『ヘッドライトユニット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ヘッドライトユニット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドライトユニット

2015/02/18 13:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

SAパッケージ4WDをオーダーしたのですがSCパッケージのヘッドライトユニットに交換って可能ですか?
交換できたとして動作はどうなんでしょう?

書込番号:18490833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 20:51(1年以上前)

自分も気になって担当を通して聞いてもらいましたが適合しないとの事でした。
コンピュータ制御の為20系のように簡単にはイジらせてもらえないみたいですね。

書込番号:18549763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/06 21:28(1年以上前)

デイライトは問題ないようです。今コーナリングランプ確認中です。

書込番号:18549909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


v5v5さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/12 07:56(1年以上前)

私もXを購入し、SーCパッケージのヘッドライトを部品で購入しました。ディーラー担当者は点灯するか分かりませんよ?それでも購入しますか?って言われましたが何とかなるかな〜と思い購入に踏み切りました!ラインイルミが点灯している方がカッコ良いですよね〜皆さんの知恵をお借りしたいです!

書込番号:18569449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 08:08(1年以上前)

v5v5さんS-Cのヘッドユニット用マイコンを変えればコーナリングランプも行けそうだと…今確認中です。装着したらレポートしてください。よろしくお願いします。

書込番号:18569470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


v5v5さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/12 10:19(1年以上前)

XとS-Cのヘッドライトのコネクター関係はどうなんでしょう?

書込番号:18569770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 22:21(1年以上前)

http://ls-japan.com/toyota/ALPHARD-VELLFIRE.html

ご参考に…

書込番号:18571814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/18 19:41(1年以上前)

こんにちは、始めて投稿させていただきます。
頼まれて色々ディーラーの方に聞きましたが、ユニット交換だけでは、どうやら取付ができないようです。
メータ表示にエラーが点灯してしまうそうです。

私もデイライトを点灯させたいのですが…。

その後、取付はできましたでしょうか?

書込番号:18592400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


v5v5さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/19 00:35(1年以上前)

VIBESさんのfacebookで交換してるみたいですよ!
https://m.facebook.com/VIBES.kanazawa/posts/848195541893760

何やら30系からヘッドライト後方に制御ユニットが取り付けられていて、メーター内にエラー表示と点滅が起きるみたいですね〜これを回避するには配線加工が必要らしいです!今後はもう少し調べて製品化するらしいので希望が見えてきました!

VIBESさんのfacebook要チェックです!!

書込番号:18593563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/19 21:37(1年以上前)

v5v5さん。ありがとうございます。
配線を製品化して頂ければ、ライト交換出来る様になるんですね。
しっかりした情報無いまま、注文をしてしまい3/7に納車しましたが後悔がいっぱいです。。。
責めても、デイライト付きライトだけでも移植できれば…。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18595871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/27 01:02(1年以上前)

 配線加工せずに、ヘッドライトECUに車両情報とハイトセンサー情報を入力してやればいいです。
間違っても上級グレードのコンピューターユニットを購入しないでください。(新品のものには、どのグレードの
ものでも車両情報とハイトセンサー情報を入力しないと動きません。左ヘッドライトECUに情報入力が必要です。
ECUには、コーナリングランプやオートヘッドライトレべリングの紺音r−るもつかさどっています。
 ディーラーのよく勉強しているサービスマンなら、方法を知っているはずです。知らないサービスマンは、勉強不足です。専用の診断機なくてもできる操作があります。

 方法は、ライトスイッチの操作と、dimmer switchの操作で車両情報とハイトセンサー情報を入力します。

書込番号:18619568

ナイスクチコミ!11


たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/27 06:41(1年以上前)

みなさんこんにちは。

スイムスーツさん!

とても有力な情報をお持ちの様でとても興味があります。

私もヘッドライトの移植を考えております。

私のDIYのレベルはナビを自分で付けれる程度ですが、そんな自分でもライトユニットの移植は可能でしょうか?


「方法は、ライトスイッチの操作と、dimmer switchの操作で車両情報とハイトセンサー情報を入力します」
との事ですが、詳しく知りたいです。ぜひお聞きしたいのですが…。(゜_゜>)

またはネットのどこかに方法がアップされていればいいのですが…。


よろしくお願いいたします。

書込番号:18619849

ナイスクチコミ!4


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 21:37(1年以上前)

スレ主様
私はヴェルですが、コーナーリングランプは作動しているのものの、デイライトが点きません。
エラーは「書込み&初期化」をディマーSWで回避できたのですが、原因不明です。
Dに調べて頂いている所です。

書込番号:18652532

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング