『メーカー装着の純正ナビの『初期不良』について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『メーカー装着の純正ナビの『初期不良』について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

メーカー装着の純正ナビの『初期不良』の件ですが…

昨日、購入した販売店の本社に出向き、メーカー装着の純正ナビの『初期不良』の件について上席の方と1時間ほどお話してきましたが、『トヨタ本社の公式のアナウンスが一切出ていないので、当社では判らない…』とのお話でした。

また、お客様相談センターの電話し、上席の責任者の方とお話しても、『その件に関しましては、お伝えできることはありません…』の一点張りでしたが、話の内容から推測すると、メーカー装着の純正ナビのすべてにその症状が現れている様です。

メーカー装着の純正ナビの『初期不良』は、Bluetooth系のプログラムのバグかなと推測するのですが、何か情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひお教えいただけませんか?

多分リコールとなるのでしょうが、現在一切の情報が無く、当惑しておりますので、ご存知の方がおられましたら、どうぞお教え下さいます様よろしくお願いします。


☆☆☆ 私のアルファードの仕様 ☆☆☆

3.6L GF 4WD  ※DCMパッケージ搭載


☆☆☆ メーカー装着の純正ナビ 初期不良の内容 ☆☆☆

iPhone6(5Sでも)から発信した時に、ナビ画面から電話画面に切り替わらない!

ナビのBluetooth経由でiPhone6(5Sでも)を終話すると、テレビ画面が地図画面に切り替わる!

オーディオ画面でiPhone6(5Sでも)で通話開始すると、画面がブラックアウトする! 等々・・・

ナビのBluetooth経由でiPhone6(5Sでも)を操作すると、次々に奇怪な現象が現れる。


書込番号:18594005

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:61件

2015/03/19 18:28(1年以上前)

納車済みMOPナビです。iPhone6使用していますが、私のナビは問題なく大丈夫ですよ!!ご指摘の事を確認しましたが問題ありません。以上。

書込番号:18595279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/19 19:51(1年以上前)

初期不良と故障とバグは分けて話をしないと駄目ですよ。
ナビの不具合は生命にかかわる問題ではないのでリコールにはなりません。

それと、初期不良と言うからにはナビキット等の改造は行っていないのですよね。

書込番号:18595487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 21:18(1年以上前)

自分もMOPナビでiPhone6plusなのでとても気になります。納車待ちですが・・・。
MOPナビ装着されてる方の情報お待ちしています。

書込番号:18595773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 22:29(1年以上前)

MOPナビは、改造等は一切行っておらず、完全にノーマル状態です。

車両も納車後一切走行せず、ガレージに保管中で、総走行距離10km。

全てカタログのままの『完全ノーマル車』です。

書込番号:18596089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/20 01:13(1年以上前)

なぜ乗らないのですか?
クルマは走るために購入するのではないですか?
観賞用?それともナビ不良のために車を返すのですか?

書込番号:18596583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 07:37(1年以上前)

車両は他にも複数台所有していますので、MOPナビの誤作動がメーカーにより解消されるまで多分乗らないと思います。

書込番号:18596885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/20 07:53(1年以上前)

私も5台所有していますが、この車は実用車だと思うのですが。あなたのクルマだけみたいだから、書き込みやめて、早く修理してください。メーカーオプションナビ注文している身には不安を煽られるだけです。

書込番号:18596918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 09:16(1年以上前)

はじめまして

MOPナビ動作不良とのコトですが、IOSのversionはいくつですか?
問題ない方と、問題ある方といらっしゃるのでそこまで書き込まれると問題の切り分けが可能だと思います。

こんな記事を見かけました。

http://gazoo.com/my/sites/0000263890/vell24/Lists/Posts/Post.aspx?List=01dd729f-c8f8-4cc2-a11f-8a950beb8664&ID=1227&Web=1cd01540-876d-4749-97d8-f9648c264c58

参考になれば幸いです。

書込番号:18597098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 10:40(1年以上前)

有意義な書き込みありがとうございました。

IOSのversionは 8.2 で、最新のversionです。

現在、同じMOPナビで同じ症状の方が3名おられ、全てアルファードです。

トヨタでもまだこの件は対応出来ていない状況で、現在、販売店では修理は不可能とのことです。


書込番号:18597285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/20 11:37(1年以上前)

試してみますけど、発生頻度ってどんなものなのでしょうか?

書込番号:18597391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 13:27(1年以上前)

10回で10回とも。すべて毎回です。

宜しくお願いします。

書込番号:18597664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/20 21:14(1年以上前)

とりあえずやってみました。

iPhone6
バージョン最新

iPhone6から発信しても、電話画面にならないのだけ確認できましたが、こういう仕様だと言われたら気づくことはないような…

あとは、起こりませんでした。
テレナビキット装着してるからかもしれません。

書込番号:18598753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/20 21:20(1年以上前)

アルファード購入予定の者です。

現在60ハリアーに乗っており
MOPナビの不具合がありましたが
リコールにて対応がありました。

症状はBluetoothにて携帯と
連動させると、イコライザーが
リセットされるでした。

アンプの交換で治りましたが
イコライザーがリセットされるだけで
安全には関係無くても、リコールにて
対応ありましたので、症状が多ければ
メーカーに言うべきだと思います。

ちなみに、イコライザーがリセットされる
症状は、Bluetoothを使用しない方は
出ない!などと、症状が出ない人も
いたので、原因が分かるまで困りましたが
価格.comのクチコミで、原因を知り
情報交換にて、リコールや対処方法を
知り、安心した事を思い出しました。

ですので、購入された方や検討中の方が
今ある問題を理解し、ガッカリしない為にも
この様な症状は、情報交換していき
解決して頂きたいので、スレ主さんは
頑張って下さい。

それと、Bluetoothにて通話後
ナビ画面に代わるのは仕方ないのかも
しれません。

ハンズフリーは走行中に使用する
前提ですから、走行中はナビ画面である
と言う定義からきているかもしれないから
です。

私の車は、テレビキットが付いており
ハンズフリーを使用した時、テレビ画面
だったとしても、通話を切った後は
必ずナビ画面になります。

最後にiPhoneに対して、メーカー側は
コロコロ変わるバージョンアップに
ついて行けないと、ハッキリ言っていて
今後の改善に期待が持てないのが
現状です。

長文、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:18598782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 09:16(1年以上前)

投稿下さりありがとうございました。

MOPナビでもリコールが出るとは知りませんでした。

今回の件は、症状が出る方と出ない方が混在していて、メーカーも右往左往しているようです。

理由が解明するまで、もう少し、このまま皆様からの情報を集めさせて頂きます。

書込番号:18600039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/27 22:31(1年以上前)

MOPナビの問題はトヨタにより解決しました。

不確かな情報をお教えしてはいけませんので、私からのコメントは控えさせて頂きます。

後日、トヨタより正式なコメントがあると思いますので、どうぞそちらをご覧ください。

いろいろと投稿下さりありがとうございました。 感謝

書込番号:18622171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング