Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『1日に2~3度の強制再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

1日に2~3度の強制再起動

2016/01/11 18:36(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

1日中つけっぱなしにしておくと、日に数回端末が強制再起動を起こします。
設定画面にはそれらしき項目も見つからずとても困っています。
この先代の機種も同じバグがあったようなので意図的に仕込んであるバグなのか単に端末の故障か判断できません。
ファームウェアは最新の物を使用しております、同じ症状の方や解決された方はいませんか?原因を探しております。

書込番号:19482124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/11 19:40(1年以上前)

私のもおかしい時ある。
simカードを出して拭いて挿入してみる。
リセットしてみる。
Huaweiアプリで確認してみる。

書込番号:19482338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2016/01/11 20:12(1年以上前)

全然治りませんね〜。なんとかこの症状が出ない方法を見つけたいです

書込番号:19482447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/11 21:14(1年以上前)

端末不具合ではなく受信地域調整中?が原因かも。
uqに連絡してアップデート対処要求。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=18588761/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8D%C4%8BN%93%AE

書込番号:19482693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2016/01/12 12:18(1年以上前)

連絡してみましたが、酷いカスタマーの対応でした。

現状原因を特定できません
との事、原因をこちらから書いても特定できないらしいです。

つまり端末に修正できないバグが仕込まれている

ということです・・・。

書込番号:19484411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/12 15:15(1年以上前)

リンク先下段の方のクチコミを
読んでください。
使用地域を変えたら再起動頻発しなくなった
とのクチコミです。
機種が違いますが再起動頻発は他機種でも
おきているようです。
以前は安定して使えていたのが
不安定になった、
は通信状況的な問題ではないでしょうか?
wimaxは去年から帯域変更みたいな
ことをしており
私の所でも通信速度が半分になりました。
なので他の場所で試してみてはいかがでしょう?
au ショップとかサポセンなんて
だいたい頼りになりません。

書込番号:19484814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2016/01/12 15:40(1年以上前)

通信状況の良い場所に移動しろという意味でしょうか?
対応地域ですら電波が悪いから移動しろ等とは解決になっていませんね・・・。
本当に酷いサービスです。

書込番号:19484881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/12 15:52(1年以上前)

他所で安定してたら端末の不具合ではないかと?
他の方のクチコミだとしばらくして
アップデートしたら直ってたそうです。

書込番号:19484906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2016/01/12 15:57(1年以上前)

対応地域で安定してなければ意味はありませんよ・・・。
最初から再起動する地域は非対応地域としていてくれれば契約はしませんでした。
治るものならはやくアップデートしてほしいものですね。

書込番号:19484911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/12 20:11(1年以上前)

通信サービス商品の被害者多いです。
契約前に調べておかないと損害でます。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19434432/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000693866/SortID=19436431/

書込番号:19485569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度2

2016/01/13 14:41(1年以上前)

参考になるか分かりませんが・・・
無線でやるより有線でやると幾分か
再起動は回数は無くなります。

自分はグレードルがあるので其処までは有線で
繋いでネットをやってますが、今のところ
強制再起動は無いです、

無線でやっていたころは、もうちょくちょく強制再起どうなっていたので
困って、ためしにクレードル接続で試したら、無くなりました。

あとはこれは人伝ですが、一気に大きな容量を
ダウンロードすると、これも強制的に再起動になるそうです。
これも無線接続だとよくありますとこと、

書込番号:19487877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2016/01/17 14:55(1年以上前)

>垂簾聴政さん
ありがとうございます。ソフトバンク系列のサービスは選択肢にありません。
周囲でも被害者がWIMAXの比ではないので。

>サクミクさん
無線機器のバグという事もありえますね・・・。
とりあえずWIFIを使わない状態でテストしてみます
クレードルは常につけていますが、いくつかWIFIにもつないでいたので有線1本で使用してみます。
大容量のダウンロードでも起きる可能性があるのですか・・・。
いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:19499529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング