Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『自分的には今までで一番使えますよ(*^。^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信27

お気に入りに追加

標準

自分的には今までで一番使えますよ(*^。^*)

2015/07/31 23:59(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2012年からSBの007ZとWIMAX使ってました。
SBからのDMで203Zに換えましたが電波をつかめなくサポートと話し合いの結果無料解約で再び007Zに戻してもらいました。感謝・感謝
長年使ってたWILCOM(契約当時はDDIポケットと言ってました)のスマホの調子が悪くてショップに行ったらスマホ本体が悪いとか(/_;)そこで今なら違約金無でスマホ変えられますよと言われ即変更(*^。^*)
その時無制限で使える305ZTいかがですかと言われました。
今までの経験上無制限と言いながら3日制限があるので(なので007Z使っていました。)たぶん無理でしょうとショップの人に行ったら「3日制限ありませんよ」!!と言われたので1万ちょとの違約金払い変更したのが昨年の10月
いやー最高でした(*^。^*)説明通りいくら使っても制限なし
自分的にはDWよりUPがメインでしたのでUP10Mオーバー魅力でしたね(過去形!)
ある日突然スピードダウン
サポートに電話すると「3日制限掛かってますもちろん発売当時から制限かけてますよ」の言葉に怒りが湧き上がり
ついついモンスタークレイマーに(*^。^*)(そこらへんは305ZT見てもらえるとわかります)そこで〇ジ○ジ君とかに会いました
サポートへの何度かの問い合わせをショップに相談したところ偶然いたY!mobileの社員が本当にそんな事言っていたのですかと
されに会社に帰って確認しますと。
すぐに契約キャンセルさせてくださいと連絡きました
UPが魅力あったので悩みましたがつい流れで解約を
その後ずっと使ってたWimaxをWimax2+のWX01に代えて使ってたらまた3日制限が
でも今回はかかるのは知って契約しましたし3日制限かかればノーリミットに切り替えて使えばとの目論見があり当然のリアクション
ところがなぜか喜びの告知
7月15日に規制緩和したとか

念のため規制確認したら6〜7G位

昨日4G使い制限掛かりましたが規制緩和のお蔭で今日もサクサク使えまさかの3Gover
自分的には十分使えますね


今後不味かったらまたノーリッミト使い回避すればいいことだしね

今のところ使えるナンバー1ですね

アッ!(*^。^*)アイコン年齢相当に代えました(-。-)y-゜゜゜




書込番号:19015545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/01 09:05(1年以上前)

残念ながら、WX01には全くのご理解が無いことでしょう。



>今後不味かったらまたノーリッミト使い回避すればいいことだしね

WX01にはノーリッミトに切り替える方法がありません。


WX01は、

3日3ギガ制限がかかった状態で、

WIMAXの電波の弱い地域に行って、WIMAX2+が使えなくてWIMAXしか繋がらない地域では 5Mbpsくらいのの速度になります。

WIMAX2+が 1Mbps以下の速度に対して、WIMAXの速度が速くなります。


HWD15や旧機種のHWD14はノーリッミトに切り替えれる為か中古価格も上昇しています。

HWD15を使っている友人で試用したけれど、WX01に比べて受信がかなり悪いので WX01で正解と思っています。




最近、不思議に思うことは、

3日3ギガ制限を越えて使っても、以前の 1Mbps以下の速度にはならなくて、6Mbps以下の速度になります。

3日3ギガ制限が緩和されたかの錯覚をしています。











書込番号:19016202

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/08/01 13:40(1年以上前)

3日3GBのペナルティは緩和されてます。

最近、WiN10のDL(勝手にアップデートと同じ様にDLされた)で1日に3GB近く使ったのに、
余り低速になりませんでしたし。

UQ社の発表でも緩和を表明してる。
いつまで緩和か疑心暗鬼ですが。



書込番号:19016784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/08/01 17:11(1年以上前)

ノーリミットへの手動切り替えはできないので、お間違えなく。
あと、今規制が緩和されてるのは、誇大表示による優良誤認の契約者約5000人が、UQに集団訴訟を仕掛けようとしているため、慌てて「暫定的」に規制を緩和しているため、速度制限がかかっても6Mくらいで使えてます。
ただ、勘違いしてほしくないのは、あくまでも「暫定的」な措置なので、訴訟問題が落ち着けば間違いなく1Mに戻るか、または規制が厳しくなると思います。とにもかくにも、「暫定的な速度制限の緩和」なのは間違いないので、今の緩和された制限がずっと続くと思わないでください。確実に突然規制内容が変わります。3日3G使用で1Mの制限に戻す可能性も考えて契約するなら契約してください。
当然契約したあとは自己責任でお願いします!

書込番号:19017155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/01 17:29(1年以上前)

ノーリミット切り替え中

28日1.33G(2+)
29日4.95G(2+)
30日0.25G(ノーリミット使用)
31日2.08G(2+)
1日 76M(ノーリミット使用中)

自分のはなぜか切り替えできて使用してますよ(-。-)y-゜゜゜

書込番号:19017198

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/01 17:48(1年以上前)

ノーリミット使用中

WiMax2+切り替え

前レスの写真だとWiMax2+エリヤ外で撮影の可能性があると言われそうなので

再UP

パソコン画面で日時入れました
最初がノーリミット
二枚目がWiMax2+に切り替え
です

書込番号:19017239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/08/01 20:14(1年以上前)

nobuji さん、

ノーリミットモードへの、

切換方法を具体的に、

教えて下さい。


書込番号:19017580

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/01 21:30(1年以上前)

>グルック様さん

手動切り替えする方法ですが

グローバルIPアドレスオプション使うのでまず月100円強のお金がかかります
またほとんどの人が知らないように公式にはどこもうたっていないので使用して大丈夫とはっきりとは言えないのですが
設定するときに推奨されている推奨値のうちある項目を別な選択値にするだけなので違法ではないと思います。
グローバルIPアドレスオプションの方法は
http://www.uqwimax.jp/service/price/option09.htmlに詳しく書いてますよ

実施する時はあくまで公式にはどこもうたってないので自己責任でしましょうね


自分のところでは3日制限掛かると平均DW7G前後になりUPは5G前後です
ノーリミットにするとDW7〜14GですがUP2Gぐらいです
なのでUP時はWiMax2+に切り替えて使ってます。


書込番号:19017803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/08/02 00:52(1年以上前)

ある項目 とかぼやかさずにちゃんと書いてくれませんか?検証しようがないので

何度も書き込まれてますが
この端末はハイスピードモードとノーリミットモードに切り替える項目は「ありません」

書込番号:19018397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/08/02 01:01(1年以上前)

解決しました

グローバルIPアドレス取って
IPv6に設定するんですね

仕様なのかバグなのか分かりませんが
一応無印に固定はできるようです(今のところは)

書込番号:19018426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/08/02 08:11(1年以上前)

この設定は以前から活用しており、助かっています!
出来ることなら、あまり広めないで欲しいのです。
修正されるとすごく困ります。

書込番号:19018836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/08/02 09:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/08/02 09:29(1年以上前)

nobu jiさん

ありがとうございました。


しかし、

3日3ギガ制限についての疑問は払拭出来ませんので、

検討させて頂きます。




書込番号:19019042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 11:26(1年以上前)

しかし、何ゆえに WIMAXはグローバルIPの方法を公開しなかったのだろうか。

この方法をとれば、月7ギガ制限も3日3ギガ制限も100円を支払えば解決することになる。

月7ギガ制限を開放するために数百円を強要してくる。

グローバルIPの100円ですべてが解決するのである。

恐らく集団訴訟問題は起こり得なかっただろう。



グローバルIPの方法が亜流のやり方とは言え成功しているのである。












書込番号:19019335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/02 14:12(1年以上前)

率直に、ちょっと驚きました。
まぁ、皆さん、それを承知で利用してるのだとは思いますが、ウイルスとかバグというようなリスクは、どれくらい有るものなのでしょうか。
あまり無いようであれば、買い替えの候補にも入ってきます。

書込番号:19019708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/08/02 20:08(1年以上前)

この 設定 を WX01 に するには
パソコン が 必要 なのですか?

端末 単体 だけで 設定 変更 が できるのですか?

私 は パソコン は 持っていないのですが…

書込番号:19020561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/02 21:25(1年以上前)



>AnonymousBystanderさん
ノーリミット切り替え信じてもらえたみたいですね
>ニコニコ&毎日ヘラヘラさん
ノーリミット切り替え信じてもらえたみたいでほっとしてます
グローバルIPは確か6月末に始まったような記憶があります
なのでNECが管理しているものではないのでサポートしていないのでは??


>くろほしさん
もしかしてあの黒星さんですか??

>グルック様さん
自分WiMax契約はもう4年なりますがWiMax2+には3日制限理解して契約しました
なんせ前の305ZTは3日でたった1Gでした(;O;)
実はもう一台WiMax器もっていますがもう必要ないみたいですね

>オイドン1号さん
某国製品にはバックドアがあるみたいでアメリカ国から撤退したみたいですがWX01はとりあえず国産メーカー販売なので大丈夫かと淡い期待を持ってます

>天舞宝輪comさん
スマホは一種のPCです
WX01説明書にも書いていますが
http://www.uqwimax.jp/service/price/files/GIPOP_manual_NA.pdf
からアクセスできますよ








書込番号:19020750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 00:18(1年以上前)

nobu jiさん、ありがとうございます。
まぁ、NECもレノボとの統合で、どこまでが「国産」かよく分からない部分もありますが、そんな事言い出したら結局何も選べませんものね。

率直に言うと、NAD11かHWD15に買い換えるつもりでしたが、8月末まで良い新機種が出なければ、コチラのほうを選ぶ気持ちになってきました。

書込番号:19023801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/08/04 16:25(1年以上前)

nobu jiさん

のグローバルIPの切替る方法により、3日3ギガ問題も、使い放題か月7ギガ制限も総て解決したように思える。

集団訴訟を起こすと言うような出費も必要無いように思える。


購入前に HWD15か WX01かで迷ったけれど、 HWD15にはノーリミットモードが付いているから、3日3ギガ制限にも軽く乗り越せると思い、どちらにするか非常に迷ったが WX01を選択した。

しかし、実際に3日3ギガ制限に会い、事前に知っていたとは言え、極端にスピードが落ちた時には面食らった。

また、後になってから知った事であるが、

HWD15は電池が交換出来ないので2年くらいで使えなくなると思う。

WX01は電池交換をすれば半永久的に使える。

やはり、WX01の選択で正しかったと自負する次第である。



これで総てが、めでたし、めでたしと言うべきであって、

nobu jiさんには感謝の一語に尽きるのである。




書込番号:19025141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 16:34(1年以上前)


私も、

nobu jiさん

には感謝の一言に尽きます。




書込番号:19025167

ナイスクチコミ!0


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/08/04 22:23(1年以上前)

いつまでこの方法が有効かはわからないけど、
あせってオークションに手を出さないでよかった。

書込番号:19026026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 22:56(1年以上前)

結局は、NECがアップデートでノーリミットにも切り替えて使えるようすると言うことが出来るようにすればいいだけの事なのにって思うのは、私だけですかね?

まぁUQ自体がwimaxを無くしたいのだから仕方がないですかね

書込番号:19026141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/04 23:46(1年以上前)

確認するとすぐ判ると思いますが
WiMax+2はAU回線使ってます
ノーリミットはUQWiMax回線使ってます
開発時に今後のWiMax回線の弱状化と経費節減のために切り替え入れなかったと思います
でもNECもまさかグローバルで切り替えできるとは知らなかったのでは??意外と喜んでるかも(^◇^)

念のためW01でグローバル確認しましたがIPv6切り替え選択なかったですね
元々W01は使っている回線がAUなので設定自体なかったんでしょうね

これからも様子見して対策考えていですね
ただ4X4失敗かも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:19026302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 09:37(1年以上前)

WX01ブルーの価格は下落の一方ですねぇ。

右端のアマゾンの広告を見ると思う。

ちなみに、私は HWD14を千円以下で落札してしまいました。

スペアーとして保存。





書込番号:19026969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/08/09 17:45(1年以上前)

スレ主さんのお陰で無印で使用できてます!無印はだいたい下り5Mといったところで、Pingは3ケタといったところです。
速度制限かかったときの本当に応急措置といったとこでしょうか。しかしないよりはいいですね!
ありがとうございました!!

書込番号:19038272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/16 13:51(1年以上前)

>nobu jiさん

すいません、nobu jiさんの書いた内容を見て、wx01の契約をしようかと思っているのですが、よろしければ一つ質問させてください。

グローバルIPアドレスのオプションでの契約というのは、右欄での「とくとく+UQ」「DTI+UQ」など、どのプロバイダの組み合わせ先でも行えるものなのでしょうか?(見ても、「オプションの契約」の欄は見当たらない…)。

それとも、UQと直接契約した際にしか、そのオプションの契約は行えないものなのでしょうか?
UQのサイトにはあるので、直接契約すれば、そのオプションは可能になるとは思いますが、出来るだけ安く契約したい気持ちもあるので・・・。

お分かりのことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:19056757

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/16 16:57(1年以上前)

>オイドン1号さん

自分今使っているのは「とくとくBB」です。
もう一回線は「楽天クーポン」ですが二つともグローバルできますよ。
「グローバル」自体は通常のオプションと違い申込みはありません。
使用した時点で一月100円強の費用が自動的にかかる仕組みなので、規約等に「グローバル」の月費用の項目が記載されていれば使えると思いますよ。


とくとくBB
■グローバルIPアドレスオプション
・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。
・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。
・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。
・2015年2月ご利用分〜5月ご利用分までのグローバルIPアドレスオプション利用料は無料となります。

楽天クーポン
■グローバルIPアドレスオプション
WiMAX 2+対応機器に割り当てするIPアドレスに、グローバルIPアドレスをご利用いただけます。
※WiMAX 2+対応機器の接続先を、本サービス用に変更いただくことでご利用いただけます。
※本サービス用の設定で接続された月は、本オプションの月額利用料96円/月(税抜)、103円/月(税込)がかかります。日割りは御座いません。

書込番号:19057217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/17 02:26(1年以上前)

>nobu jiさん

ご親切なお返事、ありがとうございます。

UQという会社のモラルや公平さには疑問符が付きますが、自分にはwimaxがどうしても必要なので、こちらで契約することにします。
いろいろ悩みましたが、nobu jiさんの書き込みが参考になりました。

感謝、感謝です。

書込番号:19058729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング