『エアコン使用時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エアコン使用時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン使用時の異音

2015/03/31 19:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファードCパッケージが納車になりました。
装備は9インチTコネクト、バックガイドモニター、後席モニター位です。
グレード関係なく納車された皆さんに質問なのですが、エアコン使用時に車体の前方からシュルシュル、、と音が鳴ります(>_<)
うるさいとまではいきませんが、気になるとすごい気になります!
そしてエアコンを消すとゆっくり音が止まるんですが、またエアコンを付けて、音楽を消して風力を1位にして車内を静かにすると波がありますがシュルシュルとなっています。

本日ディーラーに持って行きましたが、こんなもんだと言われました。
皆さんもそうなのでしょうか?
エアコンをつけてしばらく耳を済ますとシュルシュルと音が聞こえませんか?

書込番号:18635037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/31 20:46(1年以上前)

>エアコンを消すとゆっくり音が止まるんですが、ま>たエアコンを付けて、音楽を消して風力を1位にし>て車内を静かにすると波がありますがシュルシュル>となっています。

こんばんは。まさしくエアコンのコンプレッサーなどの作動音ですね。以前の車と作動音が違うので余計に耳につくのだと思います。メーカーや車種、年代で仕組みや構成部品など違いますし、慣れてくると思いますよ。ちなみにどんなにオーダーかかえても検査体制や合否基準は変わりませんから、納車されていると言うことは大丈夫なのでしょう。ある程度の期間が経ってから不具合がある場合は、あると思いますが。 エアコンで初期不良、あまり聞かないです。先代は初代と比較してニオイがある、カビの発生が顕著というのはありましたけどね。

書込番号:18635335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2015/03/31 21:02(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
私もそう思ったのですが、整備士にはこんなもんだと言われまして、担当者は私も少し気になると言っていました。
以前の車がホンダのセダンで、アルファードとタイプもメーカーも違うので慣れないのもありますねきっと!
音が少し激しいとキュルキュルに近くなるのですが、慣れるには少し時間がかかりそうです(T_T)
無理をして買ったのでは無いのですが、今までの車歴で1番高いので、気になる所は敏感になってしまいますね(T_T)笑

書込番号:18635401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/31 21:30(1年以上前)

シュルシュル、、は冷媒作用で聞こえる音なので良いですが、キュルキュル、、は何だろう。。ま、でもどこかに干渉してる事はないでしょうし、新品のパーツというか部品、は往々にして高い音が出る傾向にあるので馴染むと音に変化があるかも知れませんね。

書込番号:18635530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/03/31 21:42(1年以上前)

回答ありがとうございます(>_<)
表現が難しく、シュルシュルとキュルキュルの間みたいな微妙な異音です。
分かりづらくてすいません!
はじめはディスクが回っている音かな?と思いましたが、ディスクを取り出しても鳴っていますので、エアコン作動時の音は確定だと思います。
新車であり、かつ私が購入したディーラーではまだ私しか納車されていなくとりあえず1ヶ月点検まで様子を見ましょうという事になったので様子をみますが、、、
ボンネットを開けて聞いてみましたが、車内からしかその音は確認出来ませんでした(>_<)

書込番号:18635587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/31 22:36(1年以上前)

ナノイーの音ではありませんか?
試乗した際に私もキーンという音が気になりました。
オフにしたら消えました。

書込番号:18635839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/04/01 12:52(1年以上前)

回答ありがとうございます(>_<)

只今確認した所ナノイーではありませんでした(>_<)

エアコンをオートにして、A/Cを消して送風にすると音が止む為やはりA/Cの始動によるものです(>_<)

ガスの音のようにも聞こえますが、やはり気になる音量ですね(T_T)
1ヶ月点検まで様子を見ようと思います(>_<)

書込番号:18637405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング