『冷房終了後の内部乾燥運転』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『冷房終了後の内部乾燥運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J225C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J225C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

冷房終了後の内部乾燥運転

2016/07/04 14:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:185件

昨冬は皆様の御意見ありがとうございました、中々ご返事できなく誠に申し訳ありませんでした。

購入初の夏を迎えて冷房を数回使用しました。カビ防止のため、冷房終了後の内部乾燥運転をしましたが、これまた他社のメーカーと比較すると時間は長いし、弱暖房運転するようで、室外器のファンもゆっくりと回ります。内部乾燥運転中はかなり蒸し暑く、湿度戻りをひどくしたような臭いと厚さに参っております。
パナの機種はみんな内部乾燥運転は90分と長いのですか?また内部乾燥運転中は皆様はどのような蒸し暑くてたえれない時の対策など蒸し暑い状況を少しでも軽くする方法などありましたら教えていただけますか、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:20010289

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/04 15:18(1年以上前)

>スカイツリ〜さん

三菱か、ダイキンに替えよう

自分はパナから三菱に替えたが


まるで壁の一部のよう!
最薄部129mmのスタイリッシュエアコン登場
どこから見てもカッコイイ!
ダイキンの“ウェーブデザイン エアコン”を見てきた
https://mag.kakaku.com/seikatsu-kaden/?id=3825&lid=waku_categorytop_exp_E_29562_3160

書込番号:20010312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/07/04 15:28(1年以上前)

http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/2643
内部クリーン/内部乾燥とは何ですか。毎回必要ですか。
回答

@<内部クリーン/内部乾燥とは>

エアコン内部を乾かし、清潔に保つためのものです。

冷房運転や除湿運転では、室内の冷やされた空気が室内機内部で結露し、カビが発生しやすくなります。内部クリーン/内部乾燥を設定しますと、運転停止後にエアコン内部を乾燥させて、カビの発生を抑制することができます。

機種によっては、運転開始時にいやなニオイを抑制する「スタート脱臭」も行います。

A<設定頻度は>

冷房・除湿をご使用の際は、いつも設定しておくことをおすすめします。

特に湿度が高い環境のお部屋では、いつも設定しておくことをおすすめします。
※一度設定すれば、解除するまで毎回自動的に行います。


B<内部クリーン/内部乾燥の設定方法>

 ●リモコンに内部クリーン/内部乾燥ボタンがある場合

  「内部クリーンボタン」を押す。

 ●リモコンに内部クリーン/内部乾燥ボタンが無い場合

  メニュー一覧から「べんり機能」→「内部クリーン」を選択し「入」を選択して「決定」を押す。


C<お知らせ/ご注意>

 ●内部クリーン/内部乾燥では、エアコンの内部を乾燥させるため、最大10分間の弱暖房運転を行いますので、お部屋の温度が約2〜3℃上昇したり、お部屋の湿度があがることもあります。

 ●就寝時にタイマーで運転停止して内部クリーンを行うと、温度や湿度が上がって不快に感じることがあります。不快な場合は、内部クリーンを切ってください。

 ●エアコンで除湿された水は、お部屋の臭いも含んでいるため、内部クリーン運転中にホコリ臭がする場合があります。




と まぁ 確かに効果的なカビ対策ではありますが 人間がいるときには かなり不快な運転です、

なので お出かけになるときなど できれば 人間不在の 運転が望ましい気がします。


あとは 使用後 送風運転するだけでも かなり効果はあります。

書込番号:20010341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件

2016/07/04 15:29(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。しかし、冬に買い換えたばかりですのでそうはいかないのです。すいません

書込番号:20010346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/07/04 15:36(1年以上前)

ポンプさんいつもありがとうございます。

私は寝るときに内部乾燥運転をしております。毎回したのが良いと個人的に思っております。
送風だけでも確かに良いとは思ってるのですが、この機種は送風がないのです。代わりにナノイーがついですがナノイーだけでもいいですかね。

書込番号:20010356

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/04 15:42(1年以上前)

こんにちは

パナの内部乾燥機能は、冷房運転15分以上から作動するようになっていますね。
さて、臭いは昨年ご使用のなごりが残っているかも知れませんので、エアコンクリーナーを室内機フィンへ噴射して清掃しましょう。
500円程度で売られています。
その清掃が終わったら、内部乾燥運転時間を短縮されてはどうでしょう?
1500円程度で外部タイマースイッチがありますから(容量15A程度あればいいでしょう)、どれ位の時間なら使用に耐えられるか
お試しください、20分〜30分〜。
それと、冷房終了後とのことですから、夜間ですよね、網戸などでの外気循環もよろしいかと思いますが。
エアコンクリーナーの使用については、むやみにすべきじゃないと言われる方もおりますが、当方積極使用派です。

書込番号:20010366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件

2016/07/04 15:47(1年以上前)

さといもさんありがとうございます。

冬に購入したので夏は初めてなのです、ですので去年のなごりはないはずです。
しっかり90分やらなくてあとは窓を開けるしかないですかね?日立の場合はパナの機種のように蒸し暑くならないで楽々でしたよ。

書込番号:20010374

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/07/04 21:55(1年以上前)

>スカイツリ〜さん こんばんは。。

仰るように、内部乾燥運転を行うと室内湿度は上昇して不快になりますね
まあ、乾燥を行う工程に、送風だけでなく暖房する工程も含まれていると
そうなってしまいます。

しっかりと乾燥させるという意味では
暖房の工程まで行った方がより安心ではないかと。
窓を開けての対応がホントは良いです。
…ちなみに他のメーカでも同じ工程を行うものも有ります。

それでもちょっと納得出来ないようであれば、Jシリーズでは
停止状態からナノイーボタンを押すとナノイー送風運転が可能です。

書込番号:20011377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2016/07/04 23:07(1年以上前)

iroさんいつもありがとうございます。

確かにあの蒸し暑くて湿度戻りの様な匂いはつらいです。
停止してからナノイー運転はいいかもしれないですね、しかしナノイー運転ではカビ防止のために少しは役に立つのか不安です。
何か過去のレビューとか見ると除湿運転で湿度が上がるとかありますが、確かに湿度が上がるような感じでこの機種はうまくコントロールできませんね、困ったもんです。

書込番号:20011679

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/07/04 23:26(1年以上前)

>スカイツリ〜さん

仕様の年式も違うのであれなんですが、我が家の通常の運転動作では弱冷房除湿を使わずとも
冷房運転のみで温湿度は上手く制御できていますよ。湿度は悪くても50%台維持
度々40%台で制御することさえあります。

あと内部乾燥は、通常の工程を踏んだほうがいいのでしょうが、ナノイー送風運転でも長い時間行えば
内部乾燥はできるとは思います。送風運転のみのメーカーも在るくらいなので。

書込番号:20011755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件

2016/07/07 14:30(1年以上前)

iroさんありがとうございます。返信遅くなりました、すいません。

では今後は冷房終了後は内部乾燥運転をせずに、ナノイー運転で二時間くらいタイマーをかけてみます。

冬に購入して、暖房は頻繁にサーモオフになる機種だなぁと感じてましたが、冷房はさらに頻繁にサーモオフになる感じがして、日立の間欠運転を上回るようか気がします。ちょっとサーモオフになると暑くなりますね。かと言って温度を落とすと寒いし、パナは調整が難しいと感じてます

書込番号:20018402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング