『音量対策』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

ATH-R70x

  • プロ用オープン型リファレンスモデルの有線ヘッドホン。高磁力マグネットと純鉄製磁気回路を採用した大口径45mmドライバーを搭載。
  • よりナチュラルで空間的な広がりのある音を再生する「ハニカムアルミニウムパンチングメッシュ」を採用している。
  • 通気性のよいイヤーパッドと新3D方式ウイングサポートで快適な装着感を実現。3m着脱ストレートコードを装備。
最安価格(税込):

¥31,677

(前週比:-1,992円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,677

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,677¥44,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-R70xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-R70xの価格比較
  • ATH-R70xのスペック・仕様
  • ATH-R70xのレビュー
  • ATH-R70xのクチコミ
  • ATH-R70xの画像・動画
  • ATH-R70xのピックアップリスト
  • ATH-R70xのオークション

ATH-R70xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥31,677 (前週比:-1,992円↓) 発売日:2015年 3月20日

  • ATH-R70xの価格比較
  • ATH-R70xのスペック・仕様
  • ATH-R70xのレビュー
  • ATH-R70xのクチコミ
  • ATH-R70xの画像・動画
  • ATH-R70xのピックアップリスト
  • ATH-R70xのオークション


「ATH-R70x」のクチコミ掲示板に
ATH-R70xを新規書き込みATH-R70xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量対策

2022/06/20 17:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-R70x

スレ主 JILUKAさん
クチコミ投稿数:12件

先日ATH-R70xを購入しましたが、現在の機材では充分と言えないほどの音量しか取れず、機材の追加等で対策出来ないかと考えています
オーディオインターフェースのaudient id14 mkU→R70x
この状況だと音量が不足しすぎており、フリーソフトのequalizer apoのpreamp部をmaxまで上げて妥協できるくらいの音量になります

PCゲームを主に、音楽鑑賞程度の使用となりますが何かアドバイスいただけないでしょうか
音量不足の為、現在はsound blaster G6のHi gainスイッチを入れて使用しています

別途ヘッドホンアンプも購入したいなとも考えていたので
id14 mkUのラインアウトから繋げて使えるものなら尚いいなと思っております

書込番号:24802631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/06/20 18:07(1年以上前)

600Ωでも使えるって書いてますが、audient id14 mkUのボリューム最大でも小さいのでしょうか?

感度:98dB/mW
インピーダンス:470Ω
なので、そこまで鳴らしにくい機種でもないと思いますが…。
他のイヤホン、ヘッドホンなら音量十分なのでしょうか?

>id14 mkUのラインアウトから繋げて使えるものなら尚いいなと思っております
sound blaster G6も接続できますよね?

書込番号:24802661

ナイスクチコミ!0


スレ主 JILUKAさん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/20 19:15(1年以上前)

最大でもだいぶ小さいです
PC側の音量もインターフェース側の音量もmaxまで上げてますがこんなに鳴らないもんなのか?と驚きました
R70x購入以前はATH-M50x、IE100pro、earpodsの3種を使っていましたが、これらは音量取れてます

G6は借り物なので、ZEN DAC、NeoiDSD、Fiio k5、k9、topping製品、など据置のヘッドホンアンプで何か無いかなと情報収集しています

書込番号:24802778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/20 20:11(1年以上前)

横から失礼します。

私はPC+ZEN DAC+ATH-R70xで使っています。ZEN DACの場合ですと、Amazon Musicの排他モード(音楽)・モンハンライズ(ゲーム)・YouTube(動画)などで、POWER MATCH ボタンをオン(ハイゲイン)でボリュームノブ9時〜10時あたり、オフ(ローゲイン)で11時〜12時あたりで使えています。ちなみに、小型USB-DACのBTR5で使うとハイゲイン40で同じくらいの音量でした。ZEN DACではよくホワイトノイズ問題が取り上げられますが、ATH-R70xの470Ωのおかげで全くもって生じないですね。ZEN DAC専用のACアダプターなしでもノイズゼロです。その代わり、ギャングエラーはありまして、7時〜8時弱あたりの小音量だと左側の音が小さくなります。

ZEN DACはUSB入力専用なのとヘッドセットが使えないのが難点でしょうか。

書込番号:24802863

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/06/20 20:36(1年以上前)

外国製が良いのでしょうか?

国産でも、FOSTEXとかオーテクとかもありますよ。
ライン入力でDAC不要なら、
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-HA2
でも良いのではないでしょうか。

書込番号:24802901

ナイスクチコミ!0


スレ主 JILUKAさん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/20 21:46(1年以上前)

ZEN DACのレビューありがとうございます


特に国産外国産とかはこだわりありません

ゲームで使用という部分ではG6のようなゲーム特化のサウンドカードの方がいいのでしょうが、サラウンド等は特に使わないので、オーディオ特化のヘッドホンアンプがあればいいなという所であります
それで複合機の据置ヘッドホンアンプでよく見かける物をピックアップしてました
id14 mk2自体の出音は割といい物なので本当はそのまま使いたいのですが音量が取れないというのはちょっと使い物にならないので、マイク入力ミキサーの設定はインターフェースに任せて、PCの音はヘッドホンアンプ(G6)で聴く、と現状がそんな感じです
ただそれだとマイクモニターが出来ないので据置のヘッドホンアンプをラインアウトに繋いで使いたいなというところです

AT HA2のリンクありがとうございます
こちらは検索範囲外でしたので参考にさせていただきます

書込番号:24803023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2022/06/22 11:42(1年以上前)

>JILUKAさん
FX-AUDIOのPH-A1JかPH-A2Jでも購入すれば宜しいのではないでしょうか?

書込番号:24805224

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/06/22 17:14(1年以上前)

>オーディオインターフェースのaudient id14 mkU→R70x

PCとid14は、PCのUSB3ポートに直接つないでるのですよね?
PCのスペックでは、900mA供給してるということで大丈夫ですよね?

audient id14 mkUもsound blaster G6も600Ωまでドライブできると謳っています。

HD650 300Ω 98dB/mW?
K712 62 Ω 93dB/mW
R70X 470Ω 98dB/mW
で比較してみました。
鳴らしにくさは、HD650<K712<R70Xになります。

PCのヘッドホン端子直刺しだと
HD650 73
K712  75
R70X 79

コンパクトなDAC iBasso Audio DC01だと
HD650 17
R70X 23

AT‐HA2だと 0位置が7時半位、MAXは5時位で、
HD650 9時位
K712  9時15分位
R70X 9時半位

iPhoneの85dBリミッターありで、
HD650 MAX
K712  MAX
R70X MAXでものたりない。

PC直刺しで問題ないのに、id14で音量不足は不自然に思います。

書込番号:24805668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JILUKAさん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/22 20:03(1年以上前)

>MA★RSさん
原因判明致しました
デジタルミキサー側の設定でヘッドホン出力のルーティンがマイク側と同じ場所に入ってしまっていました
お陰様で爆音になりました

こちら側の確認ミスです
申し訳ありません

書込番号:24805915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/06/22 20:15(1年以上前)

いえいえ。
アンプ買う前でよかったですね。

書込番号:24805931

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-R70x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-R70x
オーディオテクニカ

ATH-R70x

最安価格(税込):¥31,677発売日:2015年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

ATH-R70xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング