うとやり切れません。

契約時の状態を大きく変更させるUQの対応には、怒り心頭といったところです。


書込番号:18852447

ナイスクチコミ!7


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:115件

2015/06/08 23:14(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。
このような書き込みが盛り上がれば、UQWIMAX はじめ各社の 対応が変わるかもしれません

最新機種の2機種が、ノーリミットWIMAXの通信が出来ない 又は、WIMAX固定不可 なので

3GBの制限がかかった場合、通信をする限り、ほぼ速度制限が解除となりません。速度制限
よって WIMAXを使用しない となるのがのが問題です。

書込番号:18853073

ナイスクチコミ!4


村本さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 23:55(1年以上前)

1GBのファイルをダウンロードするのにだいたい8時間とかかかりますね
しかも途中で回線が切れて最初からやり直し とか頻繁に起こりますのでもう諦めました
今まで更新月以外で解釈したこと無いですが、契約してまだ1週間ぐらいですが、
キャッシュバックもらうまで待つか、いますぐ解釈するかで迷ってます

書込番号:18853222

ナイスクチコミ!7


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 08:31(1年以上前)

いたったい
あの2月19日までに入れば
お得です!!!
あの広告は何だったのか!?
客をばかにしつづけることがいつまで出来るのでしょうかUQならびに
それを売る
誤解させる広告を出してきた各社は!?

書込番号:18853883

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/06/09 09:35(1年以上前)

いよいよ、会社の末期症状でしょうかねぇ。


書込番号:18854029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 11:03(1年以上前)

まぁ、WIMAXにこれだけの悪評が殺到すると、

WIMAXが一部上場の企業ならば投資家が逃げて、益々の株の暴落となり、

会社は倒産するだろうけど。


書込番号:18857142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/10 11:58(1年以上前)

こんにちは

W01と同様の内容なので、カカクコムの規約上問題があれば削除願います。

さて、

消費者センターに電話しました。

こちらの消費者ホットライン(0570-064-370)に電話すると「各地域の居住地の消費生活センター」に電話が回ります。
http://www.kokusen.go.jp/map/

消費者センターでは、Wimaxの制限などに直接関与することはできないが、プロバイダーとの契約の解除などで、相談、プロバイダーなどへの手紙を出すなどの支援をしてくれるそうです。

その場合は、各地の消費者生活センターに出向いて、契約書の確認などが必要なようです。

また、監督官庁は総務省で、苦情の窓口は、総務省電気通信消費者相談センター(03-5253-5900)です。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

こちらにも電話してみました。

同様の苦情が多く寄せられているそうです。

ただ、事情はわかるが、これが電気通信事業法の大規模な通信障害などではないので、Wimaxに指導することはできないが、他にもたくさんこの件で苦情が来ているので、契約者のniftyや事業者のWimaxに他の事とあわせた中で苦情を伝えることはできるといわれました。

通信障害ではないけども、全国いっせいに規制をかけて、現状のネット環境でYoutubeの動画すらまともに見られないことは異常なことで、私以外にも、困っていらっしゃる方は全国にたくさんいらっしゃると思うのでよろしくお願いしますといっておきました。

また、スピードテストのサイトなどでは、Wimaxがギガ放題で使い放題のようなターゲット広告を出していて、非常に腹立たしい思いです。

こちらは、消費者庁のサイトから、「優良誤認表示」の範疇で、苦情を受け付けています。
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html

書込番号:18857252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 12:38(1年以上前)

消費者生活センターに苦情が殺到してるとなると、

善良な国民派の代議士が動いて、

国会で裁断してくれると、ありがたい。

そうすると、解決するかな。

そんな代議士には清き一票を投じます。




書込番号:18857353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/10 17:57(1年以上前)

こんにちは

この状況を、PC系の情報誌、大手新聞社、夕刊紙などに知らせました。

取り上げてくれるかどうかわかりませんけど・・・


書込番号:18857962

ナイスクチコミ!11


tabtabkeyさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/10 19:09(1年以上前)

なにが使い放題だ、何が無制限だ、笑止!

書込番号:18858127

ナイスクチコミ!4


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/10 20:25(1年以上前)

要するに
一番大事なことは
消費者のわからない目立たないところにかいてしまえばいい(7Gバイト制限)
さらにもっと重要なこと
3Gバイト制限はさらに目立たないところに
かいて
しかも
制限にかかる場合もありますと
あまり気にしないでいいよーと安心させるように
てか意味不明な書き方をして
騙せばいいとおもっているんでしょうね。

書込番号:18858348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/10 21:53(1年以上前)

規制に泣かされている方、おかしいんじゃないかと思っている方へ情報提供です。

【総務省/意見の申出制度】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/iken/iken_seido.html

(以下引用)
意見の申出制度とは、電気通信事業法第172条に基づいて、電気通信事業者のサービスに関する料金などの提供条件又は業務の方法に関して意見のある方は、どなたでも、総務大臣に申し出ることができるというものです。
なお、法律の規定に従い、意見申出書を受理した後、総務省にて調査等を行った上で、処理の結果について、申し出た方に通知することとなります。

書込番号:18858729

ナイスクチコミ!2


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 00:50(1年以上前)

総務省がどうの言っている方々が目指すゴールはどこなんでしょうか?

規制発動前の実効スループットがそもそも落ちているので、
規制をかからないようにしろというところにあるとすれば、
それはかつて規制かかってなくても激遅で使い物にならなかった
イーモバの二の舞になりそうな予感がします。

どこぞの都議会議員が元イーモバにやったように、無償解約
するってのが落としどころでしょうか。

わたしとしては、auスマートフォン(特にiphone)のトラフィック
逃がしを止めてほしいところなのですが…
WiMAXで同じようなことをやった時はそこまで変なことにならなかった
気がしますが、最近は本当にひどいです。

auがユーザーに使わせてるもんなのですから、自社内でさばいて
ほしいです。なんで固定回線代わりに使って下さいって言ってた
ものをよりによってiphoneに開放してしまうのか…
iphone使ってる人らもまさかWiMAX 2+使ってるなんて思ってない
のではないでしょうか?

書込番号:18859380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/06/11 08:49(1年以上前)

総務省がどうの言っている方々が目指すゴールはどこなんでしょうか?>

そりゃ、あんた。

3日3ギガ制限の撤廃でしょう。

7ギガ制限は金を払えば解決できる。

3日3ギガ制限はどうすることも出来ない。

そこんとこ、まだ、分かんないの?




書込番号:18859916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/06/12 12:37(1年以上前)

自分も5月まで速度制限がかからなくてEMより変更して正解!!と思っていたら

6月からいきなり、1M以下しか速度が出なくなり

故障かと思い問い合わせたところ、制限中かそうでないのかさえ、教えていただけない対応の悪さです。

EMの長期契約者プランの、都度解除する無制限にしておくべきでした・・・・

問合わせの担当者には、HP等の記述が判りにくいし、商品名と実態が伴っていない等、懇々と話しましたが

相手側は、暖簾に腕押し状態・・

自分も近々消費者センターに電話したいと考えています。

解約に約2万はバカらしいし、月4000円分はどうにかしてほしい・・・

プラス1000円出してもいいので、本気のギガ放題を望みます。

書込番号:18863522

ナイスクチコミ!5


村本さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/12 22:42(1年以上前)

お客様満足度NO.1とか 笑えるwww
6月以降(3G制限発動以降)のアンケート調査に基づいて満足度を修正してはどうでしょうか?
満足度というか、不満足度NO1なのでは?
評価は3G制限の前と後とで180度違うと思う
もうね、ソニーとかマクドナルドと同じ臭いがするw

書込番号:18865185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/13 00:04(1年以上前)

こんばんは

私も監督官庁の総務省に電話もしました。
UQに圧力をかけ、契約時の状態、事実上、3日で3G制限の撤廃を望んでいますが、はたして、UQはそうするでしょうか?
可能性は低いと思います。

また、仮に、そうなったとして、この先UQはまたこんなことをやらかす事はないと言えるでしょうか・・・
安心して使い続けることができるでしようか?

「2月19日までに契約すれば使い放題」というセールストークから、今日の事態を考えれば、残念ながら、それは未練かもしれません。

さっさとWimaxに見切りをつけ、安心できるネットライフを送ることのほうが生産的ではないかと思う、今日この頃です。

2年縛りという奴隷制度が続く限り、数少ない選択肢は、この機会に、解除料のない契約解除に力を注ぎ、残念ながら、モバイルネットに見切りをつけ、光とスマホで運用することが、安心できる次善の策のような気がします。

書込番号:18865458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 04:38(1年以上前)

皆様落ち着きましょう。
3G制限については記述もあるので詐欺と言うのは違いますからね。
やり方が汚いとか、苛立ちから頭ごなしに契約解除を申し出たところで相手からしたら対応が楽になってしまいます。
結果的にこうなりましたが、相手がグレーな記述で優良誤認させている可能性はあります。
いまだにTwitterなどでWiMAXは無制限だよね?などと呟く人もいます。
この状況ですので、一般的には
WiMAX=無制限
と周知されていますし、このような状況になるには必ずどこか錯誤に陥る文言があると思います。
濁した表現になりますが、皆様は落ち着いて対応しましょう。
消費者に出来ることは、まずは各関連施設への通報 となります。
この声が多ければ多いほど対応してもらえる確率は上がるかとは思います。
また、ネットが普及した昨今ではいろいろな情報が得られますが故、間違った情報もあるわけですので、取捨選択しながらきちんと情報収集しましょう。
間違ってもネットで見たからといって法律の話で捲し立てるなどはやめましょう。
相手は企業です。こちらのネットで得た法律の浅知恵では対抗出来ません。
とりあえず、まずは落ち着いて行動することにしましょう。

書込番号:18865848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/06/13 10:11(1年以上前)

3日3ギガ制限があろうと無かろうと特別な問題は無い。

解約を自由に出来れば、何の問題も無いのである。

WIMAXが解約を自由にさせない。

自由に解約は出来るが、莫大な解約手数料を要求して来る。

ここに問題があるのである。

3日3ギガ制限のおかげで使い物にならない物を押し売りされたようなものである。




書込番号:18866409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 04:04(1年以上前)

このサービスはルーターレンタルが理想的な気がしますね。
使ってみて気に入らないならルーター返却してすぐ解約できるし(解約料は事務手数料程度3000円くらいにして)、ルーターの機種変更もできるし。
1年以上利用したらルーター1円で差し上げますの様にしてもいいし。
あとはスマホのデータSIMサービスの様に従量ごとに料金を変えたほうが顧客にとっても使い易い気がします。

書込番号:18869276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/15 04:00(1年以上前)

以前のワイモバは無制限とか謳ってて問題有ったけれど、今回はさすがにUQ側に理があるでしょ...

にしても、直近3日3GBは他社に比べれば緩いのになぁ、それでも文句垂れる奴は最初から固定回線引いとけという話
月30GBくらい使いたいのに固定引きたくないって常識的に考えておかしいでしょ
自分の使い方に見合った回線を選ぼうぜ、最近は固定だってUQフラットの月額と大して変わらないし、キャッシュバックやってるとこだってあるし。

そんなに値段に差はないのに固定を持たず、制限されて苛々して、無償解約するために躍起になって、掲示板で情報収集して、電話して・・・って...
どんだけ時間を無駄にしてるの、最初から固定引いときゃ確実にこんなことにはならなかったのにね...
勉強代すら払いたくないのなら、頑張って自身の時間を引き換えに払って、無償解約すればいいと思います、はい。

それに、制限がかからないような使い方の人達からすると、ストリーミング流しっぱなしやオンラインゲームやってる様なヘビーユーザーのせいで速度が落ちて不利益被ってるんだけどね、同じ値段払ってるのにさ。
文句言いたいのはそういう人達の方でしょ

書込番号:18872913

ナイスクチコミ!1


老害さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/15 07:37(1年以上前)

夜中の文句垂れ劇団ひとり、超ヘビーユーザーがー!

書込番号:18873099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/06/15 10:24(1年以上前)

こんな、ろくでもない会社を弁護して、

何になるんだろ?


書込番号:18873416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 15:07(1年以上前)

かける場合があるなら規制かけても問題ないでしょ? はじめは0.7mbpsと言っていたのが1mもでるならよかっと思いますけどね

自己中ユーザー相手にしてるサポート様がおきのどくです

書込番号:18873978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/15 22:43(1年以上前)

4月にWiMAX2を契約したものです。契約当初は制限もなくとても快適でした。しかし今月に入ってから制限にかかることが多くなりシビアな規制をかけられてます。速度は1Mbps以下と思ってもらって結構です。
今回の規制、何が問題なのか使ってる者から言わせていただくと、契約当初の状態から規制をかけて「契約時より」サービスを低下させて契約者に不便な思いをさせているにもかかわらず、それに対する保証やアフターフォローが何一つ行われていないことにある。
そして規制自体を事前にやんわりとした表現で、隅っこに小さい文字で記載していた事も私は問題有りと感じております。同じようなことが数年前にソフトバンクも行い、孫社長が謝罪訂正に追い込まれた事を今でも記憶しています。
いまさらUQを心配するつもりはありませんが、今回の手法による契約者集めや規制に不満を抱いている契約者は少なくないので、UQにはこれ以上の信用を失わないうちに、早めのアフターフォローを期待します。
現時点では私は二度とUQとAUは契約するつもりはありません。

書込番号:18875338

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:115件

2015/06/19 10:47(1年以上前)

少し話題になってました
https://www.google.co.jp/url?http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/042300106/061700005/


法律に詳しい方 下記の内容 教えてください。

3日で3GB以上の場合 速度制限がかかる場合がある
上記記載に対して、 現状は、100%速度制限がかかる。



月間データ量制限なし
上記記載に対して、 3日3GB の為 計算するとお 月間データ量30GB以上の場合 速度制限がかかる


5月末まで 3日で3GB以上でも速度制限をかけず、
6月より 通達なしで、3日で3GB以上の場合 100%速度制限をかける

多々WIMAXの広告は、実際とはかけはなれていて問題がある気がするのですが。

書込番号:18886431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング