Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『GMOキャッシュバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

GMOキャッシュバック

2015/12/16 00:19(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

クチコミ投稿数:49件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度5

GMOとくとくBB契約者の皆様への備忘録・情報共有になればなと。

本機種が2015/1/31に登場して、2015年2月19日までであれば既存料金で使い放題速度制限無し(※5月以降の3日制限は有り)とのキャンペーンにつられて、
2015年2月中申込2月中に機器到着・使用開始の人たちはそこそこ居るんじゃないかと思います。

自分もそうなのですが、その方たちはそろそろキャッシュバックメールが届く頃ですよね。
2015年2月契約なら「端末が届いた月を含む11か月後」は2015年12月、つまり今月ですよね?
そう思って一応先月から定期的にメールチェックしていますが未だ来てなくて少し不安ですw

http://www.drk7.jp/MT/archives/002012.html
こことかを見て、変にフィルターかけたりせず、メールクライアントや転送先のGMAILだけで済ませずに、
GMOとくとくBBのWebメールにて基本メールアドレスの受信トレイを全件チェックするようにしています。

GMOとくとくBBで2105年2月中に使用開始された皆様、
まだキャッシュバックメールきてませんか??

書込番号:19408170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2015/12/16 15:41(1年以上前)

https://webmail.gmobb.jp/webmail.php

このアドレスに飛べませんか?

書込番号:19409551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/17 14:05(1年以上前)

私の場合、同じGMOの別の機種ですが、キャッシュバックの案内メールが届いたのは、月末29日でした。

私のときは9月に本体受け取りで7月にキャッシュバックがあったので、それから考えると、

スレ主さんの場合は今月がキャッシュバックの月とは思いますが、案内メールが届くのはまだ先のことです。今月最後の週と考えたほうがよいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463752/#19013379

書込番号:19412315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度5

2015/12/17 22:30(1年以上前)

> モバギ太郎さん
届くのは該当月の末頃なんですね。
届いてから翌月末までとは分かっていながらも、
年末のドタバタで気付かず、新年も他のことに気を取られてそのメールに気を付けることを忘れそうで今のうちにという気持ちが強いのですが、
焦らず気長に待とうとおもいます。

書込番号:19413667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4 ブログ 

2015/12/23 08:35(1年以上前)

赤矢印がGMOの転送メールです

 書き込み参考になりまhした。

 先日入会したばかりなのでキャッシュバックはまだまだ先ですが。

 メールが来て1か月以内に手続きしないとキャッシュバックが受け取れないと知って無断GMOのメールなんか
確認しませんから向こうに届いたメールを転送して使ってるメールソフトのサンダーバードにアカウント作りそちらに
転送するように設定しました。

 これならば向こうに届いたメールも転送してくれるのでメールの見忘れがなくなりますので。

 http://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/8648/related/1

 各メールソフトの設定はこちらに。

 http://gmobb.jp/support/manual/

書込番号:19427461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度5

2015/12/28 11:58(1年以上前)

>鬼気合さん
>よこchinさん
ご返信有り難うございました。

ただ、今回のスレ立ての趣旨は、
基本的なキャッシュバック条件やGMO Webメールの確認方法や転送設定等は把握しており、
それを踏まえてもなお見落としやすいとされるGMOキャッシュバックメールを見落とさないようにとのことで、
皆様への備忘録にもなればとの思いもあり僭越ながら本スレをたてさせていただいた次第でした。

実際、初回書き込み時に引用したブロガーの方の記事では、
当該ブロガーの方は見落とさないようにとGMO基本メールアドレスから通常使用している個人メールアドレスに転送するように設定していた
にも関わらず、キャッシュバック案内メールが転送されてこないという自体に遭われたようです。
もちろん、これは当該ブロガーの方が(少しでも余計なものを省いて必要な物だけをとある意味欲張って)フィルターした上で 転送設定を指定たためですのでその方自身が勝手な解釈をしたためでもあるのですが、

これでバッチリ!と思っていても、例えば「キャッシュバック案内メール」については、
個人情報漏洩保護のためとかなんとか適当な理由をつけて転送設定が自動的に除外される
みたいな裏仕様がありうる可能性を深読みすることもできます(もちろんそんなことがあればすでにもっと話題になってそうですが)。
たまたまキャッシュバックメールが届いた際に転送機能が障害停止している可能性もあります。
GMOではあくまでGMOの基本メールアドレスに送信する(そのアドレスに届く)ことを保証しているのであって、
そこから正しく転送されるかどうかはキャッシュバック制度として保証しているわけではない、
キャッシュバックとは無関係といえばそれまでですから。
仮に転送されなかったとしてキャッシュバックメールに気づかなかったとしても、
それに対してGMOは転送設定が停止していたことの責任を負う過ぎず(無料サービスなのでユーザー側の金額としての損失は生じない)、
そこから先の2次損害については保証されません。


ま、といろいろと個人的にはあえて批判的にあれこれ余計な心配をしていましたが、
無事12/25(金)にキャッシュバック口座登録案内メールが届きました。
差出人や件名、内容等について、ここやその他適当にググれば出てくるブロガーの方の記事等との相違もありませんでした。

ので、結局は余計な心配をしすぎているという取り越し苦労に終わりました。

書込番号:19440708

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4 ブログ 

2015/12/28 21:44(1年以上前)

>阪神Tigersさん

 情報有難う御座います。

 11カ月後でしたっけ?メールくるのは。

 私の場合12月頭に加入したので来年の11月の終わりころですかね?

 メール転送の件ですが、gmailに転送と、gmobb.jpの両方をサンダーバード(メールソフト)で見てるように設定しています。

 両アドレスとも同じ内容のメールが来てるので問題はないかと認識していますが。

 無事にメール受信できて何よりです。

 写真は前の書き込みと重複しますが。

書込番号:19441940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2015/12/30 22:51(1年以上前)

カレンダーアプリで終日の予定を1ヶ月連続で入れとくとか。

書込番号:19447662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング